jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6360
シミを消したいです。
by はな from 無回答 2012/06/28 21:36:14

最近シミの数が増えたような、、、以前からあったシミが濃くなってるような、、、
毎日鏡を見る度に、きちんとお手入れをしなきゃ!とおもうのですが、どなたか 
”これはお勧め!" のシミが少しでも薄くなる商品をしってる方は紹介していただけますか。
子供がまだ小さいので、なかなか日本に帰ることができませんので、できればカナダで買える商品を探しています。
化粧品以外で食べ物や、漢方薬、その他にお勧めのものがあれば、それもぜひ紹介していただくと嬉しいです。
よろしくお願いします。

Res.1 by eriko from バンクーバー 2012/07/04 22:59:51

私が使っている化粧品は、シミもしわも消してくれます。もちろん、カナダで買えます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/04 23:09:28

>私が使っている化粧品は、シミもしわも消してくれます。もちろん、カナダで買えます。

・・・・で・・・・その化粧品の名前は?
Res.3 by :) from カルガリー 2012/07/05 06:34:45

私も知りたいです。教えてください。

少し前に、しみ消しの化粧品について話題になっていたトピがありましたね。
ちゃんと覚えてませんが。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 22:39:52

1はなぜどの商品か言わないのでしょうか?
なんのためにレスしているのか・・・


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 23:05:42

しみもしわも消せる化粧品など無いです。
理由は、しみとしわのできる本質が違うからです。日本にもしみを薄くする化粧品これでもかとCMがありますが、皆さんだまされちゃってますね。
芸能人などは肌にしみひとつ無い綺麗な肌の方がいますが、やはり太陽に当たらない、レーザーでしみ取りとお金をかけています。
しみも紫外線だけでなく体の中から出てくるものもあるので難しいです。
美白化粧品などを使ってみたらどうですか?結局気休めでしょうけど、少しは薄くなると思いますよ。







Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 11:30:26

いつの間にか1円玉位の大きさのシミができて、あれこれ試してみましたが、これといって効果がなく、思い切ってレーザー治療を受けました。
綺麗にシミはなくなって気分的にもスッキリ。
再発もなく、早く受ければよかった〜と思っています。
費用もあれこれ薬を買うよりずっと安かったです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/06 12:18:39

>思い切ってレーザー治療を受けました。

色黒の人がレーザーをすると変色すると聞きましたが?
レーザーをした場所は日焼けしないと聞きましたが?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 14:12:56

res6です。ちゃんと事前に皮膚科の医師から説明がありましたが、レーザーをした場所は日焼けしないんではなく、反対に組織が新しいので日焼けしやすいということで、レーザーから3週間は日焼けしないようにテープで保護、そのあとも周り皮膚と馴染むまではSPF50以上の日焼け止めを使いなさいと言われました。
但し、レーザーを受ける前に診察があって、シミの原因によってはレーザーで取れないシミもあると言われました。
私が受けたのはQスイッチヤグレーザーという治療です。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/06 14:25:00

レス6さん、説明をありがとうございました。
レス6さんは色が浅黒いほうですか?それとも色白ですか?
私は色黒なので、皮膚科にレーザーをすると変色して白くなるといわれた事があります。
それは10年ぐらい前なので、現在のテクノロジーは改善したかもしれません。
Res.10 by 恋バナナ from バナナンクーバー 2012/07/06 14:26:08

Res.11 by しみ子 from バンクーバー 2012/07/06 14:56:31

レス6さんに、質問なのですが、教えていただけましたら嬉しく思います。

私も特にこの一年 しみに悩んでいますが、レーザーを希望の場合、こちらのいわゆるホームドクターから皮膚科にまわしてもらうものなのですか?
それとも これは美容扱いということで、自分でレーザーのサロンを訪れるということなのでしょうか?

差し支えなければ、どちらのサロンをご利用になったかを教えていただくとうれしいのですが。

かなり 真剣に悩んでいます。
宜しくお願い致します。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 22:04:28

>レーザーを希望の場合、こちらのいわゆるホームドクターから皮膚科にまわしてもらうものなのですか?それとも これは美容扱いということで、自分でレーザーのサロンを訪れるということなのでしょうか?

