jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6454
病院に行くべきか悩んでいます。
by 無回答 from 無回答 2012/10/13 21:26:03

お恥ずかしい話で恐縮なのですがとても悩んでいます。実は1週間前に彼氏と初めてSEXをしました。でも、あまりにも痛かったので(というのも、サイズがとにかく大きすぎて)途中で止めてもらいましたが、その後陰部がとても痛く又、少しかゆみも伴っています。おりものは通常通りです。陰部の後ろのあたりがかなり痛いので、おそらく裂けてしまったのだと思います。排尿もその部分にあたると痛みます。この場合、自然治癒するでしょうか?場所が場所だけになるべく病院には行きたくないのですが、もしこの痛みが後2週間続くようでしたら病院に行こうと思っています。その場合どの病院に行くのがいいでしょうか?
ご存じの方がいらしたら教えていただけると助かります。又、内容がこういう件なのでなるべく保険も使いたくないのですが。。(記録が残るので)でも、あまりにも高額だったら使うつもりです。料金はどれくらいが目安なのでしょうか?
こういった事は初めてなので、毎日とても不安です。真剣に悩んでいます。皆様のアドバイスどうぞよろしくお願い致します。

Res.1 by from 無回答 2012/10/13 23:27:08

私も時々なるので同じだと思いますが、後陰部が痛いのは挿入時に切れてるのだと思います。
清潔にして軟膏を塗って、性交渉を治るまでしなければすぐに治ると思います。
問題は痒みですが、イーストインフェクションを起こしてるのだと思います。
イーストインフェクションを起こしてると皮膚の表面にモロモロのカスがたまる為、傷口も治りにくく
おそらくその為に傷も1週間経ったにも関わらず治らないのだと思います。
病院に行けばイーストインフェクションの薬を処方されて終わりだと思いますが、
薬局でも処方箋なしにイーストインフェクション用の薬が買えます。
ロンドンドラッグや、ショッパーズドラッグマートへ行って、イーストインフェクション用の薬を買って
試してみてください。
イーストインフェクションは日本語で「カンジダ」という名前で、
石鹸などもカビの繁殖の原因になることがあるので、治るまでは低刺激の物を使うことをお勧めします。
カンジダは性交渉での感染だけでなく、疲れ、ストレスなどでも起こるので
治療中はゆったりと生活することを心がければすぐ治ると思いますよ。
あまりかゆみが酷いようならすぐに病院に行くことをお勧めします。
早く治るといいですね♪

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 11:26:42

トピ主です。アドバイス本当にありがとうございます。軟膏というのは何をつかえばいいでしょうか?オロナインみたいなものでいいのでしょうか?又、そのイーストインフェクションというのは塗り薬ですか?飲み薬ですか?棚にあるものですか?それとも薬剤師さんらしき人に聞いた方がいいのでしょうか?無知ですみません。とにかくこんな事初めてで、しかも初めての留学。。異国の地で泣きたいくらいだったので、mさんのアドバイスは本当に助かりました。また、かゆみもそんなにひどくないのでアドバイス通り薬を使ってあと2週間様子をみようと思いますが。。本当に痛い場所が場所だけに病院に行きたくないし、こちらの病院は日本と違って産婦人科専門みたいな所にいきなり行って診てもらえるわけではないと聞いているので、どうしていいかわからない状態でした。もし、こういった状況の時病院に行くとしたら
最初にどこの病院がいいかご存じでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 12:12:55

行くのはウォークイン・クリニックです。

それよりも、その部分がどういう状態になっているかちゃんと見て、知っていますか?
傷の状態はどうなのか、ただ腫れているのか?
オリモノが普通ということなら、イーストインフェクションではないと思います。

イーストインフェクションのかゆみは、居ても立ってもいられないような激しいかゆみです。
人前でもあそこを掻いてしまいたいくらいの。
そういうのではなくて、痛がゆいというか傷が治りかけの痛みなんじゃないかな?

