jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6521
ドメスティック・バイオレンス
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 21:19:27

カナダに結婚のために来たのですが、家庭内暴力にあってしまいました。
今は、パートナーとは別れて、一人で暮らしています。
頼れる人がいなくて、心細いです。
英語もまだ、あまり上手じゃないし、仕事もなかなか見つかりません。
これから先どうしたらいいか分かりません。

私と同じように、

カナダでパートナーとの別れを経験した人、
家庭内暴力に遭ってしまった人、

よかったら、アドバイス頂けないでしょうか?
メールください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/27 21:24:09

一人で暮らしてるってことは、子供はいないってことですか?
だったら日本に戻るのが一番良い選択肢だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/30 01:10:59

私もパートナーからDVを受け離婚をしました。
離れられて良かったですね。

時が解決してくれるのをじっと待つしかないんですよね。
自分自身を大切にして自分が快適でいられる所に身を置く事が一番だと思います。




Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/30 08:32:52

カナダにいることはないように思いますよ。日本に帰って一からやり直したら如何ですか。
ここにいる限り、DVの悪い思いでは消えないでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/30 13:08:41

カナダに拘っていないのであれば、日本に帰国したらどうですか?
私だったら、さっさと帰国します。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/31 19:17:59

なんとなくカナダにいらしてそんなに長くないような印象を受けました。それなら、家族やお友達のいる日本に戻られた方がいいのではありませんか?カナダにこだわる必要ないのでは?私ならすぐ日本に帰ります。
Res.6 by これから離婚 from バンクーバー 2013/02/01 06:47:50

私もDVを数回経験し、やっと離婚を決意した者です。
夫とは、カナダで出会い、日本で結婚しました。子どもはいません。というより子どもは結婚前から希望してましたが、経済的に一度も家族計画を実行する事がかないませんでした。
トピ主さんは、一人で暮らして、仕事もなかなか見つからないという事は、移民済みでワークパーミットをお持ちだという事ですよね。
でしたら急いで日本に帰らず、じっくり時間を掛けて、ご自分の人生でこれからどうしたいか、どこで、どのように生きていきたいか考えてから帰国を決めてもよいと思います。
私は結婚4年ですが、日本で結婚生活をしてた事、夫が失業中だった事、経済的理由と夫の精神的理由の為、今だに私の移民手続きは何も始っていません。
それも離婚を決意した理由の一つです。
夫に出会う前、海外生活、英語環境にあこがれて、自分の意思でカナダに来ましたので、離婚を決意した後も出来る事なら、海外で英語環境で生活したいところですが、私の現在の状況では不可能なので、一度日本に帰国し、これからの生活を考えていくつもりです。
私は近日中に日本に帰国予定ですが、メールアドレスを載せましたので、よかったらお互い励ましあって、前向きに生きましょう。
Res.7 by よせ from バンクーバー 2013/02/03 15:35:43

UP

メールくださった方、ありがとうございました。

引き続き、
カナダでパートナーと別れた後、どうやって自立していったか
ドメスティック・バイオレンスから、どうやって立ち直ったか
経験者の方、アドバイスお願いします。

メールお待ちしています。



Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/11 18:49:13

このような経験は、大変なことであったと察しいたします。
以前、日本の大学で家庭内暴力や、DVを少し学んだので少しだけアドバイスが出来るかも
しれないので、書いてみました。また、ここに書いてある以上のことを求めるようであれば、
個人メールでお願いします。

DVにあってしまう、のは実は自分からも自らなんらかのコントロールを
相手にしていることがよくあります。嫉妬心から来る束縛だったり、金銭面での関係であったり、
または性関係でも対等になれないから起こります。もともと自分が幼いころにいじめにあっていた者は
虐めをする人間になったり、束縛をされていた人間は、束縛をする人間になります。

それらの事情や状況から、トピ主さんが(このような環境下にあったと仮定して)
このように束縛してくれる人を選んでいたり、または束縛していた可能性があります。
よって、一方的にDVにあったと被害者意識であることを切り離さなければなりません。
心が癒えるのは、またこの様なことがいつ頃合ったのかにもよりますが、このような事実を認め、また
受け入れることも大事です。

