jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6458
真剣に悩んでます。夫婦間の精に対する考え方。
by 無回答 from 無回答 2012/10/16 11:07:12

私は日本人ではない夫と3歳と1歳の息子がいます。
独身の頃、私のセックスドライブは普通だったと思いますが妊娠出産と子育てなどですっかりセックスに興味がなくなってしまいました。
毎日、夜になると精神的にもクタクタでセックスをするのなら寝るか本を読んだりと一人の時間を楽しみたいです。
夫は私より若いのもありますが、独身の時と同じように出来れば毎日でもしたい派です。
私があまりにも理由をつけて断るので最近喧嘩が絶えません。。。
セックスレスが離婚理由になるのもわかってます。
一応努力してたまにしたくなくても努力をしています。でも夫にとって回数が少なすぎるようです。
夫いわく、セックスをしたくないと言う事は私が愛していないように思えるようです。私は胸を張って彼を愛してると言えます。でも彼にはわかってもらえません。
何か治療法などあるのでしょうか?
30代の夫婦で小さなお子様がいらっしゃる方でも週に何度もセックスをするのが普通なのでしょうか?
アドバイスお願いします。

かなり滅入ってるので批判などは避けていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 14:31:04

小さい子供が2人いて、毎日の生活でくたくたで、夜は疲れてそんな気分はないというのはおかしいことではないと思います。

育児には旦那さんは協力してくれてますか?たまには育児、家事を旦那さんにやってもらったり、身体的にも精神的にもたまっている疲れをとるのはどうでしょうか。

余裕がない状態だと思うので、リラックスできるように旦那さんの協力は大事だと思います。身体的にゆっくり休んで、そうすると身体も心も少し楽になるような気がします。子供さんたちが寝たら2人でゆっくりできるような時間をつくれるように。

あと、女性の場合出産後性欲が極端に落ちたりすることもあるようだし、独身の時までとはいかなくても、どのくらいまでならいいかとか、お互い話し合うのもいいかなと思います。人によって違いがあるので、何回なら普通と言う問題でもないと思います。カップルそれぞれ違うと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 19:11:00

私も同じです。以前同じようなトピがありましたが、結構そういうご夫婦はいらっしゃるようです。私の場合は、産後、まったく性欲がなくなりました。授乳していたせいもあるかもしれません。ホルモンが関係しているようです。夫に触られるのも嫌なくらい、自分でもわからないくらい、性欲がなくなりました。疲れていたのもあると思います。ストレスも。何度も泣きながら話し合いました。夫は理解してくれましたが、彼にとってもできないことが大きなストレスになって行ったようです。解決策はこれといって決定打がありませんが、話し合って互いに歩み寄れる所を模索するしかないかもしれません。また、同時にトピ主さんの育児ストレスを解消すべく、時間をもらって思い切ってスパに行ったり、独身時代のような?買いものの仕方をしてみたり、非日常を作るのもいいと思います。私の場合は、ホルモンと将来の不安が重なっていたと思います。今は少しよくなってきました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 20:40:36

2歳の子供がいます。
何度も、もめましたが話し合いの結果、今のところ・・・
夫婦の仲良しの回数は週に2回、変わる事もありますが曜日(私が翌日仕事の無い日)は決めています。
その日は私ではなく夫が寝かしつけをします。
私は寝かしつけをすると、一緒に寝てしまい起きれないので無理です。
疲れていても、その気になれないときでも出来るようにしています。それがどれだけ大切な事か自覚すれば出来ないことないです。してみれば夫婦仲良く皆ハッピーで悪いことないですよ。2回だけ?と思われるかもしれないですが、2人で決めた事ですから、夫もそれに関しては不満はいいません。
離婚するか、夫とセックスするかどちらがいいですか?
選択肢は2つしかないんですよ。セックスしたくないけど離婚もしたくないでは夫に対してフェアじゃないですよね。
大切なのはちゃんと話し合う事では?
1人の時間も大切です、でも毎日でしょうか?2人の時間も大切ですよね?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 20:53:34

あら!羨ましい。
うちは出産後、夫にその気がなくなり年に2回ですよ。
まあ、面倒だからいいんですが、世の中うまくいかないものね。
40代、10歳、5歳の子供がいます。
真剣に悩んでいましたが、もうどうでもよくなっています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 21:55:02

↑あら!ダメよ!頑張らなくちゃ!
40代が子育ても一段落して一番性欲が強くなるのよ!
女として最後の花を咲かすのよ!
うちは完全レスからフルに返り咲いたわよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/10/17 17:41:20

