jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6462
流せるタンポン
by 無回答 from 無回答 2012/10/21 20:07:29

過去の書き込みを見て、気になっていました「流せるタンポン」。
日本にいた時は、まったく聞いたことなかったです。そんな事するのは非常識!扱いになると思います。
でも、過去ログなどを見る限り、Tampaxは流せるようなので今度試してみようかと思うのですが、本当にトイレに流しても大丈夫なのでしょうか?JPCANADAを見ている人の中で、どれくらいの人がトイレに流しているのかも疑問です。私は、安いタンポンを使っているので、トイレに流してもいいという記述もないし、普通にゴミ箱に捨ててます。それが当たり前だと思ってました。

Tampax以外でも流せるタンポンありますか?
流せるタンポンは、流せないタンポンに比べて使い勝手はどうですか?

divacupも使ったことありますが、ゴミは減るけどきちんと装着できているのかが不安で落ち着かなくて、やめてしまいました。3日目以降なら回数がぐんと減るので、とても楽でしたが、タンポンの方がもっと楽ですよね。慣れなんでしょうが・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 00:38:55

とぴ主さんがおっしゃっているのは、タンポンのアプリケーターのことですか?
タンポン本体は 流したら詰まると思います・・・・。
過去ログ読んでいないのですが、Tampaxでも流せるのは紙製の筒だけだと思いますよ。

流しちゃう人もいると思いますが、やはり詰まる原因になると思います。
よくトイレにパッド、タンポンは流さないでくださいと、注意書きが張ってあるのを見るのですが。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 03:17:30

「よくトイレにパッド、タンポンは流さないでくださいと、注意書きが張ってあるのを見るのですが。」

それは日本でのことですよね?


タンポンはふつうにながせます。
流せないのはプラスチックのアプリケーターだけ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 08:09:00

プラマーによると、普通は問題ないはずだけど、少しでもパイプに問題があるような家の場合(もともと詰まりやすいなど)タンポンが原因で詰まることはあるそうです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 08:22:16

詰る危険を冒してまで流さなくても良いのでは?
Divacupもトライしてみたいけど、
奥に入り込んで取れなくなった人の話を聞いてやめました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 09:48:09

こういうことは こっちの人たちの掲示板を見るとわかりやすいと思い調べてみました。
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080719165608AAAAjDt

タンポンは流せるけど アプリケーターは Flushable の表記があればOKで、
タンポン自体は 流してる人が多いようですね。
でも 回答の中に トイレが詰まってしまい プラマーがあけたら、
二十年分のタンポンが貯まってて という話が載ってますね。
だから、流さない方が良いという意見もありますね。
ご参考までに。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 10:47:25

>「よくトイレにパッド、タンポンは流さないでくださいと、注意書きが張ってあるのを見るのですが。」

>それは日本でのことですよね。

いえ、カナダでです。よく見かけたので、こっちの人は流しちゃうのかーっと思っていました。レストランだったり、コミュニティーセンターだったりで見ました。

つまりを直してもらったら、自分では流していない(前の住人の)タンポンが原因だった という話も聞いた事があったので、絶対詰まるものだと思っていました。タンポン流しても大丈夫なんですね〜。

でも私はやっぱり詰まりが怖いので 流さないですけど。
とぴぬしさんのご質問の答えにはなっていないですね、すみません。
Res.7 by A from トロント 2012/10/22 11:23:45

「流せるタンポン」ときいて流せないタンポンなんてあるの?と思ってしまいました。タンポンはすべて流せるものと思っていましたが。流せないのはプラスチックのアプリケーたーだけかと。流せるからタンポンは楽チンだと思ってました。逆にタンポン流さない人ってそんなにいるんですか?
Res.8 by トピ主 from 無回答 2012/10/22 11:24:06

コメントありがとうございます

タンポン本体はメーカーに関係なく、トイレに流せるんですね。トイレに生理用品はすべて流してはいけないものだと思ってました。カナダでもトイレに流さないでという張り紙を見たことが多々あるので、メーカーで流せる流せないがあるんだと思ってました。これは、私の勘違いなんですね。

RES5さんのリンク読ませていただきました。20年分のタンポンって。。。恐ろしいですね。たしかに、そこまでのリスクを犯してまでトイレに流したいとも思っていないのでが、使用後にトイレに流せたら、とても簡単だと思ったんです。そんな便利なものがあるなら、使ってみようと・・・それにしても、トイレに流している人多いんですね。メーカーのサイトなどに行っても、使用方法、注意事項はあっても、使用後の処理は記載されてないですよね。常識の範囲で処理するものなのでしょうけど、トイレに流せる流せないだけでも意見が分かれるのに、答えはいったいどこにあるんでしょうかね。プラマーさんが一番知ってるのかもしれませんね。

ふと疑問に思ったのが、紙製のアプリケーターをトイレに流せて、本体は流せないって、あんまり意味なくないですか?表現は悪いですが、汚いのは本体なんですから。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 12:29:43

流せるか流せないかは、タンポンの種類によって違うのではなく、そのトイレのパイプによるのだと思います。

普通のトイレでは流せると思っていて大丈夫だと思いますが、わざわざ「流さないで」と書いてあるトイレは、たぶん以前タンポンが詰まったとか、古くてキャパ不足のパイプだとか、それなりの理由があると思いますので、流さないほうがいいです。というか、流しちゃダメと書いてあるのですから、ルールは守りましょう。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 14:51:08

無事に配管を通過できたとしても、綿は解けるのですか?
自然環境にはどうなんでしょう?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/22 15:23:03

http://www.unicharm.co.jp/tampon/question/index.html#q5
日本のサイトですが、流せませんと書いてあります。

↑そうですね、自然に対する影響も気になります。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network