jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6459
夫婦関係で困っています
by 夫婦の問題 from バンクーバー 2012/10/16 21:41:21

結婚して、まだ2年経っていません。色々と問題があり、夫婦関係の事で悩んでいます。なるべく離婚は避けたいので、冷静な目で第三者からアドバイスを受けたいと思っています。生活にも余裕がある訳ではないので、MSPを使って、無料で会えるカウンセラーとかいたら教えて下さい。出来れば、日本語が良いです。駄目でしたら、英語でも良いです。毎日毎日、悩みを抱えながら生活をしていて、見て見ぬ振りで何も解決できていません。このままだったら、いつか離婚するんじゃないか?とびくびくしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 21:59:49

浮気されましたか?あれは治りません

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 23:40:09

>MSPを使って、無料で会えるカウンセラーとかいたら教えて下さい

ファミリードクターの相談してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 14:19:56

ファミリードクターが居なければ、無料の機関ということですが、
Walk inのクリニックでもリファーラルはもらえますよ。(無料機関)
が、無料機間のところへ行って、カウンセラーと気が合わなければ
また、こじれる可能性もたくさんあります。
夫婦ご一緒にいかれるのでしたら、別ですけど。
また、問題点がクリアでないなら、行く前に明確にした方がいいです。

カナダ嫌いとか、は旦那さんのせいではありません。
選んだあなたの責任でもありますし。
離婚という言葉が、胸のうちに響いているような場合は
現実に起こりうる可能性は高いです。
過去にも周りで、二年で終わるか子供を産んで10年後に終わりか
友達がふたパターンに分かれてました。
正直、ダメなら諦めるのも人生ありですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 14:58:51

>二年で終わるか子供を産んで10年後に終わりか
友達がふたパターンに分かれてました

私の周りでも同じです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 00:46:05

>カナダ嫌いとか、は旦那さんのせいではありません。

3さんは何の事を言っているのですか?誰が「カナダ嫌い」とか言ってるんですか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 07:14:42

>二年で終わるか子供を産んで10年後に終わりか
友達がふたパターンに分かれてました

私の周りでも同じです


レス4さん、これ、言えてますよね。

しかも、日本人とカナダ人の組み合わせだからと言うのでなくて、日本人同士でもこんな夫婦たくさんいます。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 11:23:05

二年で終わればいいと思う。もし無理ならば、
でもなぜ、不可能な結婚にしがみつくのかわからないです。
Res.8 by 夫婦の問題 from バンクーバー 2012/10/18 11:56:55

別にカナダが嫌いとか浮気とかそんな問題ではありません。
私にとっては抱えていたら辛い問題だったので、カウンセラーの情報が欲しかったです。駄目だったらもちろん離婚します。しがみつくつもりもありません。でも、そんなに簡単に離婚していいの?と私は思います。
もし、解決道があるのならば、夫婦でそれを試してから、先の事を決めたいと思っています、

ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 13:15:50

夫婦の問題の解決策?

簡単ですよ。
どちらかが我慢出来れば。
本来ならば、両方が互いに我慢。
我慢と忍耐が必要な相手ならば。
愛していれば、苦になりません。
苦になるのは、限界が来てるからです。
無料カウンセラー、一ヶ月待ちは基本です。
移民無料機間の所や、隣組、
聞いてみたら何件かもらえると思います。

時間は返ってきませんから。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 13:31:55

トピさんの書き方が要領を得ないから、貴方が必要としない
情報ばかりがResされるのですよ。人からアドバイスを欲しい時には
良く分かるように説明すること、色々な装飾文は必要なしですよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 22:11:13

無料カウンセラーの情報でしたら、ダウンタウンにあるUBCのカウンセラープログラムを試されてはいかがでしょうか。もちろん英語ですし、Walkin式なので毎回同じカウンセラーというわけにもいきませんが、誰かとお話をしたいぐらいでしたらいいと思うのですが。

ちなみに私も結婚2年目、旦那の嫌なところもいっぱいあります。たまにものすごく落ちて一日中部屋にこもったりします。もうこのまま日本に帰ろうかとも思います。

でも女である以上、一度決めたのなら最後までやり通したいです、なので旦那の嫌なことろは見ないようにして、旦那を加点方式で見るようにしてます。今日も働いてきてくれたとか、私が仕事のある日はご飯つくってくれてありがとうとか・・・

結婚とは我慢だとよく言ったものだと思います。
もちろん私も完璧ではないので、私が旦那に不満があるのと同じように旦那も私に不満があるはずなのに彼は何一つ私に文句をいいません。たまに酔ったときに私に暴言はきますがww

