jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6466
クラミジア検査
by 無回答 from 無回答 2012/10/27 00:20:12

先日、パップテストを受けたら後日電話があり、なんとクラミジアに感染していました。何の症状もないため自分では全く気づきませんでした。私には特定のパートナーがいて2年になります。よって、パートナーも治療中です。パートナーも自覚症状は全くなく、驚いていました。※お互いどちらが病気を持ってきたとかは興味なく、どう対処するかを考えてるので、誹謗中傷はご遠慮願います。

Antibioticsを7日分出され飲んでいるんですが、むしろ飲み始めてからおりものが黄緑っぽくなってきている気がする。明日全ての薬を飲み終えるのですが、もう一度クラミジア検索をうけるべきでしょうか?お金の問題ではないとわかっていますが、2度目の検査はケアカードをもっていても費用がかかるのでしょうか?

自分は性病に無縁だとおもっていて、クラミジアだと言われた時によく分からなかったんですが、調べれば調べるほど、やっかいそうで怖いです。
経験のある方、シェアください。お願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/27 06:23:43

抗生物質を複数日飲み続けると、イーストインフェクションになることがよくあります。きっとそれだと思います。それなら抗生物質が効いてる証拠です。膣の中には膣の健康を保つ良い菌もあるのに、それも抗生物質で死んでしまうんですよね。オリモノが増えて、匂いがキツくなって、色も黄色とかオレンジ色になったり、痒みがあったりします。ヨーグルトを毎日食べると軽減すると思いますが、速攻でなおしたいなら薬局でそれ用の薬が売ってますよ。
Res.2 by おかしいです from 無回答 2012/11/14 23:12:39

私も以前クラミジアになっていたことがありました。

治療法ですが、錠剤を2個くれました。体が弱い人は時間を置いて一つずつ飲んでもよい、もしくは2個とも飲んでも良いと言われ、即2個とも飲み、それが最後でした。錠剤は無料でした。

知り合いも以前彼氏と一緒にクラミジアになったことがある人がいましたが、その人達も錠剤を2個飲んで終わっています。

治療法がいくつもあるのかもしれませんが、治るといいですね。。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 15:32:38

薬のタイプはいくつかあったようで、Res2さんのおっしゃるように一日でクラミジアをやっつけることが可能な薬もあるとのことです。
また、2週間かけて服用するタイプもあるようです。期間が短いほど体に負担が多く、期間が長くなるほど負担が軽めだとのことです。

私はたまたま一週間タイプのものを、クラミジアですよと宣告されたその場でドクターから無料でいただけましたが、パートナーは同じクリニックに行っても別のドクターが処方箋を書き、ドラッグストアで$20くらい払ってました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/12/14 16:30:53

私の友人も同じくクラミジアに感染していて、治す為の薬を一週間ほど飲んでいました。
幸い彼女はたまたま帰国時に行った産婦人科で「念の為の検査」をしたら予想外に感染していたことが分かり即治療、とのことでした。
レスを読んでも意外と感染していらっしゃる方が多いみたいで私も検査したほうがいいのかな〜と思ってきました…(−−;)
みなさんはどこで検査されましたか?又、参考までにおいくら位かかりますか??
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network