jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6419
元カノがローマンカソリックだった彼
by 無回答 from 無回答 2012/09/12 21:56:27

あと一歩で彼氏になりそうなカナダ人(イギリス系40代)男性がいます。
いろいろとお互いの事を話していた時に、彼の前の彼女(おそらくこの女性も40代、イタリア系白人)の話が出て、この女性と8年間付き合っていたけど、3年前には別れた。。。
 彼女はローマンカソリックだったため、宗教的理由からセックスは出来なかった。。。と聞かされて、うっそー!!??と思ってしまった私です。

でもその女性は離婚暦があり、20代の息子もいたそうです。。。
そ、そ、そんなのありですかねえ?? 処女ならともかく、セックス、出産の経験もある女性が、彼と8年間付き合って、セックス無しって信じられますか?

彼は純真で好きになったらのめり込むタイプだと思います。彼女の宗教を尊敬したと言いますが、その時彼だってまだ男盛りの40代前半ですよおおおお。。。。
 結婚前のセックスは許されないって、実際に何をしたらいけないのでしょう?キスは絶対にしたでしょうし。。裸になりあって、ペッティンクはしても良かったのでしょうか。。。ただ挿入が駄目とか。。

すみません、皆さんに聞くより彼本人に、一体何処までしたの?と聞くのが一番早いのでしょうが。。ちょっとそんな事聞いたら、私があまりにも宗教からかけ離れた下界の女みたいになりそうで。。聞く自身がないのです。。

私と彼はまだ挿入のセックスまでしていません。日本式で言えば、Bの段階です。ここまで彼と接近してきて言える事は、彼はいたって普通です、セクシーでもあります。きちんと立ってます。淡白ではありません。経験豊富そうな男性の一人です。

その話を私にしたのは、自分が好きになった女性に対していかに忠実であるかを私に示したかったらしいのですが、かなり私は引きました。
 忠実っていうより、馬鹿みたいとまで言い放ってしまった私です。8ヶ月じゃなくて8年間セックス無しの関係って、男として時間の無駄だと思わなかったわけええええ?と言ってしまって、彼はムッとしていました。

彼女が素晴らしい女性であることを言いかけて彼は辞めましたが、それがまた私を苛立たせました。もう少しで私達も本当のセックスをする段階だったのに。。じゃ、私達も敢えてセックスしなくてもいいじゃないのよっと彼を振り切ってしまいました。

私の何かに対する焼餅であることは分かっているのですが、自分でも何に腹が立っているのかわかりません。。。
ハッキリ言って聞きたくなかったと彼に言いました。本当に知りたくなかった話です。内緒にしていてくれたら良かったのに。。
私のひねくれが出てしまって、セックス無しで8年間もその彼女と付き合って(嫌いで別れた訳じゃないので今もメールで時々連絡はしている、既にシスターみたいな気持ちでそれ以上の感情は全くないと彼は言います)満足だったんなら、私のこともそれくらい愛してみてよ、セックス無しで!!!と言ってしまったんです。。私って醜い。。。。

それが数日前で、喧嘩みたいにその場を去ってしまいましたが、彼は優しいから毎日、電話をくれて普通に喋ってます。その後は彼とその件について話はしてませんが。。また近いうちにデートに誘われるんでしょうが、、

どーしたら良いでしょう? 彼のことは確かに好きです。この話が出なかったら先週には私達は結ばれていたところです。
今でも、私の中ではモヤモヤしているんです。時々、怒りにもなります。

皆さんだったらどうされますか?
あるいはローマンカソリックの教義についてもっと詳しい方、教えていただけませんか?本当にあり得ますか?セックス経験者で、出産経験もある40代の女性が8年間も彼と付き合って、セックスを与えないなんてあり得ますか?(ちなみに二人は一緒には暮らしていませんでした。むしろ2時間くらいの距離のある付き合いだったらしいです)

すみません、くだらない相談で。。。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/09/12 22:08:30

彼の前の彼女のこととか、過去のことって

None of your business!!!

うざい、こういう質問も。成長して。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/12 23:17:46

Res1さんの言い方はきついけど、当たってますね。

ここでローマンカソリックの教義を聞いて何になるんですか?

