jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6427
流せるナプキン
by y from 無回答 2012/09/21 14:29:47

よくナプキンでかぶれてしまい、次の生理が来るまでにそのかぶれが治らず
ついにはナプキンの当たる部分が慢性的にかぶれてしてしまいました・・
布ナプキンを試そうと思ったのですが、マメでない私にはハードルが高く躊躇しています。
そこで日本の流せるナプキン(http://www.hakugen.co.jp/cepee/product/napkin.html)のような
優しい素材のものを探しているのですが、ご存知の方はいませんか?



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/21 22:03:21

布ナプキンを使わなくても、普通のナプキンの上にライナーのように布を敷くのは駄目ですか?

古いTシャツなどを適当な大きさに切って、ライナーのかわりに使えば、ナプキンに包んで捨ててしまってもいいですよね。
ドネーションにも出せないくらいに着こんだTシャツやパジャマなら、洗いざらしてクタクタにやわらかくなっていて使い勝手もいいと思いますけど。

その間に、布ナプにするなり、他のメーカーを探すなり時間が稼げると思いますし、かぶれも治るのじゃないかと思います。
Res.2 by y from 無回答 2012/09/22 10:18:27

無回答さん
お返事あどうもありがとうございました。
そうですね、まずはいらないTシャツ等でライナーのようにしてあててみます。
かぶれが本当にひどくて、どうしたものかと悩んでいました。
どうもありがとうございます!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/22 17:34:00

Natracareというブランドのオーガニックコットンでできたナプキンがあります。私はこれを使いだしてから
かぶれがなくなりました。ロンドラに売ってますよ。サイトをみつけたので↓みてみてください。

http://well.ca/brand/natracare.html/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&gclid=CI6lssi5yrICFQXhQgodVCAAKQ
Res.4 by y from 無回答 2012/09/23 22:43:08

Res.3の無回答さん
どうもありがとうございます!
私の住む町にはロンドラがないので、明日いろいろ探しに出かけてみますね。
このナプキンの上に布ナプキンをおいたら漏れなさそうだし、
かぶれもよくなりそうだし、期待大です!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/09/24 20:28:20

私も皮膚が弱く、Alwaysなんか使ったらかぶれて大変なことになりますが、ドラッグストアにふつうに売ってるコットンのナプキンを使ってこまめに変えるようにすると全然大丈夫ですよ。
2日目など多い日には、直接皮膚にふれないタンポンも使います。
それから、特に生理中はベビーワイプを使うようにしています。トイレットペーパーよりも清潔に保てるので気分的にもいいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/28 11:11:12

初期コストが40ドルほどかかりますが、
かぶれが酷いんだったら、DivaCup(月経カップ)ってどうでしょう?
ネットで購入できるようですよ。
割高感はありますが、長時間装着可能らしく結果的にかかる費用は少ないみたいです。
欠点もあるようなので、そこも踏まえて検討してみてはどうでしょうか?
私自身、使ったことはないんですが、以前この掲示板に月経カップに関するトピックがあがったことがあり興味を持っています。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network