jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6505
シミ取りレーザーについて
by 無回答 from バンクーバー 2013/01/01 20:31:57

カナダでレーザーでシミ取りをしたことのある方いらっしゃいますか?

−−−−

20代女性です。

カナダの強い紫外線のせいか、妊娠出産を経たせいか、
顔全体にそばかす?ができてしまいました。

鏡に映る自分を見たり、写真に写るのが憂鬱で
人に会うのも恥ずかしく、とても悩んでいます。

直径2〜3mm程度のものが頬全体にたくさんできています。
(しみじゃなくて、そばかすって呼ぶんでしょうか?)

こういうのはレーザーでとれるのでしょうか?
おすすめのクリニックなどありましたら教えていただけたら幸いです。

ちなみに住まいはバンクーバーダウンタウンです。

2月の中旬から1ヶ月半ほど日本に帰国するので日本で治療をうけることも考えたのですが、
日本でたくさんの友達に会う予定があるため、
もしこちらでも同等の治療が受けられるならばこちらで受けれたらと思っています。
帰国まで1ヶ月半しかありませんが。。

美容に関して無知なため、とんちんかんなこと聞いていたらすみません。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by A from バンクーバー 2013/01/01 22:11:24

こんにちは、

以前に私の家族が試したクリニックはどうでしょうか?

他を知らないので比較は出来ませんが、悪くはなかったですよ。
(ドクターや施設などの全体的な感想)

シミ除去レーザー以外にも、種類の違うレーザーや施術内容があるので
実際に見てもらってからどのレーザー治療をするか決定する事になると思いますが。

Vancouver Laser & Skin Care Center
http://www.vancouverlaser.com

場所はBroadway @ Willowの角です。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 07:32:53

1ヵ月半だと全然時間がたりないですよ。
フォトフェイシャルとかのしみ取りは1ヶ月に1回とかで6から7回ほどかけて、ゆっくりやっていきますよね。確か。
私もやりたいなと思って、調べてみたらそういう情報でした。
だから、1ヵ月半だと 1〜2回ぐらいの施術になるので、そんなにみちがえるほど効果はまだ出てない頃だと思いますが、、
Res.3 by A from バンクーバー 2013/01/02 17:04:09

Res.1です。

効果が出るまでの時間について私の経験を追加でお伝えします。
(家族が挑戦したのを身近で見ていたので)

こめかみや頬に出来る茶色のシミを除去するタイプのレーザー治療を行いました。
これはシミの部分にだけレーザーを照射するのですが、施術後数日でレーザーを照射した部分が乾燥してきます。

その後1週間から10日程度だったと思いますが、乾燥したシミ部分が剥がれ落ちるまで一時的に
色が濃くなったようになりました。
強く日焼けした後に皮がめくれるようなイメージで、剥がれ落ちた後はキレイな肌が出てきます。
シミの程度によりますが、確か一度で見事キレイに取れた部分もありました。

Res.2の方のフォトフェイシャルは、確かに一度ではシミなどのトラブルは消えないと思います。
10回やって効果が見られるかどうか、かなり個人差があるような事を聞きました。
シミ取りレーザーとは異なるようです。

以上、分かりにくい説明で申し訳ありませんが参考になればと思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2013/01/02 18:30:52

トピヌシさんはまだお若いので、定期的にフォトフェイシャルなどをしたほうがいいのではないかと思います。

もし、シミ取りレーザーをするなら、30代後半とかシミが出揃ってからの方がいいと思います。
フォトフェイシャルもそうですがレーザーを何度も繰り返すと、やはり皮膚がテカる感じがします。
シミ取りレーザーは、ひと皮剥けたところの新しい皮膚は、ピンクっぽい色になり、しばらく敏感になります。

私はフォトフェイシャルを2、3年おきに5回ずつ位のコースで受けているのですが、産毛がなくなり、皮膚がプラスチックぽくなっているような気がします。
(私は40代なので、若い肌とはまた違うと思いますけど。)
やはり体に良いものではないとは思います。

ブロードウェイのドクター・ブラウン http://www.vancouverlaser.com/
とか、
ウェスト・ヘイスティング(ペンダー?)のドクター・ブリッジとか有名です。(ドクター・ブリッジのウェブサイトが見つかりませんでした。)

ドクター系のクリニックは、最初のコンサルテーション(相談料)が別途掛ります。
施術しないことになっても、コンサルテーション料は戻ってきません。
施術する場合は、コンサルテーション料を引いてくれる場合もありますが、それはクリニックによります。
コンサルテーション料は75〜100ドルくらいじゃないかと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 18:39:10

