jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6380
不眠症の薬
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/24 18:02:19

なかなか寝ることができなくて困っています。寝れても二時間以上は寝れず、浅い眠りを繰り返す感じです。
薬に頼るのはよくないとわかっているのですが、あまりにひどいので睡眠薬を買おうと思うのですが、ロンドンドラッグスなどで購入は可能でしょうか?また、睡眠薬を飲んだことがないのでどのようなものがいいのかおすすめがあれば教えてくださると有り難いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/24 19:12:38

まずはMelatoninというサプリメントを試してみてはどうでしょう?
ぬる目のお風呂に入るとか、適度な運動、お夕飯に消化の良いたんぱく質を多めに摂ることも良いようです。
お薬を使うこともひとつの方法ですが、その前に出来そうなことを試してみて下さい。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/24 19:20:49

サウナをおススメします。汗をかくと眠くなりますよ。
自然の音(海や波などの音)の音楽も良いですよね。
ヨガや瞑想もおススメです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/07/24 23:29:38

私は普段は寝る前にメラトニン3mgを飲んでます。どうしても眠れない時は、Sleep−Aidで眠ります。Sleep Aid はロンドラで、ロンドラのブランドのを買うと4ドル位です。 

私には向いているのか、以前ファミドクで処方された睡眠導入剤のように朝ぼうっとなることもなく目覚めがいいし、一回飲むと眠りボタンがリセットされるみたいでその後また数ヶ月メラトニンだけで眠れるので 数ヶ月に一回くらいしか使いません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 11:27:01

私は仕事の時間帯が変わったときに
ハ゜ターンをつくるのに苦労しました。

私が使ったのはMelatoninとSLEEP用?の音楽をヘ゛ット゛の中で聴くこと。
私には有効でした。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/25 16:43:47

トピ主です。皆さんレスありがとうございます。音楽は試したことがあるのですが結局長時間熟睡はできませんでした…。メラトニンをおすすめされてる方が多いようなので今日ロンドンドラッグスに寄ってみようかと思
います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/25 21:44:17

メラトニンは癖になりませんか?
常用すると体がそれに頼って自力で眠たくならなくなると聞いたことがあります。
私も寝つきの悪いタイプです。
メラトニンを飲んでられる方、もし宜しければ感想をお聞かせいただけますでしょうか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 12:10:11

以前、不眠になるという経験をしました。数日続くと身体からエネルギーが
抜けていくようで、仕方なくホームドクターに行きました。その女医さんは、
「誰にでも良くあることよ。でも身体が疲れると良くないから暫く薬を飲みなさい。」
とSleeping Aidになる薬を処方してくれました。それを飲んだから直ぐ熟睡したとも
言えませんが、1週間そのピルを飲み、少し睡眠が戻り身体も楽になりました。

自分の生活を省みると、身体が余り疲れていない事が分かりました。生活に手抜きが増えて
いたのです。犬を飼った事もあり、身体を動かす事が多くなると同時に、不眠は嘘のように
消えました。寝る時はいつも優しい音楽や、心地よいStoryのテープを聞いています。

不眠症の薬やメラトニンの服用は、Ageingで起る認知症と関連性があると
聞いた事があります。
以前お友だちが誘眠剤を服用していて、性格が変わるほど副作用が出ました。でも本人は
気が付かなかったのです。労働者に不眠症って聞いた事がないですが、やはり適度に身体が
疲れることは必要なんだと思います。
Res.8 by た、す、け、て、 from 日本 2012/07/26 12:27:44

今日も眠れない

去年から眠れない

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 15:23:56

>今日も眠れない
>去年から眠れない

去年から一時間も眠っていないんですか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 17:48:56

夜は一睡もしていません。
午後から仕事に出ます。
移動中の車内で少し眠ります。帰宅後、ソファーで1時間くらい寝ます。
去年の秋ごろからこんなかんじです。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 17:54:10

>夜は一睡もしていません。
>午後から仕事に出ます。
>移動中の車内で少し眠ります。帰宅後、ソファーで1時間くらい寝ます。
>去年の秋ごろからこんなかんじです。

それでは一日の睡眠時間は2−3時間ですか?
よく倒れないで生活していますね。
みなさんがおススメした睡眠方法を試した方が良いのでは?
お医者さんには相談しましたか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/26 18:53:42

11さん、寝ると必ず嫌な夢を見ます。
だから眠るのが恐いです。

テレビでみのさんも睡眠時間が1日2時間って話してました。
眠らないと、なにか健康に問題が起きるのでしょうか。

お医者さんには相談したことがありません。
でも今日から、ここをよく読んで色々試してみます。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/26 20:30:01

>寝ると必ず嫌な夢を見ます。だから眠るのが恐いです。

エルム街の悪夢やホラー映画の観すぎでは・・・

>テレビでみのさんも睡眠時間が1日2時間って話してました。

芸能人と比べても・・・

>眠らないと、なにか健康に問題が起きるのでしょうか。

将来、病にかかる確率が高くなりますよ。老化のスピードも激しくなりますよ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/27 10:54:01

セーフウェイで買ったNytolをたまに飲んでいます。
ハーブとそうでないものがあるけど、私はハーブのを飲んでいます。
害が少ないかと思い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/27 19:02:05

お風呂をためて、ぬるい湯でゆっくりリラックスして入ってみては?
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/29 14:14:45

バンクーバーの夏は、私も寝れません。眩しすぎて。
睡眠薬も飲んだことがありますが、癖になるのでやめたほうがいいと思います。

極力、朝、散歩したり、日中に体をなるべく疲れさせています。
バンクーバーの気候に体を合わせるのは、正直、大変だと思いませんか?


Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/31 00:57:32

不眠症で悩んでおらる方へ 【私の克服体験から】
http://www.youtube.com/watch?v=bTtvEz-U9r4&feature=plcp
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/08/02 20:07:31

トピ主です。ほかの方も同じように悩まれてるようなのでこのスレで自分にあった解決法をそれぞれ見つけられるように情報交換引き続きお願いします。
私はメラトニン試してみて効いたので助かりました。アドバイスありがとうございました。
ただ、今風邪気味で風邪薬を飲んでいるのですが併用するのは危ないのでしょうか・・・?
Res.19 by Yoshiko from バンクーバー 2012/08/18 23:52:03


 私も不眠症の薬は飲んだことがないので分かりませんが 
 レイシ入りコーヒーを飲むと 良く眠れると思います。以前は何度も夜中に目が覚めていたのですが
 今では殆ど起きることもなく 睡眠時間も以前より短くても 朝がつらくありません。
 コーヒーで眠れる なんて信じられないと思いますが よろしければ サンプルを差し上げますから
 試してみませんか?

 chocochan5@hotmail.com

まで どうぞ。

 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/09/10 10:02:57

メラトニンと風邪薬は併用しても全く大丈夫です。そもそもメラトニンは
薬ではなく、ホルモンなので。メラトニンは人間だれしも持ってる
(そして夜寝る前に分泌される)ものですが、夜と昼が逆になってるような
不規則な生活を続けていたり、ストレスだらけの生活をしていると
分泌が極端に減り睡眠障害にもつながります。メラトニンが効いたなら
とりあえず続けてみて、同時に生活にメリハリをつけ適度な運動をして
心地よい疲れを経験するのも質の良い睡眠を得るコツです。
カフェインは取っても朝だけにして、テレビやパソコンは控える。
そういった事で改善されていきますが、それでもダメなら一度
医者に相談される事をおススメします。

他のレスを見ていないので重複してたら失礼。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network