jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6527
化粧品
by 無回答 from 無回答 2013/02/03 08:08:02

もうすぐ日本から持ってきた乳液がなくなってしまいます。こちらで乳液を探したのですが、どれが該当するのかいまいちわかりません。こちらで乳液って手に入りますか?こちらのローションに該当するのでしょうか?
なんとなくこちらのローションの方が日本の乳液に比べて濃厚な気がします。日本のクリームに該当するような気がしています。
もし、ローションが乳液だとすると、みなさんはその次にクリームを重ねづけされていますか?
こちらのローションとクリーム両方使うべきなのか考えてしまいました。

みなさんはどのような順序で何を付けてますか?良かったら教えて下さい。

私は化粧水→美容液→乳液→保湿クリームです。(日本の化粧品)
日本のが終わったら化粧水→ローション→クリームとなるのでしょうか?それとも化粧水→ローションorクリームとなるのでしょうか?

もう一つ質問です。美容液ももうすぐ終わってしまうのですが、こちらで美容液って手に入りますか?

ちょっと分かりづらい説明ですみません。
どうかご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/04 05:56:15

一度LONDON DRAGSなどのちょっと高い化粧品コーナーに行って、資生堂やランコム等の
サンプルを見てきたらいかがですか?英語でも名前が書いてありますから
これがこれ、って分かると思います。
日本にいても外国の化粧品が手に入るのですから無いわけがないですよ。
Res.2 by 乾燥肌 from バンクーバー 2013/02/04 08:01:14

こんにちは、
あくまで私の経験ですが参考になればと思います☆

化粧水⇒Toner
美容液⇒Serum
乳液⇒Lotion
クリーム⇒Cream

と呼ばれているみたいです。
洗顔についても、クレンジング剤が洗顔込みになっているタイプが多いような気がします。
こちらの化粧品アドバイザーの説明によると、LotionとCreamは合わせて使うというよりも、
肌の状態に合わせてLotionで終えるか、Lotionだと保湿不足であれば、代わりにCreamを使用という事でした。

製品(会社)によって非常に異なるので、確実な事は言えませんが、
私は自分に合った保湿性の高いTonerを見つける事が出来ましたので、最近はめっきりコレです。

1.ミルクやクリームタイプのクレンジング剤でメーク落としと洗顔を一緒に行い、よく洗い流す。
2.Toner(化粧水)でしっかり潤す
3.しっとり系のLotion(乳液)で保湿
4.クリームの代わりに美容オイルを数滴手のひらで擦り合わせてから顔全体につける

クリームはべとつくので最近は使ってません。
美容オイルを使わない場合は、多分乳液で終えるかクリームをホンの少しだけ使用するかな。

★美容液(Serum)やアイクリームなどは、ベーシックケアに追加で行われているみたいです。
私も色々と使ってみては挫折したり効果が見えずにガッカリしたりが多かったので、今は使ってませんが。

自分に合うブランドが見つかると良いですね!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 15:06:54

Res1さん、そうですね。今度店員さんに詳しく確認してみます。ありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/02/04 15:15:42

Res2さん、ご丁寧にありがとうございます。大変参考になりました。
やはり、クリームとローションは一緒に使うものではないのですね。両方は着け過ぎのような気がしていたので安心しました。
洗顔についても出来れば、別々がいいのですが、メーク落としと一緒のものばかりでした。メーク落としだけは見つけたのですが、洗顔だけは難しいですね。

こちらの化粧水は日本のように保湿をするというより、PHバランスを整えるだけだと以前店員さんから説明を受けました。日本の化粧水は製造方法が特殊で、保湿が出来てとっても優秀だともおっしゃってました。私の肌はかなりの乾燥&敏感肌(アトピーあり)なので、日本でも保湿力の高い敏感肌用を使用しておりました。日本からの化粧水がなくなったらどうしようか考えていたところです。
Res2さんは、保湿性の高いTonerを見つけられたとのことですが、もし差し支えなければどちらをお使いなのか教えて頂けませんでしょうか?

Res.5 by 乾燥肌 from バンクーバー 2013/02/05 08:09:12

Res.2です。

私も保湿性の高いTonerになかなか巡り合わなかったり、
何となく肌の調子が悪くなった経験があったのですが、
2年前からこれに落ち着きました。

Shoppers Drug Martに置いてある『NUXE』というブランドです。(発音はヌックス)
これのClensing MilkとGentle Toning Lotionを使っています。
その他、Foam Clenserというのも置いてあったので、これが洗顔料なのでは?
ちなみに、クレンジングウォーターは私の乾燥肌にはいまいち合わなかったようです。

その他、数か月前にダウンタウンのロンドンドラッグで試作的に入荷したという
日本でお馴染みの『キュレル』スキンケア商品を見ました。
この化粧水も保湿性が高い&敏感肌に使えると言われてますよね。

他の店でキュレルのボディローション以外は見た事がありませんから、
GeorgiaとGranvilleの店舗のみかも。

一度NUXEをテスターで試されてみては?
確かサンプルも聞けばあるかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/05 12:05:11

私は乾燥性敏感肌ですが、ショッパーズやロンドラにあいてある
Vichyのホワイトニングシリーズが合います。多分セラミドが
入っているからかと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 13:29:19

Res2さん、ご丁寧にありがとうございます。

早速NUXEのwebサイト見てみました。肌に優しそうな化粧品ですね。今度サンプルがあるか確認してみようと思います。
キュレルもチェックしてみますね。
本当にありがとうございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 13:43:24

Res6さん、セラミドが入っていて、美白効果もあるなんて良いですね。乾燥性敏感肌のRes6さんが使用されているのなら期待できそうです。

情報ありがとうございます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 10:11:44

れす6さん、ずっと使ってみたいと思っていて、セラミドはいいと効くのでぜひ使いたいのですが、HPに行いっても、ホワイトニングという表示じゃない?ようで探せませんでしたので、商品名を教えてください。

とぴ主さん、便乗ですみません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/02/07 16:13:50

Res9さん、どうぞお気になさらず。

私もWhiteningで出てこなかったのですが、Bi-WHITEというのですかね~。どちらにしてもホームページでは紹介されていなかったみたいで
詳しい情報は得られませんでしたが・・。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/02/09 15:53:31

横レスですみません。

今まで日本も化粧品を使ってきました。
化粧水、乳液、下地、リキッドファンデの順で使ってきました。
こちらでは下地に相応するものってあるのでしょうか?

ちなみに、乳液が切れたとき人に進められてニベアを使ってみました。
値段も安いし駄目もとでしたが、以外と大丈夫でした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/02/11 22:57:10

ファンデーションはどこのがお勧めですか?私も感想肌です。
メイベリンやレブロンは20代むけなんでしょうか?
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network