jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.640
毛穴の黒ずみ 
by みかんちゃん from バンクーバー 2005/08/28 15:08:10

毛穴の黒ずみに悩んでます。
家で「はがす角栓とりパック」を週1〜2回ぐらいでしているのですがよくなりません。 毛穴も開いてきてます。
エステやお勧め洗顔・クレンジングetc・・
なんでもいいので情報ください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/28 19:16:42

毛穴の黒ずみは毛穴が開けば開くほどゴミが入って黒ずみます。
まさに悪循環!!
それ以外にもお肌や毛穴に悪い化粧品(自然派ではない化粧品)を使っていると、毛穴が詰まって呼吸できないので、
毛穴は更に拡がって呼吸をしようとするので、
また更に毛穴が開いてしまいます。
使用されている化粧品をお肌に良いものに変えてみては?  
Res.2 by ボサボサ from 無回答 2005/08/28 23:35:00

>「はがす角栓とりパック」
これ、多分よくないですよ?? ビオレから出てるピーリングと同じかな?? もしそれならダメだって雑誌で読みました。あのピーリングはとっても強いので、反対に毛穴を開けてしまうみたいです。

私も毛穴で困っていますが。 まず、水をよく飲むのが良いみたいです。後、私がやるのは、角質を取る洗顔剤?液体の物で、顔に塗ると、角質がポロポロになるの。あれをします。そして、それから今度はスクラブで顔をマッサージします。クリームタイプのスクラブで保湿が良いです。それからクリームを塗り終わりです。 週1位でやってますが。

もう一つ聞いたのは、蒸しタオルを当てて、毛穴を広げてから洗顔。ゴシゴシしてはダメみたいです。反対に毛穴の中を押してしまうのでゴミが出ないみたいです。軽くマッサージしながら(クルクル)洗顔して、そしてぬるま湯で何回か洗い流したあと、冷水で洗い流し毛穴をしめるとも聞きました。  
Res.3 by from バンクーバー 2005/08/29 01:36:28

ボサボサさん、参考になります☆
でも何で水をいっぱい飲むのがいいんですかね・・・  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 02:56:27

スチームルームに行きましょう。サウナでも良し。  
Res.5 by みかんちゃん from バンクーバー 2005/08/29 10:50:49

Res.1 さん
毛穴に汚れが詰まってるとますます大きくなるって聞きました。
それで、1.まず毛穴に詰まった汚れを取る、2.で、毛穴を閉じる、ってやった方がいい気がして毛穴パックを使ってたんです。(毛穴がしまったかどうかは不明)

毛穴ってすぐしまるものですか〜?

今使ってるのは、ATTENIR(アテニア)化粧品です。
たぶんファンケルのこ何か関係があると思うんですが・・

 
Res.6 by みかんちゃん from バンクーバー 2005/08/29 10:58:36

ボサボサさん
ビオレから出ているピーリングって、噂の白いシートを貼って乾くとはがす、みたいなものですか?
私が使ってるのは、1剤で角栓をやわらかくし、2剤がパックではがすタイプとなっています。 同じかしら??

ちなみにボサボサさんが使ってる、角質をとる洗顔剤ってこっちにも売ってますか? 

蒸しタオル療法は、ちょうど昨夜からはじめたことろです(^0^)

あと、もし良いクレンジング剤があったらおしえてくださいませ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/29 13:19:07

毛穴の汚れを落とすには、きめ細かな泡で洗顔するのが一番効果的だそうです。ゴシゴシこすっても、皮膚を傷つけるだけです。
少し前、日本でメガネ拭きで泡立てて洗顔するのが流行しましたよね。あれは本当にいいらしいですよ。メガネ拭きで石鹸を泡立てると生クリームみたいな泡が出来ます。やっぱり泡が決めてです。毛穴の汚れを取る高級洗顔剤も手の平で泡立てると細かく泡立ちますよ。  
Res.8 by moomoo from バンクーバー 2005/08/29 13:45:39

洗顔が一番大事なんだと昔日本でテレビでやっていました。
60%は洗顔で決まるんだとか。残りの40%は、自然派化粧品・化粧水とか顔パックとか、紫外線対策なんだとか。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 20:00:45

テレビではね。でも実際は違います。代謝の良さで決まります。水を沢山飲んで、サウナで一汗流して・・・水洗顔。それで十分なんですよね・・実は。

色々すると逆に毛穴が広がりますよ。。。広告に騙されない様に・・自然が一番です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 10:19:48

みかんちゃんさんの様に、毛穴すっきりパック使ってます。私もあれをやりすぎるのは良くないと思い、2週間に一度程度にしましたが、確かにその日はきれいにとれて毛穴は目立たなくなりますね。それでも結局後でまだ元に戻ってしまいます。

そこで最近気づいたのですが、私の場合は寝る前に鼻や顔に何もつけない方がいいような気がするんです。
以前は化粧水など色々つけていましたが、明らかに肌が変わってきています。勿論乾燥している所には部分的にクリームをつけますが、意外と自然でいいかもしれません。ちなみにクレンジングはセタフィルを使ってます。






 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network