jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6411
モデルの本田麻里絵さん、がんばれ!みんなも応援よろしくね。
by まり from 無回答 2012/08/30 00:02:21

「韓国好き」モデルが幻滅した悪口の数々 「とてもかわいい、絶対日本人じゃない」
http://www.j-cast.com/2012/08/30144518.html?p=all

本田麻里絵さんのブログ
http://ameblo.jp/allongeblog/


ファッションモデルとして活動し、韓国に語学留学の経験がある本田麻里絵さんが、韓国旅行の際の「幻滅体験」をブログで明かした。

タイトルは「韓国の現実を知った旅」。ちょうど竹島問題で日韓関係が冷え込むさなかでの滞在だったが、出会った人から次々に本田さんを傷つける発言が飛び出したようだ。


○「バカにされてるみたいですごく不快だった」

本田さんのブログは2012年8月18日付で、現在は本人の意向で非公開となっている。これまでにも何度か渡韓しており、3か月の留学で韓国語でコミュニケーションが図れる語学力を身につけている本田さんだけに、旅行中で耳にした現地の人の「悪口」に戸惑った様子がつづられている。

ロンドン五輪・男子サッカーで日本代表の試合になると、親しくしていた韓国の女性が「日本どうか負けろ」と口にした。本田さんは信じられず「なぜ日本負けろと願うの?自国を応援すればいいでしょ?」と思ったという。また3位決定戦の日韓戦の後、韓国代表の朴鍾佑選手が「独島(竹島の韓国側の呼称)は我が領土」と書かれたカードを掲げてピッチを歩き回った件を批判すると、友人は「なにがいけないのですか」と真面目な顔でこたえてきて本田さんを驚かせた。

竹島関連では、ほかにもあっけにとられるような出来事があった。知人の自宅を訪問した本田さんに対して、初対面の友人の母親は「『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う」。音楽イベントでも、日本人に向けて「くそ猿野郎」「独島は我が国の領土」と聞こえるように言っていた人がいたそうだ。

極めつけは、旅行中に何度か「とてもかわいいですね、お父さんもお母さんも日本人じゃないでしょ?絶対」と言われたのだ。「なんか見下されてるみたいで!バカにされてるみたいですごく不快だった」と、素直に怒りの心情を吐露していた。

わざわざ語学留学してまで韓国を知ろうと努力し、親近感を持ち始めていただけにショックも大きかったに違いない。一方、読者からの反響は本人の予想をはるかに超えていたようで、賛否のコメントの「洪水」に戸惑い気味の本田さんは、一時的に今回の書き込みを非公開にしたものの「韓国のリアルをもっと多く知ってほしいとは思います」と、削除は考えていないとしている。


○竹島問題を持ち出されて「何の交流パーティーだよ」

ブログのコメント欄には、本田さんを応援する書き込みのほか、「私も同じような体験をした」という内容が少なくない。自身も韓国語を覚えたりしていたという投稿者は「知れば知るほど、残念で腹が立つことばかり」。韓国在住という人からは、「裏での言いようは半端ない」と明かす。同じく韓国の文化に興味を持って現地に住んでいたという人も、日韓交流の席で「竹島や慰安婦問題などを話題にされ、口論になった」といい、「何の交流パーティーだよって感じでした」と落胆ぶりを隠さない。

インターネット掲示板やツイッターでも、本田さんのブログ内容に自分の体験を重ね合わせる人がいた。「俺も100%日本人?って聞かれたわ」と書いた人物は「切れそうになった」と怒りの気持ちを表す。「韓国のフェス行った人が同じ事言ってた。知れば知るほど嫌いになる国」と嫌悪感をあらわにする意見もある。

「私も仕事で韓国人と関わっていたし、その子はいい人だと知っていても、最近の竹島問題や反日という韓国の行為には目が当てられない」との感想も出た。本田さんも「優しい理解ある友達はもちろん大好きだし、一生大事にする」としつつも、「仲良くしたい気持ちが強かったし、大好きだった」韓国で受けた「仕打ち」が残念でならないようだ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 05:17:28

本田麻里絵

韓国の現実を知った旅
2012-08-18 15:19:00
http://ameblo.jp/allongeblog/entry-11329837375.html

先週はしほと三泊四日で韓国また行ってきたんです〜(・∀・)/
、、がしかし

今回サッカーの日韓戦、韓国大統領の竹島訪問、日本からの独立記念日
いろいろなタイミングが悪く
韓国の現実を知ってしまった旅でした。。

私も韓国に親近感を感じていたし、しほもティアラのお迎えに空港に行くほど!大好きだったんですが、、
帰ってきて二人とも途方にくれていたくらいですよ…
帰国してからいろいろ調べてみますが、調べれば調べるほどにますます…

コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、
それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。

