jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6453
おすすめリップクリーム
by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 09:58:48

通常は脂性肌なので、リップクリームを使用することはないのですが、これからの季節は唇がかさつき口紅もぬれないほどボロボロの状態になります。
今まで試したリップクリームはどれもかさばるばかりで、ボロボロ状態があまり改善されたようには思えませんでした。
さっぱりとした使いやすいリップクリームをご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by ぽりりん from 無回答 2012/10/12 18:28:19

さっぱりしていないといけないのですか?
以前、唇が切れる→治るを繰り返していた時、薬剤師さんに聞いたら、
Polysporinのリップで、赤いパッケージのCracked lipsを勧められて、使ったところ治りました。
チューブタイプのものです。さっぱりはしていませんが、、、。
http://www.polysporin.ca/p-liptreatment

ほかにも、Polysporinのリップはいろいろあって、比較的評判は良いですよ。
http://www.polysporin.ca/dailylipcare
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/12 21:11:20

ぽりりんさん、早速情報を有難うございます。
Plysporin, 他の塗り薬を使ったことがありましたが、確かにこのブランドは気に入ってます。
リップクリームもあるとは知らなかったですが、一度試してみようと思います。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/13 09:59:12

>通常は脂性肌なので、リップクリームを使用することはないのですが

え?私は究極の脂性肌ですが、唇はいつもかさかさですよ!?
これをおススメします。http://www.burtsbees.ca/
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/10/13 14:51:37

私もべたつくのが苦手で、これ使ってますよ。
http://evolutionofsmooth.com/products/lipbalm-sphere/
コロンとしてて可愛いので持ち歩くのも苦になりません^^
Res.5 by M from バンクーバー 2012/10/15 22:55:09

今はローカルブランドのScentuals のNatural lip conditioner peppermint を使っています。ソフトで香りがリフレッシングでなのが気に入っています。http://scentualsbodycare.com/
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/10/16 11:10:06

他の方も言われていますが、脂性肌と唇のカサツキは、関係ないですよ。

唇から皮脂は出ませんから、当然です。

悪いのは、唇をなめること。余計に乾燥してしまいます。クセになっていたら即やめましょう。

また剥がれて見栄えが悪いからと、手で唇の皮をめくってしまったりするのは最悪で、これは悪化させているようなものですから、やめましょう。

唇の表面の皮膚を丈夫にし、唇内部を保護できるような状態に保つことを目標に、ケアをする必要があります。

ケアとしての私のおすすめは、ビタミンEです。ロンドラとかに売ってます。ドロッとした透明の液体で、皮膚の再生を促す効能があり、唇以外にも使えます。はちみつもいいです。市販のリップクリームに入っている蜜蝋もいいです。

あと、唇の結構が悪いと、唇自体の細胞のターンオーバーが正常でなくなりますので、ケア時には唇のマッサージをするのも効果的です。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network