6さんではないですがシミは病気ではないので保険は効きません。ファミリードクターから紹介してもらうことはできるかもしれませんがレーザーするとなったら自費になると思います。

私も一度皮膚科に行った事がありますが、レーザー治療は「数年後必ず再発が有る」と説明されました。6さんはレーザーしてから何年経っているのでしょうか。再発は個人によってかなり違いはあるようですが一度やるともう出ないってものではないそうです。



Res.13 by res6 from 無回答 2012/07/07 10:15:54

res6です。
私は色黒でも色白でもないです。ちょうど中間色かな。
レーザー治療した直後は薄ピンクでしたが、すぐに周りの色に馴染みました。

私はこちらのレーザークリニックも考えたのですが、結局日本語できちんと説明を聞かないと怖かったので日本に帰国した際に治療を受けました。
日本では保険の効く、皮膚科でのレーザー治療も受けられるので、日本の保険があれば、8000円だと友人が言っていました。

私は日本の保険がないので、Grouponでチケット購入しましたが、レーザー代は3000円、医師の診察料だけが実費でしたので、診察料に4500円くらいかかりました。(塗薬とテープ代も全部入れて9000円くらい)
医師の説明では治療後一時的に濃くなったように見えても、すぐに薄れて行くし、現在のレーザー治療はシミが再発することは滅多にないということで、1ヶ月後、1年後に経過再診がありました。(行かなくてもいいそうです)

きちんと診察も受けられて、今のところシミの復活もないし、今までコンシーラーで隠しまくっていた手間を思えば、大満足です。
これで数年後に再発したとしても、この金額なら満足だと思います。

Res.14 by しみ子 from バンクーバー 2012/07/07 22:51:09

レス6さま、

質問を致しました レス11のしみ子です。
いろいろと詳しいことを教えていただきまして有難うございました。

やはり日本ですか〜!
私も日本に行った時にを検討してみようかと思い始めました。
ありがとうございました。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 00:08:00

>私も一度皮膚科に行った事がありますが、レーザー治療は「数年後必ず再発が有る」と説明されました。

これは何故でしょうかね?
しみの肌はレーザーで削る事になりますので、
その部分は存在しなくなりますよね。
しみができやすい習慣の人(例えば日焼け止めを塗らない)でしたら、
再発の理由があるのは納得できますが。
Res.16 by res6 from 無回答 2012/07/08 13:37:58

度々すみません。res6です。
res15さんのおっしゃってる通りで、日本のお医者様の説明では、元々、シミというのは皮膚組織に誤った情報があるためになかなか消えないそうですが、レーザーの場合、その誤った情報を持った皮膚を除去して赤ちゃんと同じ新しい皮膚を再生するので、元のシミが再発するということはないそうです。

その部分は皮膚が新しいので、その分日焼けにもなりやすいため、「再発した」と思われるのはちゃんと日焼けどめなどでプロテクトをしなかったからではないでしょうか?

それと、周囲の肌に馴染むまで、レーザーから半年間位のあいだは一時的にシミが戻ったように見えることがあると言われました。
その後、レーザーを受けた部分は薄れて行き、すっかりわからなくなります。

「シミが再発した」と言ってらっしゃるのはそのいずれかか、間違ったレーザー治療(シミのできた原因によって治療も違うそうです)を受けたからではないでしょうか。

個人差はあるかと思いますが、私の場合はもう自分でもどこがシミの部分だったのかわからないくらい綺麗に消えました。
Res.17 by 12 from 無回答 2012/07/08 18:27:21

私は「シミが再発した」とは言っていないので私のことではないと思いますが
皮膚科医がなぜ「いずれ再発する」と言ったのかは私はわかりません。私はその時点ではレーザー治療をまだ真剣に考えていなかったので特に質問はせず診察と治療のオプションだけ聞いて帰りました。
ひょっとするとその専門医は日本より遅れた治療をしているのかもしれないし、私のシミがそういう種類のものだったのかもしれませんね。はっきりした金額は覚えていませんが、費用も日本と比べてずっと高かったと思います。$100未満ということは無く、何百ドルかかかるようなことを言っていたように思います。



Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 18:36:27

ずっと前に日本で見たTVの美容特集で、美容整形外科医がレーザーでシミを取っても、いずれまた同じところにシミができるって言ってました。皮膚の深いところにやっぱりシミの原因となるものが残っているとか。。。ずっと前なので、今は技術が改良されてもうシミはできないのかも。。。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 20:46:14

