jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6368
しこり
by モロッコ from ケベック 2012/07/07 13:44:49

胸のしこりなんですが乳がんの場合は通常大きくなるものですか?ステージ(乳がんの)をみていたら3くらいになると2センチ〜5センチとかかれていたもので。2センチ〜5センチというのは突然出てくるしこりで突然大きくなるということは乳がんではないのでしょうか?
胸にしこりがあるのですが5ミリくらいで一応マンモはしました。その結果問題はないといわれたのですが(なんせカナダですので心配で)これで問題なければエコーはする必要ないのでしょうかね?普通はマンモだけで終わりですか?マンモはかなり信じられる乳がん検査ですか?
乳がんについてまたは胸のしこりについてご存知の方いたら教えて下さい。お願いします。

Res.1 by Tomoko from バンクーバー 2012/07/29 21:21:48

バンクーバーに、乳がんになった日本人女性をサポートするグループがあります。先日お話を伺う機会があったので、よろしければ参考になさってください。BC州とケベック州で多少の違いはあると思いますが。
http://nadeshikocanada.com/canada-info/health-info/breast-cancer

なお、サポートグループつどいさんでは、メール相談であれば、州外でもいいとおっしゃっていたので、一度メールしてみてもいいかもしれません。

Res.2 by モロッコ from ケベック 2012/08/12 12:15:44

Tomokoさんご丁寧に情報教えて下さってありがとうございます。メールしてみます。ありがとうございました。
Res.3 by Yoshiko from バンクーバー 2012/08/18 18:20:41

つどいのメンバーです。

マンモだけでまだご心配だったら ファミリードクターに どうしても、このしこりが心配で仕方ないと話 ウルトラサウンドゥを是非やりたい と強くお願いしてください。

しこりはがんだけでなく 脂肪のかたまり というケースもありますが 心配からストレスが
 溜まるのは健康に良くないので 頑張って お願いしてください。

また つどいのメールアドレスは

tsudoivancouver@gmail.comです。

乳がんでないことを祈ってます。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network