jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6511
避妊ピル
by P from バンクーバー 2013/01/17 09:48:53

避妊についての質問です。

これまで、ずっとコンドームのみだったのですが、彼の年齢のせいもあるのかコンドームをつけるとやっぱり感じにくいらしく、すごく時間がかかって疲れきってしまうのです。

そこで、避妊用ピルを服用しようかと考えていますが、なにせ一度も試したことがないので、ちょっと不安もありますが、まず、入手するには処方箋が必要なのでしょうか? もしくはそのあたりのドラッグマートで購入できるのですか? ちなみにお値段は?

副作用とか、あるのでしょうか?

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/17 10:12:34

低用量ピル(OC)のことですね?

入手には処方箋が必要です。
私はBC州ではないですけど、ウォークインクリニックに行って
15か月分(15パック分と言った方がいいかも)の処方箋を得ました。
値段は、ピルと薬局によりけり、ですが私が使用している
Marvelon28は1パック20ドルちょっとです。
副作用は私は全くありませんでした。がこれも個人個人で異なりますので何とも…

下記2つのサイトは日本のですが、ピルについて一通りまとめてあるので
トピ主さんの疑問解消につながると思います。

http://pill-ocic.net/
http://hinin-style.jp/
Res.2 by P from バンクーバー 2013/01/19 09:55:47

アドバイスありがとうございます。
サイト読ませていただいて、参考になりました。
 
ピルの服用も検討してみますが、ちなみにどなたか避妊リング(IUD)をしてらっしゃる方いらっしゃいますか? これは副作用の心配もなく避妊の効果も高いと聞きましたが、出産経験のある方のみとも聞きましたが、出産経験がなければつけられないものなのでしょうか?
更に費用も少しかかると聞きましたが、ご存知の方いらっしゃいますか?

お返事お待ちしています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2013/01/19 11:54:26

経験者でないので申し訳ないのですが、気になったので調べてみました。

IUDも副作用があるようですよ。参考サイト↓
http://www.femalelife.jp/hininno-susume/iud/advantages.html

出産経験がないと子宮口が開きにくいので、基本的に妊娠経験のある人向けのようです。
また、定期健診が必要。2〜3年ごとに取り換えが必要。
装着費用は、日本だと30,000円〜40,000円くらいのようですよ。

カナダで経験した人からのレスがつくといいですね。

既にご存知かもしれませんが、ピルにしろIUDにしろ、性病は防げませんので
この点はご注意ください。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network