jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6408
PMS対策、どんなものがあるでしょうか?
by PMS子 from バンクーバー 2012/08/27 10:50:27

PMS初心者です。

初心者という表現はおかしいかもしれませんが、今までPMSだと思っていなかったのですが、生理前(約一週間前を皮きりに)にとてつもなくムシャクシャする苛立ちがあることがわかり、自分がPMS持ちだと分かった次第です。

こんなことを言うのも何ですが、今まで、このPMSを馬鹿にしていたというか、軽んじていました。
ただの甘えだとか、言い訳だと思っていました。

私の症状は主に精神的なもので、イライラ、怒りが湧きだしてきます。
そして夫、子供達に当たり散らしてしまいます。

今自分なりにPMSについて調べ始めていますが、カナダでどういった対策があるのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

またバースコントロールピルの副作用などあるのでしょうか?

PMSに気が付いただけでもメッケものだと思って、対処法などを全力で模索していきたいと思っています。

同じようにPMSをお持ちの方、情報交換できたら嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 11:43:59

イライラとか、家族に文句つけてばかりいる程度のPMSだったら、自分で「今は、ホルモンのバランスが狂ってるから」と気づくだけでだいぶ違いますよ。

とにかく、落ち着いて何もかもゆっくりする、ひと言言いたくても深呼吸して堪えるなど、私はしています。

また、家族も私がイライラしだすとその時期が来たとわかるので「ほら、来た」とか、「今はママを怒らせちゃ駄目」とか半分ジョークのように対応してくれています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/08/27 16:52:17

私の場合、医学的根拠は無いのですが経験的に、食事を玄米や菜食中心(あまりストイックな菜食主義でなく)にしたら体調が凄く良くなり、そのせいか症状が軽くなると同時に生理痛も無くなりました。

あと仕事が激務でストレスや疲れが蓄積していた時は症状がひどかったのですが、その状況から開放されたら軽くなりました。なので全体的に体を労わり無理させない、ストレスや疲れをためない事も大事なのではと思います。もっとも状況が許さない場合もあって難しいですが。

あと私はカレンダーで、調子が悪くなるであろう期間に印を付けていました。それを見て体調や精神状態に意識を払っていると、「あ、この週は感情的になりがちだから気をつけなきゃな」などとブレーキがきくし、積極的に体を休めたり努力するので問題無く過ごせます。
Res.3 by PMS子 from バンクーバー 2012/08/27 18:27:59

レス1さん、レス2さん、コメントありがとうございました。

レス1さん
ご理解のあるご家族で羨ましいです。
うちもそうであったらいいのですが、子供達がまだ小さいこともあって、母親である私が自分自身をコントロール、体調的に整えたいと考えています。
まだ年齢的にも母親のヒステリーをPMSだ、時期ものだと捉えることができないので、結構切実です。
今回気が付けたことが本当にラッキーだったと思います。

レス2さん
玄米菜食、まさに今日メモを取りました。ストイックにならないまでも食事も見直したいと思います。
あとコーヒーや間食が多かったので、これも改めたいと思います。
今はほうじ茶を飲んでいます。ノンカフェインなので・・。
砂糖なども、白い物をやめていこうと思います。
カレンダーの方法いいですね。
自分の体調を予定であっても書き込んで、忘れないようにしていこうと思います。

Res.4 by PMS from 無回答 2012/08/28 09:01:46

英語読めますか?
下記のサイトなら詳しく説明してあります。 BC政府の医療サイトです。
http://www.healthlinkbc.ca/search/search.asp?searchterm=PMS

Pillはメンタルに来ますよ。強すぎたり、合わなかったら。

個人的に成功した治療も参考にする事も良いと思います。 でも主の場合、ホルモンと言う強烈な力で、メンタルが左右されている常態なので、とりあえずしっかり医学書を読んで、現在のピルの状況とか、どんなPMSの治療法がされているのか・・・とか認識する事も必須かも。 

症状から聞いているとリサーチも必須ですが、同様に、一度、医者と話した方が良さそな内容だと感じました。
Res.5 by まい from バンクーバー 2012/08/28 09:05:39

私は若い頃からPMS症状がでて悩みいろいろ試しました。個人差はあると
思いますが、私が効果があったのは
2、3時間おきに炭水化物をとることです。パンでもごはんでもかまいません。量も特に決まっていません。
独学で調べてある本を読み知りました。良かったらぜひ試してみて下さい。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network