親しくしてくれてた女の子の友達が、『日本どうか負けろ』『日本に負けたら国の恥』
『私達の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか』と言ってる始末。

初めは信じられなくて、諦められなくて
『なぜ日本負けろと願うの?(日本対メキシコ戦)自国を応援すればいいでしょ?どこの国の選手も皆死ぬほどがんばってるんだから』
『私は韓国が好きだから日本も頑張ってほしいし、韓国も頑張ってほしい』
とコメントを書いたけどそれに対しての知らない人からのレスが酷すぎてみてられなかった…

つづく
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 05:18:12

『歴史の問題だからねー』とか
『永遠のライバルだからねー』
『歴史を知らない国は勝つ資格ない』とか
全部ちょーナーバスw

選手に関係なくない?

竹島取り返したくて勝ちたい選手なんて一人もいないぜ?
竹島問題、歴史問題を置いといても

オリンピックであんなことするのはルール違反。
神聖な場所を汚した罪は重く問うべき。
だけど
『なにがいけないのですか?』と真面目な顔して言ってる友達にドン引き…

韓国が好きで、興味があって観光で来てる日本人にいい顔しても韓国語で悪口を言う。。
韓国語わからないと思い、言いたい放題するマッサージの人。

ウリのご自宅に招待していただいて、たくさんおみあげ持ってお邪魔した時も
会って20分くらいで
『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う…お母様

ダイシダンスの音楽フェスでも
日本人とわかり、
『くそ猿野郎』
『独島は我が国の領土』
と聞こえるように言うばかたち。

つづく

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 05:19:01

売り言葉に買い言葉じゃよくないのわかってるんだけど
普段怒ったりしない私が
『おまえがくそじゃ!キムチ野郎』
と喧嘩になりそうでした…

ウリのお母さんも、フェスのばかたちもそうだけど、

『それ私にいってどうなるっていうの?で?』
ってこと。

言ったもん勝ちじゃないんだけど…

『極めて遺憾でございます』
とかいって何も言わない日本の政府もどうかとおもうけど。

すっげー失礼と思ったのが
今回の旅で
『とてもかわいいですねー!オリジナル日本(お父さんもお母さんも日本人)じゃないでしょ?絶対!』

と何回か言われたこと。

誉められることは嬉しいけど、
日本にかわいい人たくさんいるぜ?

日本人の女と付き合うことは世界中で
ステータスなんだぜ?

つづく

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 05:20:48

…なんか見下されてるみたいで!バカにされてるみたいですごく不快だった…

clubで知り合った男の子から言われてむかついたから
『整形しすぎて同じ顔した、悪口大好き化け物たちより、よく笑って人の気持ちを思いやれる日本人の方が世界で人気なんですけど…』

ってキレた(笑)

いろいろ残念だった…

悲しかった…

ウリや、シ゛ユルや、ヨンスや…
優しい理解ある友達はもちろん大好きだし、一生大事にするけど

韓国に親近感を持ち始めていたし仲良くしたい気持ちが強かったし、

大好きだったから余計に…( p_q)


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/08/30 05:35:25

Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 07:31:25

全羅南道(チョンラナムド)羅州(ナジュ)市で、小学校1年生の女の子が自宅で寝ている間に拉致され、性的な暴行を受けた事件で、羅州警察署は31日、容疑者として女の子の自宅の近くに住む25歳の男を逮捕しました。
この事件は30日未明から朝7時30分の間に、自宅で寝ていた女の子が何者かに拉致されたもので、女の子は30日午後1時に自宅から直線で100メートルほど離れた河川敷で裸で布団にくるまった状態で警察官に発見されました。
女の子は、性的な暴行を受けたため大腸に傷を負うなど重体の状態で見つかり、病院に運ばれて手術を受けました。
警察は、31日、容疑者として女の子の母親と知り合いで近くに住む日雇い労働者の25歳の男を順天(スンチョン)市のゲームルームで逮捕し、調べた結果、男は犯行を自供したということで、犯行の動機などをさらに調べています。
この事件は、最近、婦女子をねらう性的暴行事件が相次いでいる中、自宅で寝ていた女の子まで狙われたことで、国民に大きな衝撃と不安を与えており、李明博大統領が国民に謝罪しています。


KBS: 2012-08-31 17:06:52
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45092
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 07:39:39

忠南(チュンアム)・天安(チョンアン)で高校生が女子学生2人を相次いで性暴行した疑いで
警察に捕まり、調査を受けている。

2日、忠南・天安東南警察署によれば、高校生のA少年(17歳)は中学生のBさん(16歳・女)
と小学生のCさん(11歳)の2人を性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する法律違反)
で立件された。

警察によれば、この高校生はスマートホンのメッセンジャーを通じて知り合ったBさんを午後
3時頃、天安市西北区(ソブクグ)の某飲食店付近に呼び出し、近くの男子トイレで性暴行
して逃走した。

