jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6464
セルフパーマ?
by 無回答 from モントリオール 2012/10/23 14:24:09

こっちの美容院でいい経験がほとんどありません。
パーマをかけたいのですが、以前韓国系のヘアサロンでチリチリにされてからトラウマです。
普通にドラッグストアなんかで売っているパーマ液はやはりよくないのでしょうか?
それでうまくできるなら、変な美容室に200ちかいお金を払って不満になるよりいいかな…と思っています。
自分でかけたことある人、もしよかったらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 18:27:48

私も以前韓国系美容室(日本人スタイリスト在りのサインでお店に入りましたが居ませんでした・・・)でカットをして酷いことになりました。

カナダ系美容院も行ってみましたが、最終的に落ち着いたのはやはり日系でした。日系の長年の経歴のある方でしたらそれ程酷いことにはならないと思いますが、モントリオールに日系のスタイリストさんいらっしゃるのかしら???

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 19:45:14

チリチリになるのは使うロッドが小さ過ぎたからでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 20:10:13

返信ありがとうございます
モントリオールにも日本人のスタイリストさんはいると思うんですが、最新の状況はちょっとわからないです。入れ替わりが激しいので…。もう帰国してしまった日本人の美容師さんに一回デジパーをやってもらったんですが、高い料金をとった割に持っていった写真とぜんぜん違うものにされてがっかりでした。ワーホリで来ていた方だったんですが…。
韓国系の美容室でやってもらった時に髪がチリチリになったのはロッドのせいもあるんだと思いますが、それよりも薬剤で髪がすごいことになってしまいました。韓国のおばさんの美容師さんになるべくダメージが少ないウェービーヘアにしてほしいと頼んだら、「すごーくいい薬剤をつかってあげる!全然ダメージがつかないしパーマする前よりも髪質がよくなるわよ」と言われて安心していたんですが…仕上がりは福田和子みたいな感じになってしまいました。(昭和のホステスのような?)しかも髪が縮れて、途中からブチブチ切れるぐらいに傷んでしまって…泣きたくなりました。
こういうストレスをお金を払って経験するのがもう嫌なので、できれば自分でやりたいんです。
自分でやってる方はいないでしょうか?どんな感じか知りたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/23 20:59:45

何年か前までは自分でやってました。今は染めているので、パーマは不要のヘアスタイルにしました。
当時はロングで根元はそのままで、途中から毛先にかけてパーマをかけてました。

パーマ液は、選択がそんなになかったと思います。ToniとかLorealとか…。
あと横は良いですが、後ろにロッドをまくのは技がいりますね。
私が髪が長かったので、後ろの髪を頭頂部にかぶせて前に持ってくるようにして巻きました。

上手にできるようになるには、練習が必要です。凝った髪型は難しいですが、
ゆるいウェーブをつけるくらいなら大丈夫だと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 07:32:35

確かにパーマ代$200かかりますよね?
半年に一度しかかけませんが、痛い出費になります。

でも、日系のところでやってもらっているので満足度はあります。
が、 チップが痛い。
モンドリオールで日系の美容室はないのですか?
一度しか旅行したことはないけど、フランスっぽくていいところですよね?

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network