jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6482
ホットフラッシュ
by 華火 from 無回答 2012/11/24 07:49:30

ご自身や母親や伯母さんなどで、身体がホットフラッシュになった方の
経験談を聞かせてください。

今、ひどいホットフラッシュで身体が暑くて困っています。
窓を開けたりしたら夫は寒いので喧嘩になります。
夫にも一応、理解を求めていますが男性なのでわからないようです。
私なりに調べてPOMが身体によいようなので食べるようにしているのですが、
ホットフラッシュが治まりません。

はぁ〜 ドクターキライなのでファミリードクターには行きたくありません。
いろいろ検査されるのは目に見えているので・・・
ヨロシクお願いします。。。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/24 08:39:45

更年期障害でしょうか?

年齢的に更年期障害であればドクターに行っても検査はされないと思いますよ。
更年期障害は、多かれ少なかれ誰もが通る道で、病気ではないので。

私はイブニングプリムローズのサプリメントを飲んでます。豆乳もいいらしいです。
でも何にせよ即効性は期待できないですので、ある程度割り切って付き合ってゆこうと腹を決めたほうが楽です。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 21:59:32

つらいですよね、ホットフラッシュ。
ドクターに、カーッと体が熱くなったら、氷を一つ口に含むといいと言われました。
私には、効いていますが、これもまた個人差があると思いますので、一度試してみて下さい。

あとは、ダイソーでお弁当用の保冷剤を買って、いくつも凍らせています。
暑くて仕方ない時は、これを首の後ろや脇の下当たりにあててひやします。
Res.3 by 1962年生まれ from バンクーバー 2012/11/28 22:22:22

えー?
ホットフラッシュっていうのはそんなにカーっと熱くなるものなんですか?
それが更年期っていうものなん?
そんなに窓を開けなければ暑くなるんですね。
今ならいいけど、夏それになったらしんどいなー。
冷や汗みたいなものなん?
いまだ更年期ないけど、これから来るのか覚悟せなあかんな。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/28 23:01:55

私の知人は、枕がびっしょりになると言ってました。そういえば、義理母さんも真冬なのに窓開けて寝てます。彼女が家にくると、私は寒くて眠れなかった。

更年期障害は。針も効果あるそうですよ。あと、日本で命の母という更年期障害を和らげる薬があります。こちらのドラッグストアーでも、更年期障害を和らげる薬かサプリメントのようなものを見たことがあります。試して見てくださいな。

Res.5 by 華火 from 無回答 2012/12/15 18:03:03

みなさん、ありがとう。

ホットフラッシュが治まりません。
外は雪だというのに、夫とドライブしても車の窓を全開で走ります。
夫は暖房をつけていますが、私が窓を開けているので寒いと思います。
家の暖房もつけていません。夫は寒い寒いと凍えています。
しばらくしたら自然に治まるものでしょうか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/15 19:31:24

プロゲステロンクリームも効果があるようですよ。
こちらのサイトに詳しい説明があります。参考にして下さい。

http://hiwaay.net/~eueda/progesteronj/intro.htm
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/12/17 16:55:31

更年期障害の検査はふつうにクリニックでやってもらえますよ。
血液検査ではっきりと結果が出ます。
ホットフラッシュの経験はないのですが更年期障害の症状と言われてますよね。
真冬に窓全開で寝ていても風邪などひいたりしなのでしょうかね?
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network