2時間後の5時頃、同じくスマートホンのメッセンジャーで知り合ったCさんを東南区(トンナムグ)
の某建物に呼び出し、屋上で性暴行した事が分かった。

警察は、「被害の学生たちがA少年が『会おう』と言うと好奇心で約束場所に出向き、親に
被害の事実を伝えてて届けた」とし、「午後8時40分頃にA少年を検挙した」と話した。

警察はA少年を相手に正確な事件の経緯を調査する一方、裁判所に逮捕状を請求する
予定だ。

ソース:NAVER/天安=聯合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0005790747
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 07:42:59

 知的障害がある女子中学生(15)に繰り返し性的暴行を加えたとして、慶尚南道固城署は先月31日、無職の男(64)とタクシー運転手の男(42)を逮捕した。調べによると、無職の男は今年6月から1カ月にわたり、被害者をカラオケボックスなどに誘い、6回にわたり性的暴行を加え、タクシー運転手の男はタクシー車内で2回にわたり、被害者を性的に暴行した疑い。

 容疑者らはバスを待っていた被害者に「乗せてあげる」「いいところに行こう」などと声をかけ、性的暴行に及んだとされる。
容疑者らは性的暴行後、被害者に1万−2万ウォン(約690−1380円)を手渡していた。容疑者らはバス停留所とタクシースタンドを兼ねた固城郡内の簡易停留所で被害者と知り合い、被害者に知的障害があることを知り、犯行に及んでいた。

 このうち、無職の男は米国の永住権を持っているが、事業の失敗と健康上の理由で約1年前から、親戚がいる固城郡に1人で移り住んでいた。警察によると、無職の男は被害者と5−6回会い、服を脱がせるなどいたずらしたことは認めているが、性的暴行はしていないと主張している。タクシー運転手の男は、被害者はよく見かける顔見知りで、2回ほど被害者と会い、小遣いを与えたことはあるが、性的暴行の事実はないと否認している。

 被害者は会社員の父親と2人で暮らしており、3歳のときに交通事故で脳が損傷し、知的障害が生じたという。

昌原= 姜仁範(カン・インボム)記者


朝鮮日報/朝鮮日報日本語版: 2012/09/01 12:37
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/01/2012090100583.html
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 07:45:10

20代の女性を性暴行しようとした10代が、マンションの4階で飛びおりて骨盤を折って現場ですぐに捕まった。

清州(チョンジュ)興徳(フンドク)警察署では26日の午前4時10分頃、清州市興徳区鳳鳴洞(ポンミョンドン)の某廊下式マンションで窓が開いた部屋に侵入、寝ていた女性を性暴行しようとした疑い(性暴行犯罪処罰特例法違反)でペ某少年を検挙、取り調べている。

ぺ少年は悲鳴を聞いて駆け付けた被害女性の父親ともみ合いになってから逃走した。

しかしぺ少年はマンションの4階から下に飛び降り、骨盤を折って身動きが出来ないまま申告を受けて出動した警察に捕まった。

ある警察官は、「現場に行ってみるとぺ少年は身体を動かす事が出来ない状況だった」と話した。

ソース:NAVER/東亞日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=020&aid=0002361977
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/09/03 07:48:15


- 妊婦に性的暴行、31歳男を逮捕 /仁川 -

性的暴行の前科3犯 被害者の懇願を無視

 仁川南洞警察署は2日、臨月の妊婦に対し性的暴行を加えた容疑で、C容疑者(31)=仁川市南洞区間石洞=を逮捕した、と発表した。

 C容疑者は先月12日午後2時30分ごろ、自宅がある地区をうろついていたところ、ドアが開いていた住宅に侵入し、3歳の子どもと一緒に寝ていた女性(26)に性的暴行を加えた疑いが持たれている。

 女性は当時、妊娠8カ月だった。警察によると、C容疑者が性的暴行を加えようとしたのに対し、女性は「妊娠中だ。やめてくれ」と懇願したという。ところがC容疑者は、居間の床にあったタオルで女性の目を塞ぎ「騒ぐな。5分だけおとなしくしたら出ていく」と脅した後、性的暴行を加えたとのことだ。日雇い労働者のC容疑者は、女性宅から50メートルほどの所に住んでいた。前科6犯のC容疑者は、性的暴行の前歴も3回あったが、電子足輪の装着や性犯罪者の個人情報公開に関する法律が施行される前に刑が確定したため、法律の適用を受けていなかった。

 警察の調べに対しC容疑者は「家に一人でいて、性的な衝動を覚え、自宅周辺をうろうろしていたところ、ドアが開いている家の中で下着姿の女性が寝ていたため、犯行に及んだ」と供述した。

ソース : 朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2012/09/03 10:57
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/03/2012090300914.html
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network