jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6514
頻尿で悩んでいます。薬局で買える薬とかってありますか?
by 無回答 from 無回答 2013/01/18 12:36:19

30代半ば女性です。頻尿でおととい検査に行きました(結果待ちです)
最近トイレに行っても、またあと5分後位にもよおすようになり、
仕事に支障が出始め困っています。

痛みなどは全くありません。膀胱炎に2度かかったことがあります。
尿を止められるような一般薬はカナダにあるのでしょうか?
どなたか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/18 18:55:30

クランベリーのサプリの強いものはどうですか?
血尿まで出てしまうともう抗生剤になりますが。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/18 19:14:31

素人診断よりも、ドクターに行かれる事をお勧めします。
膀胱炎は再発しやすいと聞いた事もあります。

クランベリージュース(Pure)は大変いいようです。とても酸っぱいですが、水で
少し薄めると良いかも知れません。腰周りを冷やさないように気を付け、お風呂に
入ったときには、シャワーを熱めにして性器をよく消毒するように洗う、と友人が
言っていたのを思い出しました。彼女も膀胱炎の再発があったそうです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 14:46:36

クランベリーのサプリ、ジュース共に試します。
ありがとうざいます!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/20 08:52:52

私も数年前にありました。
30分おきにトイレに行き、大量に水を飲んで…
飲まずにはいられなかったです。

そのときは病院には行かず、体を温めるようにしました。
飲み物は常温以上、食べ物はショウガ、腹巻き、靴下、ホッカイロ…
おかげで今は全然問題ないです。

体って知らないうちに冷えていたりするし、
冷えてることに気がつかないこともあるので、
ちょっと気をつけてみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 11:15:47

私はちょうど30歳の時に2カ月くらい痛みのない頻尿でした。
もよおしてから我慢の限界まで数分で、逆に毎回我慢の限界直前にもよおす感じでした。
その為、もよおす前に常に早めにいける時にトイレに行くようになり、それがまた頻尿を悪化させる状態になりました。
私もひどい時は、トピ主さんと同じように行った5分後ぐらいにまたもよおしてました。

病院には行かなかったですが、2週間ほど家でゆったりと外出を控え、当時自分で調べた改善策で、小さくなった膀胱を広げるよう、無理ない程度に我慢をして出来るだけ一日のトイレに行く回数を減らすようにしたら(十分な水分を取って)自然と治ってました。

あとから思うとストレスが原因だったと思います。当時かなり問題を抱えていたので。
トピ主さんもお仕事をしばらくお休みできるようでしたら、ゆっくり数日間家でリラックスされる事をお勧めします。

20代半ばに一度膀胱炎になりましたがあれは激痛でした。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2013/02/05 11:55:46

もうトピ主さまは症状が改善されたかと思いますが、
あさイチ(NHK)で頻尿特集がやっていました。
激痛、血尿は病院でというのが前置きで、日中の頻尿は
一時間に3かいくらいの場合、あまりひどい場合は薬の服用をしながらに
なるそうですが、少し気を紛らわせ我慢するのが、のびきった膀胱を元の大きさに
戻す訓練となるそうです。もちろん痛み等のある人は無理です。
(我慢は2じかんを目安に。)
一日トイレの回数は6回くらいが目安のよう。
そして、夜起きてしまう夜間頻尿には寝る3時間前に
クッション等で足を高くしばらくあげることで改善されるということでした。
くわしくはあさいちのHP等でみてみてください。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2013/02/05 13:42:32

私も膀胱炎になったことが何度もあります。他の人がいうように、クランベリージュースがいいようです。水分を多めにとるのもいいです。

でも、頻尿は膀胱炎とは別かもしれません。加齢で頻尿にもなりますから。

おしりを、きゅっと締めるような体操をたまにするといいですよ。たぶんネットでも探さばでてくると思います。ゆるんでるんだと思います。

私は40代ですが、私も意識的にたまにやってますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2013/02/06 21:11:33

みなさんありがとうございます。レス3で一度コメントしたのですが暫く見てなくて、
また投稿があったので有り難かったです。お礼が遅くなってすみません。

検査結果は膀胱炎ではありませんでした。かなりの冷え症で、
あとは精神的なものもあるのかもしれません。何か好きな事に集中してる時なんかは
トイレに行くのも忘れるんですが、例えばテスト前などは緊張で尿意を感じてしまい
辛いです。あと他の方より、水分を取りすぎなのかもしれません。よく(お水を)飲むねと
友人にいわれたりしました。ペットボトルをいつも持ち歩いてはいます。

近いうち一時帰国するので、日本でも薬局で色々聞いてみます。
テレビの情報くださった方、助かります。見させて頂きます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network