彼氏の宗教を知ろうとしているなら判りますが、昔、彼が付き合っていてしかも何年も前に別れた彼女のことを根堀り葉堀りしようとしているのは、少し行き過ぎで、少し怖いとさえ思ってしまいます。

嫉妬しているのは判りますが、方向が間違ってますよ。
過去のことは過去のこと。あなたが何を調べようとも、何も変わりません。
変わらないどころか、泥沼にはまっていくだけです。

ちなみにカソリックは「婚姻外」の性交渉を禁じているのであって、出産経験のあるなしなんて関係ないです。ましてや年齢も関係ないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 00:48:46

レス1,2さんへ

有難うございます。実はこういうガッツンとしたお叱りが欲しかったのだと思います。

私って何かに付けて、彼の過去にこだわっていく女なのです。本当に彼が誠心誠意で愛していると言ってくれて、沢山の愛情をもらっているのに、些細な事でぶつかって行ってしまうんです。

愛していると言われれば言われるほど、不安になるタイプです。特に昔に男性に裏切られたとかそんな辛い経験もないのに、
彼の過去の恋愛に非常にこだわってしまうのです。全く気にしてないわよっというそぶりをしながら。。。

自分に自信があるように振舞っているのに、まったく自信がないんです。綺麗、可愛いって言われれば言われるほど、その逆じゃないかと思ってしまいます。

気が付いたときは行き過ぎていて、逆に自分が恥ずかしくなって、その恋愛から身を引くタイプです。。

だから安易に過去の事を話してくれる男性が怖くもあります。

取り急ぎお礼まで。有難うございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/09/13 05:17:55

過去の経験なんて、普通は話さないよ。
たとえ汚かったことがあったりしても、他人に介入されたくないし。

聞く方もおかしい、話す方もおかしい。

トピ主は人を信用してないんだと思います。

信用が生まれてから、肉体関係にすすめべき。
信頼してないのに、肉体関係なんてまだ早い。
疑問なんて普通生まれないよ。抱かれる時って普通幸せなもん。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 09:43:34

そうした過去の恋愛について語って来るということは、誠実にトピ主さんのこと考えてくれているのではないでしょうか。

日本での恋愛は少し違うかもしれませんが、カナダでは(といっても人それぞれですが)恋愛がCommitmentのともなったRelationshipに変わっていくうちにそうした過去のこととか全てを含めて相手のことを理解していきたい…という気持ちを持っている人が多いと思います。過去のことを隠すよりか(関係はないですが)しっかりとした付き合いをしてきたことをトピ主さんにも分かってもらいたかったんだと思います。こちらでは相手の過去についてよく知っているっていう人達結構多いですよ。

実は私も彼(今の旦那)もローマンカソリックではないですが、宗教の関係で付き合って2年ほどセックスはしませんでした。旦那の過去の恋愛のことも良く聞いていました。(ちなみに一人だけ長期で付き合い結局セックスをする関係になった彼女が過去にいました。)でも、結局私達は宗教を辞め、今では結婚しています。なので中にはそうした婚外交渉をしない人たちもいて、それを守っている人もいると思います。そうした人とお付き合いしていた場合は、それが結婚へと方向がいかない場合は大変かもしれないですね。

ただ、トピ主さんの彼がそうした宗教と関係があるわけじゃないので、あまり気にしないで良いと思いますよ。

ちなみに、私はどちらかというと、彼がその時の彼女を心から愛し、真剣に交際をしていたという事が分かるほど、嫉妬よりも安心感があります。確かに自分から知りたいという気持ちではないですが、純粋に自分のことを過去の事も含めて隠さずに話してくれるほうが、本人のことを知ることができるので私は結婚等の人生に関わる決断をするときに安心して彼と人生を共にする決意をすることができましたよ。

トピ主さん、何か分からない嫉妬のような気持ち、すごくわかります。旦那もよく元彼女のことをよく話していたので、でも今ではほとんどが笑い話になるくらいです。

今のデートされている方は率直な方なのではないでしょうか?ご自身に自信を持って、どんなことがあっても、今の彼がトピ主さんを愛してくれていることを感じれる毎日であるのなら、そして彼がトピ主さんに対して正直でいてくれるなら、彼はあなたのことをこれからも大切にしてくれるはずですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/13 21:48:39