トピヌシさんはとんちんかんな事を聞いておられるわけでありませんが
まだ20代なんですよね?治療も何も・・必要ないと思います。
十分可愛いのではないでしょうか。
正直そばかすくらいで・・と思ってしまいました。
大きなあざや、事故で顔が崩れたとかなら分かりますが。

人に逢うのが恥ずかしい、友達に会う予定・・
誰もそんな事気にしませんって!女優さんとかではないのでしょう?
(意地悪に聞こえたらごめんなさい、でも心からそう思います・・)

友人がカナダでレーザーをしましたが、すぐ元に戻るから
良くないと言ってました。
どうしても気になるなら、話だけでも聞きにいかれてもいいでしょうが
個人的にそのお金があれば、子供さんに何か買ってあげたら良いのにと・・
トピずれ失礼しました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2013/01/04 22:02:29

20代でも後半ならアンチエイジングを考えてもおかしくないと思います。
どれだけ早く対処し始めるかによって、30代に入ってから差が出てきます。
年齢関係なく妊娠・出産を経るとしみが増えたり、髪の毛がスカスカになったりしますから、
それをほって置くと一気に老けます。

トピ主さんの場合、日本のお友達と会う時は、一時的にコンシーラー等でしみを隠して、
バンクーバーに戻って来られる前にしみ取りされてはどうでしょうか?
日本の方が比較的値段も安いですし、種類も色々あります。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 22:10:45

1月5日にシロXクリニックでそばかすのレーザーしました。1週間程前です。
私も同じくお友達に会うのもはずかしいぐらいのシミで悩んでましたが、今回、思い切ってカナダへ帰国直前にクリニックへ行ってきましたよ。レーザーを当てた後は日焼けしたみたいに熱くなりますが、1日で熱は治まりました。帰宅途中もファンデーションでは隠し切れないほどシミが濃くなってました。2−5間は酷いですが、その後は洗顔とともにポロポロ剥がれ落ちます。おなべのオコゲみたいですが、1月12日には完全に綺麗なお肌になり、今ではお化粧も楽しいですよ。レーザーした後はお肌が敏感になってますが、お肌のトーンが断然違います!
一度では完全にそばかすを消すことは無理なようで、2回ぐらいレーザー当てたら完全になると思います。私の場合、時間もなかったため、きついレーザーを当てたので、直後は醜かったですが、普通は弱いのを2回ぐらい当てると良いらしいですね。日本に帰国されて検討してるのなら、カナダに帰国する5日前ぐらいに通院されてはいかがでしょうか。
クリニックでも言われましたが、絶対に無理に剥がしたりしては駄目ですよ。
あと、思った以上に痛くてそれだけが問題です。マッチで顔に火をつけられるような感じでした。
Res.8 by 失礼します。 from 無回答 2013/01/14 23:08:43

どなたか、レーザーのしみ取りでかかった費用を教えてくださいませんか?

近々日本へ旅行に行く予定でいますので、どちらでやった方が安いのか知りたいのですが。。。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/14 23:21:41

Res7です。料金について質問が書いてなかったので、ごめんなさい。
私の場合は頬と鼻でお薬代と初診料含めて5万円以内でした。他でも探しましたが、あまり変りませんでしたよ。参考まで、私はお値段も比較して大手の信用のあるクリニックを重視しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2013/01/15 00:18:04

私も日本でレーザーシミ取りをしました。
グルーポンで90%OFFでなんと3000円弱でした。
日本に保険がなければ医師が診察しますので初診料は10割負担になります。
それも3000円ちょっとだったかな?
でもきちんとした医師の診察、レーザー施術で、初診前にも個別にカウンセラーがついたので、安心でした。
あと、塗り薬とテープ代とかで2000円弱。
1ヶ月後に医師の再診がありましたが、それは確か保険なしでも1000円もしませんでした。
全部含めても1万円しませんでした。
大きさは直径1cmまでだったかな。
最新のレーザー治療で、きれいに取れてもう1年ですが、全然再発もしていません。
痛みは輪ゴムではじかれたくらいでした。

日本の友人は、皮膚科でレーザーを受けましたが、保険が適用で8000円だったと言っていました。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2013/01/15 08:35:27

シミ取りレーザーについては経験がないから分かりません。それより肌のケアーは、
怠らずにしていますか。化粧は必ず落とす、日焼け止めを毎日必ず塗る、野菜、果物を
しっかり取る等々、色々と予防の段階があると思います。

レーザーをする前に一流の化粧品のパックを始めては?それで薄くなるはずです。
私は、素肌を綺麗に保つ事を心がけていますから、ソバカスやシミの悩みはないです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2013/01/20 20:46:36

シミにもいろんな種類がありますが、親からの遺伝の場合は紫外線に当たるだけでどんどん広がりますので、食事に気を使ってもどうしようもない人もいます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network