jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6470
外反母趾グッズが買えるお店はありますか?
by 外反母趾 from バンクーバー 2012/11/02 17:25:08

最近、外反母趾の痛みに悩んでいます。
日本には様々なグッズ(サポート靴下やインソール等)あるようですが、バンクーバーでそのようなグッズが購入できるお店はありますか?
どんな情報でも助かります、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/11/02 18:16:53

まずは、ロンドラトか、ショッパーズドラックマートなどのドラッグストアのフットケアのセクション

スーパーストアやウォルマートとかなんかにもそろってますよ
Res.2 by 外反母趾 from 無回答 2012/11/02 22:47:42

res.1 様、
早速情報をもらえてうれしいです!
明日見に行ってみます。ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 20:25:17

トピずれで誠にすみませんが、
トピックの日本語 「外反母趾」 の日本語読みとそれが何なのかを教えてください。
big toeが・・どうとか? 解りません(読めないので辞書引けません)。
恥を忍んで訊いています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 20:41:18

がいはんぼし です

足の親指が曲がって、付け根の部分が外に出っ張ってきてしまって進行するとかなりの痛みを伴います。 悪くなると手術しないと治りません。 ちょっとアブナいかもと思った頃に外反母趾予防のグッズを使ったり、足にきちんとあった靴をはいたりすることで改善する人もいます。 

トピ主さん、グッズは普通にロンドラなどで売っていますが、痛いのであれば足の専門の医者に見てもらったほうがいいのではないでしょうか。 専門家だったら足の指の間にはめたりするものやサポーター的もの以外にも、カスタム仕様のインソールとかも作ってくれますよ。 ファミリードクターに処方箋をもらえば保険で一部カバーされると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 21:27:04

Res.4さん、早急のご回答、有難うございます。
自分もその病気を患ってるのかもしれません。足の親指が自分方向に曲リかなり痛く、寝てる最中だけその症状がおきます。ドクターに直らないと言われ、でも今は処方してもらったお薬が効いてるようだが、投薬を止めると又同じ状態に戻りますす。痛みが消えると普通のまっすぐ親指に戻ります。病名はToe crampと言われたので同じ病名かどうか解りませんが何だか似てますね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 21:43:38

そうですね、Toe Crampの場合は一時的なのでしょうが外反母趾だと常時親指が曲がった状態で、ひどくなると隣の指に重なってしまったりすることもあります。 私の叔母はその痛みで歩けなくなり、手術しました。 私の旦那は小さい頃窮屈な靴をはいたために外反母趾になってしまいました。 今、これ以上悪くならないようにカスタムインソールを入れてます。 Toe CrampはビタミンDとかカルシウム不足でもなるみたいですね。 寝る前に足の裏をストレッチしたりマッサージしたりすると少しは改善されるかもしれません。 ぐぐると色々出てきますよ。 外反母趾は大体遺伝か窮屈な靴が原因のようです。 Toe Crampも外反母趾も、おしゃれのために足先に負担をかける靴をはくことが多いためか、女性に症例が多いみたいです。 お大事に。 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/11/03 22:07:30

Res.6さん、ご親切に説明いただいて有難うございます。
外反母趾ではないのですね。
確かに偏食が酷いです、おまけにスポーツ音痴で怠け者、最近スニーカー靴にしました。すると靴下が沢山要るのです、それで中華系の安い靴下を沢山買ったら、今度はその靴下のせいで足の小指をもう少しで失う所でした。足指のあたりを縫ってますよね、その縫い目が酷い事に気が付きました。見えないからと上下にしてはいたり、苦労してますの。完璧な靴下さえ見つからない、嫌になります。
ではこの辺で、おやすみなさい。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/04 09:15:04

外反母趾は、英語では bunion と言います。

http://en.wikipedia.org/wiki/Bunion

私は日本にいるとき、大学生〜OL時代、10年以上、毎日高いヒールの靴を履いていて、外反母趾っぽくなりかけた事があります。日本ではその年頃の女性って、ヒールのある靴をはくのが普通ですもんね。

カナダに移民してきてから、ヒールの靴を履かなくてもおかしくない服装ができるようになって、毎日ウォーキング用のスニーカーを履いていたら、数年の間に、知らない間にほぼ元に戻ってました。

しかし今でも時々日本に一時帰国して、スカートとヒールという服装をすることがあるのですが、その日は外反母趾になっていたあたりが痛くなるので、完全に直ったわけではないのかもしれません。

酷くなった場合は、もう骨を削るしかないのかもしれませんが、私のように初期の段階であれば、靴を替えることによって、かなり改善が望めるのではないかと思います。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 11:07:12

トピずれになりますが、

RES3さんへ、、読み方がわからないときは、わからない漢字をGoogleでもなんでもいいけど、検索ページにコピーペーストして、
読み方と入れて検索すれば、自分で調べられますよ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 12:07:46

レス9さん、コピペしてみたところ、漢字の外反母趾だけはあるのですが、フリカナがないですね。
恐らく皆さんご存知だからでしょね。それとも検索が下手だったりして。
お陰で1つ知ることが出来ました、英語Bunionはよく聞きます、こちらではそれ専門の医者と呼ばれる人 Podiatristが存在します。その手術した人と話したことあります。長い事ぞうりみたいなな物を履いてましたよ。治るのに長い時間がかかるみたいでした。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 12:47:11

「読み方」と書いて検索しましたか?>RES10さん
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/11/04 14:13:35

Res.11さん、いいえ、しませんでうかつでした。
英語版なので日本語検索は余り得意では無いので(検索した事が無い)これから勉強します。
ご指摘有難うございました。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network