今は離婚も珍しくない時代になりましたが、結婚なんてそもそも我慢と忍耐の日々ですよ。

それでも絶対に一つだけ決めていることがあります。もし旦那が私に対しての気持ちがなくなったときは離婚しようと考えています。まだお互いが好きなのであれば、どんなときもそばにいて、支えてあげて、ついていきたいと考えています。

それが私が結婚したときに誓った言葉なので。
Res.12 by 夫婦の問題 from バンクーバー 2012/10/18 22:29:22

私の書き方、要領得てなかったですか?ただカウンセラーに会えるところを教えてほしいとポイントだけ押さえて書きました。夫婦関係の具体的な悩みまで書かなければいけなかったでしょうか?

res10さん

ありがとうございました。教えて下さったところ当たってみます。
離婚は最後の手段で、出来るだけ二人で頑張ってみます。

そうですね。感謝の気持ちを忘れずに、夫婦関係を見直してみたいと思います。

ありがとうございました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/19 04:32:20

結婚後、多分一番いろいろな問題が出てくるのは直後から5年間くらいではないでしょうか。
直後はラブラブで、あまり気にしないかもしれませんが、気になってくるのが2年目、3年目というのはよくわかります。

その時期を通り越してしまえば、お互いに喧嘩のかわし方も上手くなるし、相手の性格もわかってくるからお互いに嫌な思いをしないように配慮できるようになってくると思います。

そういう期間が一段落つくまで子供は作らない方がいいです。
ある程度落ち着いてから子供を作るのでないと、いろいろな問題が子供ができたために先延ばしされ、修正不可能な溝になる可能性があります。

とにかく今のうちにいろいろな問題点を話し合ってください。
話し合ってもどうにもならないなら、子供ができる前に別れた方がいいです。
「子供ができれば、何とかやっていけるかもしれない」というのは大間違いで、子供ができれば喧嘩のネタが増えるだけです。

結婚後10年でどういう生活になっているか、どういう生活を目標にするかということを考えてください。
彼ともその点を話し合ったほうがいいと思います。
そして、その想像上の生活があまりにもズレているなら、今頑張る意味もないかもしれないです。
彼と合わないようだったら、離婚を視野に入れてもいいと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 13:52:56

 夫婦の問題さん、
これは個人的な問題ですので、掲示板でお話はしない方がいいと思いますので、メールアドを記して下さい.”今すぐ日本語のカウンセラーを...”と、お考えでしたら、VGHのcross-cultural psychiatry outpatient departmentでできますよ!! 悩んでいる時って、本当につらいですよね!来月、受けられると思いますよ!!電話してみて下さい.電話番号は、ここでのせない方がいいと思いますので、夫婦の問題さんのメールアドレスを記されたら、直接メールさせて頂きます.
他にも、いろいろおてつだいできるならうれしいのですが...。
がんばって!!
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 19:07:06

浮気されたらどうしますか?一回きりでなく2,3回もされた上に平気な顔して嘘つきました。おかげで私の鬱はひどくなりました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/11/13 06:12:38

私の知り合いはレスだったようで日本出張の度に浮気をしてましたよ。結婚10年目、二歳の子供がいるから離婚はしないそうです。子供でつながってる夫婦はたくさんいますよね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/18 15:27:03

離婚するなら子供が小さいうちがいいですよ。待っても夫婦間の事情は良くなりません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/11/19 12:33:34

こどもが小さいうちにって何歳くらいですか?
うちは上が7歳なんですけど、もう遅いですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/11/24 02:12:44

トピ主さんの知りたいカウンセラーについて、答えてあげてるレスの数=3つ

あとは関係ないレス。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 04:10:44

上も、全く関係ないレスの一つだね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 04:13:25

↑それがJPじゃんwwwww
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 04:19:34


不幸な人、辛そうな人がだ〜い好き!
幸せに暮らしてる人は超憎そい! 

ですね!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/11/25 15:05:56

☝変なやつ
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2012/11/28 19:44:44

隣組という、非営利の日本人互助団体があります。
以前、事故による心外傷性後ストレス症候群になった時、日本人の心理カウンセラー(精神科医)
を紹介してくれました。その際は有料のドクターでしたが、MSPを使える日本人ドクターもいると伺いました。夫婦間の問題にも対応してくれるそうです。

お時間のある時にまずは電話してみてください。この団体の方(ボランティア)は、異文化の中で色々なストレスを抱える人たちにとても親身になって相談にのってくださいます。
私は電話口で悩み事を話し相談するだけでも、ずいぶん気持ちが楽になりました。
また、法律関係の専門家やファミリードクターなども紹介して頂き助かったこともありました。
ご自身で抱え込まずに、誰かに話してみるのが一番だと思います。

隣組 604−687−2172
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/12/10 21:46:51

もし、旦那さんにお酒の問題があるようでしたら、こちらにメールして下さい。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/12/12 14:01:13

離婚しじゃえば!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network