jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6385
低用量ピル
by 無回答 from 無回答 2012/07/30 17:58:53

避妊のために、低用量ピルを処方してもらいたいと思っていますが、ファミリードクターではなく、ウィークイン・クリニックで、大丈夫でしょうか?また、アジア人の体質に合う合わないなど、もし、ご存知の方がおられたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 18:54:51

普通のウォークインで大丈夫ですよ。
ピルはたぶん試しで1ヶ月分くれたりするので、合わなかったら種類を変えてもらえばいいですよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 19:06:46

レス、ありがとうございます!!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 21:48:34

あなたワーホリ?特定の彼氏だけとやってます?
ピルだけじゃ性病防げないの分かってます?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 19:35:23

トピ主です。結婚してます。夫との性交渉で使います。
ワーホリの方って、そんなにお盛んなんですか・・・。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:36:11

わたしは、yazを使ってます。一年処方してもらって、三ヶ月分を薬局で4回に分けて処方してもらってます。
1ケースだいたい24ドルぐらいです。
ちなみにわたしも旦那と子供がいます。避妊は大切ですよ!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/31 21:56:51

レス5さん、副作用などはないですか?
Res.7 by Yaz from 無回答 2012/08/02 03:26:00

既婚、Yaz服用中、明日から3シート目です。

私も初めてのピル服用で、副作用が心配だったので、最初は1カ月分にし様子を見ました。その後、特に副作用もなく大丈夫そうだったので、3カ月分購入しました。

お試しで最初の1カ月目は無料かと思っていたら、最初から有料とのことでした。理由は特に聞きませんでいたが、お試しをもらえるかどうかは、クリニックとよるとか、州によるとか、条件とかあるんでしょうかね?

ウォークインクリニックで処方箋をもらって、ドラッグストアで処方してもらいました。(一箱20ドル)

Yazは低用量ピルではなく超低用量なので、副作用も低用量ピルよりは軽いらしいですよ。

日本にいる友人は、生理不順解消のためピルを服用しています。ルナベルという低用量ピルで、飲み始めたら吹き出物がなくなったらしいです。服用後30分くらいすると、生理の時の様な、お腹がズンと重い感じがすると言っていました。

次は低用量ピルのダイアンを試そうと思っています。バストアップ&むだ毛が薄くなるらしいので。。
ちなみに、Yazでも、少しだけバストアップした気がします。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 21:03:33

トピ主です。レス7さん、詳しくありがとうございます。とても参考になりました。

バストはお陰さまで、すでに大きく、これ以上は望まないのですが、
むだ毛が薄くなるのはありがたいです。
吹き出物もたまに出るので、効果があれば・・・。

副作用は怖いですが、必要なことだし、クリニックに行ってみます!!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 13:57:14

ピル気をつけてくださいね。

私は7年ほど服用していて、3年前に子供が欲しかったのでやめました。
副作用などなかったのですが、、、

今、かんぱんで悩んでいます。

かんぱんの要因は妊娠出産や、年齢のこともありますが、ピルを飲んでいた場合かんぱんが出やすくなる、ひどくなることも多いそうです。。。

後悔しています。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/08/04 18:22:47

それってピルをやめて数年後にできたんですか?
それでもピルの副作用なんでしょうか…
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/08/05 07:49:59

かんぱんができる決定的な理由はまだわかっていませんが、
一番はホルモンの変化によるものだということです。

かんぱんは30代〜4,50代にかけて出るので、
10台、20代でピルを飲んで、すぐにかんぱんが出るとういことはあまりないようです。

ピルはホルモンを変化させるので、のちのちにかんぱんという形で副作用が出たりするのかも
しれませんね。

ピルを飲んでなかった人が、妊娠出産を経て 30代〜に入った時よりも、
ピルを飲んでいた人が妊娠、出産そして30代〜に入ると、その人のほうがひとつ要因が多いのでかんぱんが出やすくなるのでしょう。

詳しくは、かんぱんで検索するといろいろと出てきます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network