とにかく患部の状態を確認してみましょう。
他の傷の場合と同じで、赤く腫れていて炎症を起こしているとか、膿をもって傷口が汚くなっているような場合は医者に行ったほうがいいですが、そうでなければ清潔にしておけばいいと思います。

塗り薬は軟膏系の薬、オロナインとか、ポリスポリンのようなもの。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/14 12:45:06

女性の医者を見つけて相談すれば良いのでは?
性病には気をつけて下さい。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 12:53:45

トピ主です。Res3さんはRes1さんと同じ方ですか?アドバイスありがとうございます。思い切って見てみたら、左側の一部分が赤く皮がむけている状態(転ぶと皮がペロンとむけますよね?ああいう感じです。)後ろの部分は赤い所がありましたがよくわかりません。腫れてはなく、又、膿ももってなさそうです。
一応日本から持ってきた「切り傷・擦り傷」ようの軟膏を塗っておきました。昨日、今日とさほどかゆみはありません。ただただ陰部が痛いだけです。1週間たっているのに治らないので非常に不安です。

ネットで探した所「Care Point Medical Centres-W.Pender」が日本人の女性の先生がいらっしゃるという事でしたので、このまま治らないようでしたら、行ってみるつもりです。婦人科も見て頂けるのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/14 13:32:14

とぴぬしさん、
婦人科系の検診も相談も、まずファミリー・ドクター(ウォークイン・クリニック)からです。

妊娠出産系だと、妊娠週数が進んでから産科医を紹介されます。
治療や手術が必要な婦人科系の病気だと、婦人科医を紹介されますが、いずれの場合も、窓口になるのはファミリー・ドクターです。

あそこが痛いの、痒いの、オリモノの量や不快感や、婦人科系の相談も、内科系の相談もまずファミリー・ドクターに相談して、ファミリー・ドクターの診断で検査や専門医など、次の段階に進みます。

トピヌシさんのような症状の場合、炎症が中まで進んでいるというような状態でなければ、専門医や検査に進むとは思いません。
性病検査は勧められると思います。

ケアポイントの日本人の女医さんは週に1回位しか診察していないと思います。
予約も何週間も埋まっていると聞きました。
各地にウォークイン・クリニックがありますので、女性の医者を指定すればいいと思います。
ダウンタウンだったら、デイビーのショッパーズドラッグスの隣にもウォークインがありますし、イエールタウンにも、ウォーターフロントにもあります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 14:23:59

そういう場合はlubricator/lubricationを使うのが普通では?
待ちきれなかったのかしら・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 18:55:28

産後の話ですが、とぴ主さんがおっしゃっている所が私もヒリヒリとしみるような痛さで、
Drに診てもらったら、ポリスポリンをぬるよう言われました。
切り傷等にぬるクリームです。 どこの薬局でも購入できますから、試してみるといいと思います。

私の場合、ヒリヒリがなくなるのに3週間くらいかかりました。 
中は外より治りやすいとDrが言ってました。
どうぞお大事になさってください。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/10/14 20:38:41

市販の薬で治ればそれでいと思うのですが

>内容がこういう件なのでなるべく保険も使いたくないのですが。。(記録が残るので)

なぜ保険(記録)に拘るのかわかりません。その記録を誰が公表すると言うのですか?
留学に来ているのなら、今一番大事なのは体の不安を無くして、病院に行くべきか悩んで無駄に時間をすごすのではなく、勉強に打ち込むことではないですか?彼氏を作るなとか言ってるんじゃなく、痛みが続いて心配ならお医者さんに診てもらえばいいと思いますよ。医者からすればトピ主さんは単なる患者の一人だから場所が場所なので抵抗があるのは理解できますが必要以上に恥ずかしがったり記録が残る事を恐れたり、不安を抱えた日々を送ることで本来の目的である勉学に集中できない状況を自ら作り出すほどの価値は無いということです。きちんと処方してもらったらきっとすぐに良くなって「早く行っとけば良かった〜」ということになる可能性大です。痒みの原因もはっきりするでしょう。大丈夫、心配しすぎないで。

