jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6506
線維線腫!?乳癌!?
by 亜矢 from 日本 2013/01/05 22:08:04

線維線腫!?乳癌!?

24歳の女です。
11月から左胸に違和感があり悩んでます。
ブラをしてるとワイヤー部分が気になり触ってみると下乳に動く平らな物がありました。
乳首から分泌物などは出ていません。
今は生理中の為か、腕をあげて触ると大きくなって
ます。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2013/01/05 23:57:07

生理中や生理前は乳腺が張ってしこりのように感じることもあります。

生理が終わるのを待って、変化ないようでしたらお医者さんで検診してもらうのがよいでしょう。
婦人系のガンの定期検診を受けるのが一番安心ですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/05 23:57:07

生理中や生理前は乳腺が張ってしこりのように感じることもあります。

生理が終わるのを待って、変化ないようでしたらお医者さんで検診してもらうのがよいでしょう。
婦人系のガンの定期検診を受けるのが一番安心ですね。
Res.3 by 亜矢 from 日本 2013/01/06 01:55:21

今まで生理前に張りを感じる事はあってもしこりを感じる事はありませんでした
11月から急になんです
Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/06 09:34:00

繊維腺腫の可能性の方が高いと思います。乳がんの場合触っても動かないものが多いと聞いたと思います。繊維腺腫は触るとよく動き、表面が滑らかなものです。私の胸に二つあり、以前ドクターからバイオプシーに送られて針を刺し細胞を少しとって検査しました。fibroadenoma(繊維腺腫)という結果でした。ここではわかりかねるので、まずはドクターにかかり、バイオプシーをさせてもらいましょう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/06 14:20:47

乳がんのしこりは触って硬く、明らかに「普通じゃない」って手触りのことが多いようですよ。
とにかくファミリードクターに行ったほうがいいと思いますけど。
Res.6 by あせらないで! from 日本 2013/01/12 20:54:47

私の経験。カナダ留学の前に気になる所は日本で検査しようと思っていたところ、乳腺に違和感を感じた。乳癌だと思い込み、病院に行ったところ、マストパチー(乳腺症)でした。ちなみにマストパチーはFA(繊維腺種)も含みます。
癌は基本痛みを感じることがないです。生理前やストレスなどで違和感や痛みをかんじるのならば、FAではないでしょうか?
ちなみに亜矢さんは日本にいらっしゃるのですか?違和感を感じて病院に行った場合保険適用になるので、2000円くらいでエコーをしてもらえます。悩んでいるより、すっきりするためにもぜひ病院へいってください。
Res.7 by 亜矢 from 日本 2013/01/12 21:36:41

書き込みありがとうございます(*^▽^*)
3日に生理が来て9日に終わったのですが今は大きかったしこりが、
あるんだかないんだか分からないくらいになってます。
やっぱり乳腺症かなって思ってます。
来月も同じようになる場合病院行って見ますね。
日本に住んでますよ!!
乳腺症の場合治療ってしますか?

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network