そして、気になったのは、トピ主さんは彼にまだ未練ありますか?
文面から読み取れたのですが、このケースは共にDVをされていたのではないでしょうか。
嫉妬させる行動をとってたりしていませんでしたか?彼を追い込んだ可能性が少しだけあるかもしれません。

日頃優しい男性ほどカットなって、とっさに髪の毛をつかんだり、押したりというのはあるうることです。
男性同士の喧嘩にはなりませんが、我慢できない感情の一線を超えてしまうことをけしかけた、など
お心当たりもあるかもしれません。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2013/03/11 00:04:53

どのような理由があっても、暴力を振るうこと、振るわれることを正当化する理由はありません。暴力を振るったという事実は、許されるものではありません。暴力を振るわれた方にも問題があった、という認識は、時代遅れで、間違った考え方です。 トビヌシさんが、これからの前向きな人生を歩んでいかれることを、心から願っています。
Res.10   from    

*** 削除 ***
Res.11 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 09:26:25

レス8さん、
あなたは、DVを“ちょっとだけ”学んだ様ですが、DVにもいろんなケースがあるんです。
たった一つのセオリーを学んだからって、それが全てに当てはまる訳ではありません。

私は、過去に一緒に住んでいた彼から1年以上も暴力をふるわれました。私は、決して気が弱いタイプでは無く、むしろとても気が強く自立しているタイプでした。一つ言える事は、その様な酷い状況が毎日続くと、普通の精神状態では無くなってしますのです。正直、自分がDVの被害者と認識するのにかなり時間がかかりました。
彼に、マインドコントロールされていて、私が悪いから彼が暴力をふるんだと思わされ、分かれるくらいには完全に、これは自分の責任だと思っていました。
別れてからも、長い間、“自分が悪かったから暴力を振るわれた”、“自分はそれに値するする人間だ”と言う考えを消す事が出来ず、ずっと自分を責め続け苦しみました。
カウンセラーに通い始め、やっとその考えが少しずつ変わっていったのですが、5年たった今もなお、心のどこかで自分が悪かったからという考えが消えません。

あなたの、意見を読んでとても腹がたちました。カウンセラーから、“あなたは悪く無い”というように言われ続け、少しずつ心が楽になってきているところに、あなたの、“自分からも自らなんらかのコントロールを相手にしている” とか、"一方的にDVにあったと被害者意識であることを切り離さなければなりません”とかを読んで、心にあの痛みが戻って来るのを感じました。あなたは、専門家ではありません。ちょっと、かじったくらいで、全てを知ってるかの様な、無責任な事はは言わないでください。貴方の様な、ちょっと知ってる人間に、意見言われたくないです。

詳しい事は個人メールで?ふざけんな。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 10:38:28

↑ぷっ

ざまあみろ……
Res.13   from    

*** 削除 ***
Res.14 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 17:12:19

11言わく、このサイトに書き込みするには専門家であるか、または
それらしき許可がいるらしい。笑

上のおっさんは、何を勘違いしたか前後が繋がっていない。
読んでて苦労した。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2013/03/13 17:24:33



   > RES 13      From CA


       おじさんに なりすましの      朝 鮮 工 作 員







Res.16 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 14:01:19

一番、頭悪いのは、ダントツ、レス14だね。こういう奴が日本人の質を落として行くんだろうな
Res.17 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 17:04:03

人のこととやかく言う前に、お前日本語勉強して来いよ。
↑なあ、レス8



Res.18 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 20:19:49

↑そういうお前もな(失笑)
Res.19 by 無回答 from 無回答 2013/03/14 21:11:07

No wonder why man beat you up, looser
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2013/03/15 02:11:58

Res.19さん、
かなり英語の間違いありますよ。
たとえば "loser" です。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 10:20:37

ぷぷぷ。19は覚えたての英語を必死で使いたかったんだろうね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2013/03/16 23:38:04

1
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network