jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6377
切れ痔の専門医、クリニックを教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 12:50:22

慢性裂肛(切れ痔、スキンタグ)で悩んでいます。
食事に気をつけたり、塗り薬を塗ったり、便を柔らかくする薬を飲んだりしていますが、治ってはまた切れ治ってはまた切れの繰り返しで5年くらいになります。
このまま一生つき合って行かないといけないのかと思うと死にたくなるくらい悩んでいます。
バンクーバーのクリニックでここがいい、専門医でこの人がいい、というのがあれば教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 12:55:29

ウォークインへ行って専門医に照会して貰う必要があります。
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2012/07/21 13:49:53

レス1さん、それは分かっています。この専門医にリファーして欲しいと希望を出すことはできるので、良い専門医の名前が分かればその先生にリファーしてほしいと伝える予定です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 13:58:48

痔の良い専門医はバンクーバーでは一人だけです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/21 14:10:03

↑感じ悪い。知っているのなら教えてあげればいいのに。
悩んでいるから相談してるのにね。

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2012/07/21 17:04:06

レス3さん
コメントありがとうございました。
その専門医のお名前をご存知でしたら教えて下さい。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/21 23:55:15

同じ状況でまずはケアポイントに行き、そこから専門医を紹介されましたが一向に良くならず…思い切って日本に帰って肛門科で診てもらったら、日帰り手術で一発でした(切れ痔でも悪化すると手術が必要なことがあります)。カナダで診てもらってた専門医の診察と治療は、誤診と言ってもいいぐらい、全く当て外れでした。専門医なのにこれかよってびっくりしました。診察も思いやりゼロで超痛かったし。オークとブロードウェイにある医療ビルに入ってるお医者さんを紹介されたら、ちょっと気を付けた方がいいかもしれません。保険はなかったのですが、日帰り手術は…10万ぐらい出したかな?日本で診てもらうことも、結構悪くないオプションですよ。

手術が必要なほど悪くないなら、関係ない話かもしれませんが、一応ご参考に。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/22 00:43:42

>手術が必要なほど悪くないなら、関係ない話かもしれませんが、一応ご参考に。

手術が必要なほど悪いとは?
どのくらいの症状ですか?
痛くて歩けないとか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/23 01:16:24

切れ痔の主な原因は、便秘時の硬い便や、勢いが良過ぎる便が通過する際に、肛門周辺の皮が切れて出血すること。
切れ痔になると当然出血します。その切れている傷を軟膏などで治す
排便後のジ〜ンとくるキツイ肛門痛があるなら痛み止め。
とにかく便をやわらかくすること、これだけで普通の切れ痔は治ります。切れ痔の症状が改善しない場合といっても切痔とともにいぼが肛門奥や、肛門周りにできたりする人があります。この場合は手術しか方法は無いです。上で手術といってる方はこのいぼが原因で手術をされたのだと思います。10人に1~2人の確立であるようです。ですから珍しいですね。通常はお通じをやわらかくすれば改善されます。でも固い便ですとまた切れます。その繰り返し。



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/08 23:59:31

切れ痔ではありませんが、RES6さんの行った専門医に1回目は行ってました。
確かに日帰り手術を3回行いましたが、滅茶苦茶痛かったです。

その数年後再発して、別な専門医を紹介され日帰り手術を受けましたが、Woo 先生は凄く優しくて、カナダで出会った先生の中では本当にいい先生でしたよ。グランビルとWest 7thの近くメディカルビルです。

Res.10 by North from バンクーバー 2012/08/18 22:04:38

途中から参加で失礼します・・・

私は近々痔の手術をカナダで受ける予定です。
めちゃくちゃ痛いと聞いているので
手術後の事がとても気になります・・・(痛み止め・下剤?などもらう薬の種類なども含めて)
もし何か情報があれば教えてください!
日本で受けることができればいいんですけど・・・無理なので。
よろしくお願いします。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/19 20:49:48

手術しても完治するとは限らないし、もとより悪く痛くなることもあります。
とても感じのいいドクターも手術まででした。仕事が終わるとそれまで。

私は切れ痔なんて大した病気と思いません。自然のままがいいです。
自分でコントロールしてます。食事の偏り気をつけています。最近は良好です。

自分でリスクを理解してね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/08/19 20:58:05

夫は肛門にイボ痔が6つありました。

最初に糸で3つのイボ痔を縛りました。痛かったそうです。
1週間後に残りの3つのイボ痔も糸で縛って完治しました。
Res.13 by North from バンクーバー 2012/08/20 10:59:05

色々なご意見・アドバイスをどうもありがとうございました。

もう痔を患ってから15年近くになり、様々な事を試して
良くなったりまた悪くなったりの繰り返しでした。
手術によって本当に治るのか私もわかりませんが、まずは信じて
(長年逃げ回ってきましたが(笑))トライしてみようと思っています。
1番は毎日のストレスから開放されたい!のだと思います。

さらにカナダでの痔に関する情報があれば教えてくださいね!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/08/20 20:00:55

>手術によって本当に治るのか私もわかりませんが、まずは信じて
(長年逃げ回ってきましたが(笑))トライしてみようと思っています。

切痔で手術をする方などほとんど無いですよ。それともあなたは切痔であっても肛門の中や周りにいぼがたくさんできているのですか?
それなら仕方が無いです。しかし、便が固くて切れる、血が出る、この繰り返しであるなら便をやわらかくするかオロナイン軟膏のようなものを肛門の周りにつけ、出やすくすることで解消できるはず。
固い便のために肛門が切れるのですよね。切痔ってそうでしょ。固そうだなと思ったら、出す前に肛門の周りをギュギュと抑えてやわらかくしてから出してみるといいわよ。
バンクーバーは冬部屋は暖かいけどやはり下半身は冷たいですのでどうしても便が固くなりやすいですね。夏場はそういうことは無いと思うのですが、、。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network