みなさんレスありがとうございました。
そうですねー、話合わないといけないですね。夫が納得できるように頑張ってみますが---。
夫は食事の片付けや夕食作りなども手伝ってくれてるのですが私は夜には疲れてしまいます。
妊娠/出産/授乳でホルモンの影響は絶対あると思います。
子供がもっと大きくなるとホルモンもまた変わってくるのか不安です。
一時的なものだと良いのですが一生となると夫に申し訳ないです。

色々インターネットで調べましたが、結構みなさん週に4回又は5回と言ってても無名でアンケートを取ったら本当は週に2回くらいが平均だと書いてありました。

それから40パーセントくらいの女性が同じような悩みを持っているそうです。(既婚者対象)

ひきつづきアドバイスお願いします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/18 00:43:21

一緒に医者にいくというのはどうですか?医者なら具体的に産後の女性のホルモンが影響する性欲に関して話してくれるかもしれません。トピ主さんのお悩みは特別なものではなく、一般的なものだと思います。でも旦那さんにはその知識が全く無いのでトピ主さんを悪者にしたり、病気かと考えたりしかねません。実際のホルモンバランスによる性欲の低下だけでなく夫からのプレッシャーもしくは自分が相手に悪いとか浮気されたらどうしようとか離婚になったらとかいう心配から来るストレスで自然に戻るものも戻らなくなってしまう可能性もあります。トピ主さんはトピ主さんで努力するにしてもトピ主さんからの説明と専門家の話と聞いてもらったほうが無知な男性(自分でもネットから学べるのに学ぼうとしない)には効果があるのではないかと思います。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 00:29:43

産後クライシスですね。(あさイチで特集してました。)
その時に上手に対処しないと、妻が旦那に恨みを持ち続ける場合もあり、早急の対策が必要のようです。

とにかく、30代、子育て時代は波乱万丈です。家族全員が成長中なんですね。
忍忍です。
男性と女性の体はこんなに違うのかと思い知らされます。
男性には、子孫繁栄の遺伝子が、女性には子を守る遺伝子が組み込まれているのだと。

フランス人がシッター代が掛かっても、夫婦の時間を作るのは、努力しないと夫婦生活が続かないと分かっているからかも知れません。後々の弁護士代を考えたら、シッター代なんて安いものなんでしょうか。

私は今、43歳。一番下の子供が小学高学年。やっと、ここまで来れたという感じです。
主人は責任のある仕事を持ち、私も仕事復帰し、違う面で大変さは出てきていますけど、大人の夫婦になれた感じがします。
30代は兄弟喧嘩のような毎日で。子供でしたね。子供が子供を育ててました。

でも、これでいいのだと思います。
40代の性は本当に花が咲いた感じです。これは、若い頃の二人にはないものでした。
苦労して、喜びを得るように世の中はできているんですね。

どんどん、苦労して下さい。(ごめんなさい。他人事のようで。)
それが二人の成長になるのです。その時には全く分からなかったんですけど。
乗り越える人もいれば、乗り越えないで他の道を選ぶ人もいます。

ご自分はどちらを取りたいか、、考えてみて下さい。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/19 00:32:20

あと、他のトピで夫婦関係で悩む方にも、同じコメントしたいと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/20 11:02:38

Res8.のコメントが正論すぎる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 21:43:45

私には子どもが一人しかいませんが、ずっとトピ主さんと同じように悩んでいました。
でも子どもが4歳になったくらいから少しずつ性欲が戻って来て、今は月に3〜4回ですがセックスしています。
少ないかもしれませんが、主人は「全くないよりは全然まし」と言って喜んでくれています。
夫婦仲もかなり改善しました。

トピ主さんのお子さんはまだ3歳と1歳で小さいので、疲れてする気にならないというのは普通じゃないですか?
お子さん達がフルタイムで学校に行くようになれば、今よりはかなり楽になると思うので変わってくるかもしれないですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 22:08:42

うちの場合は週一ですかね。お互いにオーラがでているのでわかります。
夫婦関係を維持すると思いやりもでてきます。
男性の性を理解するのは難しいですが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/10/24 22:25:41

トピヌシの方、おそらく何人もの人が気づいて言わないだけか、あるいはたまたま間違ってしまったと思っているのか、でも2回続けてるし…こういう場合の使い方では、
×精
○性
が正しいですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/10/25 02:00:34

10代20代は女性ホルモンが強すぎて男の人に触られるだけでもイヤでした。

出産子育中も子供命で旦那は、ほったらかし。

旦那から妊娠中に迫られたのが困りました。振動を少なくしてもらいました。

旦那もよく我慢できたと思います。振り返れば。

で、こんどは逆転。私からお願いしています。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network