jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6421
なぜ?
by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 15:39:28

気になったことがあるんですが日本でもカナダでもよく見かけます。女子で学校を卒業しているのに高校や中学のジャージを穿いて歩いてる人を多く見かけます。日本ではまぁ有りとしてカナダでも明らかに留学生かワーホリかと思うんですけどそのようなファッションを見かけて気になっていました。女性特に若い女性は母校などに特別な思いやりみたいなものがあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2012/09/15 22:44:14

へ〜ぇ トロントでは見たことないけど、なんかいいやん。母校のジャージ。
カナダだったら高校や中学のジャージって分からんし、いいやん。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 23:13:24

別に母校の名前がついていることが理由で着てるわけじゃなくて、単なるファッションじゃないでしょうか?
ジャージ・ファッションが流行ったときは、イマイチ好きじゃなかったけど、今じゃ結構目も慣れて違和感ないですね。
本当はPUMAを着るのがおしゃれらしいんですが、まぁ似てたらいいということでしょう。

それより、少し前にノースバンクーバーのモールで見かけた、女子高生らしきグループ(ほぼ全員白人でした)。彼女たちのファッションなんですが、パンツがネル地のプリント柄で、日本でいえば田舎の安いスーパーで売ってるパジャマの下みたいで、ビックリしました。一瞬、病院から抜け出してきた団体かとも思いましたが、普通に元気にキャピキャピ遊んでました。あれは何だったんでしょうか。。。あれが新しいファッションなら、あと数年もすると目が慣れるのかなぁ。。?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/16 06:41:13

すみません! まさに私です。
30代後半の2児の母ですが、、日本から 学生時代のジャージ(ズボン)を持ってきて
家の中では毎日はいています。 中学、高校、大学と全てあります。
すごい楽なんですよ。。
懐かしさもありますね。ジャージに苗字が刺繍されていたりして、、

もちろんそれで、買い物にいったりはしませんが、、、
夜、暗くなってからちょっとしたウォーキングに出る際はそのまま出ちゃったりしてます。。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/16 16:01:45

単に楽だからじゃないですか?
カナダの小学校やセカンダリースクールを卒業する際にも
フーディーやスウェット買ったりできるし
大学に行けばキャンパス内でそこの大学の
フーディーやその他もろもろ買えますし
それを着て外歩いてる人結構いますよ。

ジム通いや手抜きしたい時にはもってこいのものだと思いますけどね。
私は絶対にそれで外出はしたくありませんが(笑)
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network