私の彼もしょっちゅう前カノの話とか出てきますよ。結婚する予定だった彼女の話を全部話されて、まだ付き合う前だったので、私も『何でそんな話を私のするの??』って言ったら全部話したいんだよって。それが付き合う前で、付き合ったらまあ出てくる出てくる前の彼女の話。でも、全然嫌味じゃないです。本当に笑い話で、全然嫉妬とかする要素も無いですよ。何か、自分の話を共有したいみたいな、だから私も普通に前の彼氏の話とかします。お互いに過去の話なので、逆に隠す必要も無いし、既に終わった話で、どうやっても取り消すことが出来ないことだから。だから、今デートしている人もそんなに対して考えもなく話しただけだと思いますよ。前の彼女とどうだったとか、気にしなくって良いと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 00:52:59

レス4.5.6の皆さん、有難うございました。

私のことを真剣に考えてくれている彼に感謝しなければいけませんね。揚げ足を取りたがっていた私です。

今回、かなり大きな話し合いになったので、私と彼の間に何か新しく成長したものがあることを願っています。

確かにカナダ人との習慣の違いも入っていますね。そういえば物を考えずに自分の口からズルズルといろんな事を言い過ぎていたと思う。。と彼も何かに気がついてくれた様です。今後あまり迂闊にペラペラと元カノの話をしないことを望んでいます。あくまでも自然な形で出てくるのは一向に構わないのです。

実はこの8年間の元カノの前にもっと長く付き合って同棲していた彼女の話も始めから聞かされていて、なんだかヘビーなリレーションを2つも持っている彼に対して、男として信用できる人だなって思いたかったのに、二つの過去の話をされて尊敬するより、批判に走ってしまったようです。

信用できる様になってから肉体関係に。。というアドバイス、大切に受け止めます。

有難うございました。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/14 10:09:53

トビ主さんはだいぶ落ち着かれてきたようですね。
トビ主さんの感情はただの嫉妬だと思います。元カノへの彼の愛情の深さがたとえ過去のものだったとしても伝わってきたのではないでしょうか。

私は2人のカナダ人と付き合ったことがありますが2人とも妙に詳しく過去の話をしてくれましたよ。そして私の過去もなんとなく流れで話しました。
たぶん、人にもよると思いますが文化的に過去も含めて愛する人と多くのことをシェアをしたいのではないのでしょうか。過去のお付き合いとかは明らかに過去として頭に上がってくる話ですよね。例えば昔こんな友達がいたとかこんな所に行ったとかは記憶の片隅にあるもので自分の中で話さなければならない過去と認識されていないからそういう話はあんまりでてこない。言ってる意味わかりますか?

だから私は彼はトビ主さんといろんなものを共有したいのだと思います。それを腹が立って本当に聞きたくないのなら仕方ありませんが感情的に「もう話さないで!!」と言い切ってしまうのはどうかと…。
そうすると聞いておきたかった話も彼が遠慮して話さなくなることがあるかもしれません。
言うならもう少し優しく彼が意見を言える雰囲気を出して言うほうが自分のためにもいいと思います。

この間、主人と話しの流れで元彼の話になったらその元彼の話は聞いてないとマジ顔になりましたよ。ただ彼が忘れていただけでしたけど。
やっぱり自分が知らないことがあるのはパートナーとして嫌なんじゃないでしょうか?

肉体関係は大事ですけどリレーションシップの一つとしてあんまり大げさに捉えないほうがいいんじゃないかなと思います。
逆に元カノさんは大事なリレーションシップができなくてかわいそうねくらいに思っておいては?

でも今でも連絡を取ってるのは気に入りませんね〜。頻度にもよりますけど。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 00:50:27

レス8さん、

どうも有難うございます。
物は考えようで、元カノが彼と築けなかった物を今の私が彼と築いていける。。。と言う考え、素晴らしいと思いました。
眼からうろこの発想です。

そうですね、彼を愛しているんなら元カノが与えられなかったくらいの幸せに彼をしてあげたい。。と、レス8さんのアドバイスを読んで気が付きました。

つくづくと、身勝手な自分を恥ずかしいと思いました、
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/09/15 14:58:57

トピ主さん、きっとまじめで御自分も恋愛経験が少ないのでは?
こんなことで、腹を立てるなんて、かわいいですね〜

モトカノのことを話すのは、あなたのことを信頼しているからですよ。
それなのに、あなたが取り乱して彼もびっくりしたのでは?
彼にちゃんと謝ったほうがいいですよ。そして、ヤキモチだったこともちゃんと説明してください。

相手のバックグラウンドをそんなに尊重するなんて、すばらしい彼じゃないですか?
出会えてラッキーだったことを知るべきだと思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/09/15 15:11:09

40代の彼氏なんてありえない。男は20代に限ります。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network