jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6457
金属アレルギーでも付けれる可愛いピアス
by ピアスしたい! from バンクーバー 2012/10/15 16:46:43

環境の変化なのか、カナダのピアスの質が悪いのか分かりませんが、カナダに来てから金属アレルギーになってしまったようです・・・。
いろいろ探したのですが、金属アレルギー用のピアス自体があまり売っていなくて、売っていたとしても可愛くない物ばかり(><)
かといって、このまま諦めてピアスの穴が塞がってしまうのはイヤなんです。

金属アレルギーの方はピアスはどうしていますか?
あまり高くなくて、可愛い物が買える店はありますか?(できればダウンタウン近郊で)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 17:30:55

手作りしています。もしくはリメイクして使えるようにします。ビーズストアに行くと、いろいろなフックが売ってますよね?surgical steelという素材で出来たフックがあるのですが、金属アレルギーを持った人でも大体つけられます。ただそれも100%アレルギーフリーではないので、誰にでもといいという保証はできません。それぞれ皆反応する金属が違うからです。

トピ主さんがその金属で合うか合わないかは分かりませんが、試しに今持っているフックタイプのピアスをフックだけ付け替えてリメイクしてみたらいかがですか?ひょっとしたら何も問題なく使えるかもしれません。私はこれで痒くなったり、爛れたりしたことないです。

フックは店々で値段は違うでしょうが、かなり安いものです。10-35セントあたりだと思います。




Res.2 by 検査しましょう from バンクーバー 2012/10/16 17:40:18

まずは、何にアレルギーがあるのか調べるのが先決です。
金属アレルギーといっても、金属アレルギーにも沢山種類があります。私も実際検査をしましたが、5種類ほどの金属にアレルギーが出ていました。
自分がどの金属にアレルギーがあるのかを調べて、アレルギー反応が出ていないアクセサリーを身につけましょう、
Res.3 by まぃ from バンクーバー 2012/10/23 22:09:44

ロブソンにある店で日本の非アレルギーピアスたくさん見ましたょ☆
AtoZって店だったと思います( ^ω^ )
他にも日本ぽぃネックレスとかメイクグッズもありましたょ(^ω^)/*
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/28 22:22:22

レス3のまぃさん

ロブソンのどの辺か教えていただけますか?
是非行ってみて見たいです。
Res.5 by まぃ from 無回答 2012/10/29 23:17:45

お店の場所はon ロブソンでサーローとバラードの間ぐらいだったかな?
ALDOがある側です( ^ω^ )

他にも中国と韓国のアクセサリーがあったんですが、やっぱ日本のがイチバンかわいかったです(≧∇≦)
安かったので友達も私も一個ずつ買いましたぁ☆☆☆
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/31 22:22:36

まぃさん

ありがとうございました。早速行って見ます!
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network