他の方も言ってますが最初に行くのはウオークインしかありません。いきなり専門医では診てもらえません。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/10/15 00:04:12

トピ主です。本当に皆様からのアドバイスありがとうございます。異国の地心細かった所、見ず知らずの私にこんなにやさしいアドバイスをしていただき本当に感謝です。
現在は痒みはなく痛みだけです。日がたつにつれて治るかと思っていたのですが、全く痛みはひきません。歩くのにも少し支障がでています。おりものは通常通りです。

>なぜ保険(記録)に拘るのかわかりません。その記録を誰が公表すると言うのですか?

おっしゃる通りです。確かにその通りですよね。ただ、保険を使った場合、後からその明細を保険会社が日本の家族に送る事になっていますので、両親は必ず目を通すと思います。(保険会社から来た封筒ですので見ておいた方がいいと判断し、間違いなく私の両親は見ると思います。)それが保険を使いたくない理由の一つでもあります。応援してくれている両親を悲しませる事は本当に私としては避けたいのです。
留学といいながら彼氏を作ってこんな事になるなんて本当は自業自得なのですが。。

あと2週間待ってそれでも痛みがひかないようであればクリニックに行ってみるつもりです。本当に情けない話で恥ずかしい限りです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/15 17:11:44

>あまりにも痛かったので(というのも、サイズがとにかく大きすぎて)

白人初めての体験でしたか?
トピ主さんはアジア人とのエッチがベストだと思います。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/10/16 00:13:54

処女だったのですか?
処女喪失のあとはそんなもんだったんですけどね。
しばらくすれば治ると思いますよ。
そして次するときはもっとリラックスしてくださいね。
あと、避妊はちゃんとしなきゃいけませんよ。
そのためにも病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 00:36:05

>全く痛みはひきません。歩くのにも少し支障がでています。おりものは通常通りです。
>あと2週間待ってそれでも痛みがひかないようであればクリニックに行ってみるつもりです。

なんだかんだ言って医者にかかるのがいやなので、長引かせてて症状が悪化してるんでは?
この先また数週間も様子見なんて思考がおかしいですね。
まあ、手遅れにならないうちに医者に行ったほうがいいじゃないの?
勉学より自分が楽しむために作った病だからしかたないちゃ仕方ないかも。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 17:08:30

結婚するでもない男とむやみにSexするものではありません。

してしまった事は仕方ない。弱いシャワーをかける、あるいは洗面器のようなものに
お湯を入れその中に座って膣周辺を洗う。とにかく清潔を心がける。
炎症ですから治ると思いますよ。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/17 03:41:19

>結婚するでもない男とむやみにSexするものではありません。

それもちょっと古いかと思いますが...、でもむやみにセックスするものではないというのは同意です。
セックスの後の体のトラブルをどうしてよいかわからない、それを自分で調べることもできないくらい幼いなら、セックスはまだ早いのかも。
Res.16 by 無回答 from カルガリー 2012/10/18 07:06:50

第二の ふじいりえ に ならないようにして下さいね。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 09:21:27

>…いうのも、サイズがとにかく大きすぎて<
トピさん、このセックス続けるとあそこがプカプカになって日本人男には
嫌われちゃうね。

Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/18 16:18:19

>トピさん、このセックス続けるとあそこがプカプカになって日本人男には嫌われちゃうね。

ガバガバ・スカスカな女だけにはなりたくありませんね。
お互いに気を付けましょう。
Res.19   from    

*** 削除 ***
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/21 15:14:55

プカプカ→ガバガバ→スカスカ
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/22 01:16:50

キツキツ→ユルユル→プカプカ→ガバガバ→スカスカ
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network