ええ、現在ではレーザーもいろいろな種類があり、照射の深度もシミの原因や種類によって違ったレーザー照射をするそうです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 19:09:55

>照射の深度もシミの原因や種類によって違ったレーザー照射をするそうです。

しみの原因って言ってもいろいろあるんですよ。スモーカーの人もしみができやすいと言いますし、レーザーで綺麗に取れたとしても、タバコをやめなければ元の木阿弥です。綺麗になったと手がんがん太陽にあたれば同じこと。
とにかく、レーザーを施術して数年は綺麗であればよいとしないと。芸能人なんて結構頻繁にやってると思いますよ。だから一生シミ無ししわ無しでいられるんだと思います。
一度お金かけただけで死ぬまでシミ無しでいられるなんてうそ。ただ施術した年齢が80歳であればあの世に行くまでもつかな。笑
皆さん、相手も商売ですよ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/30 21:58:51


「しみ」を取り除くより、増えないようにバランスのとれた食事。


<肌荒れ・シミが目立つ>
亜鉛が減ると、細胞の分裂や再生が上手く行なわれなくなり、肌が荒れてくる。シミやそばかすも目立ってくる。

<爪が変形・変色したりする>
亜鉛が減ると、たんぱく質の合成が上手く出来なくなるため、爪の伸びが遅れたり、伸びても割れやすくなる。


Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/08/02 05:36:53

しみは英語では何と言うのですか?

Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 00:00:08

小林製薬のケシミンクリームはしみが消えます。
チューブ入、1700円程度。
しみ予防と書いてあるのですが、しみは消えます。
だまされたと思って一ヶ月ぐらい使ってみてください。



Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/08/03 09:10:42

上のひと、
セラロイドが使用されてる塗り薬であれば
傷やシミは消えますよ。
Res.25 by シミけしたい from バンクーバー 2012/08/09 01:38:34

私も、最近そばかすが大きくなって 大きなシミのかたまりのようになって困っています。
自分の紫外線対策の甘さなのですが、できてから後悔しますね。。 
20代のころ通っていたエステのスタッフの方が言っていたのですが、シミは一度できると薄くはできるけれど、完全に消す事はできないんだそうです。 
新しいシミを増やさない、今あるシミを濃くしない努力が必要なんですね。きっと。 
ビタミンサプリ、ケシミンクリーム、試せるものはやってみましょうかね。 
Res.26 by えみ from バンクーバー 2012/08/10 20:48:56

エステの人から聞いたって本当ですか?
私も美容関係の仕事をしていますが、シミは体質改善としっかりした対処法によって消すことができます。
ここで書くと長くなってしまうので、詳しい内容は割愛させていただきますが・・・
また、ニキビ・シミ対策商品も使い方を間違えると他の肌トラブルの引き金になりますので、
知識のある人の意見と使用方法などを確認してから使った方がいいですよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 22:43:48

えみさん

ここはシミを消したいと本気で思っている人がたくさんいるトピなので
長くなってもいいのでぜひ体質改善と対処法を教えてください。

「消すことができます」「内容は割愛させていただきます」ではせつな過ぎます・・・


Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/08/10 23:39:20

4月ぐらいにでていたトピックでシミとりのジェルの話がでてましたよね。
neoうんたら、っていうブランドのHQplusなんたら、ってクリーム。40ドル。

完全にはきえませんでしたが(紫外線がつよい季節になったのでいったんやめました。)あんな黒々としていたのが、うすいシミになりました。ただ、これはポツポツしたそばかすにはどうかなー、とおもいます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/08/11 00:57:19

good topic up
Res.30 by えみ from バンクーバー 2012/08/12 18:43:05

詳しくとの要望があったので、少し書かせていただきます。

正直、体質改善をするためには、その人のライフスタイルが大きく関わってきます。
また、そのライフスタイルによってシミ、そばかすなど肌トラブルへの影響の出方も大きく異なります。
そのため、商品がいいからと言って全ての人に効くわけでもなく、
たとえいい製品だったとしても使い方を間違えると悪い製品になってしまいます。
だから、一度近くの美容に対する知識を持っている人に相談した方がいいと思います。
また、本人の思っている進行度と美容家からみた進行具合が異なる場合が多々あります。
できることならば、直接美容の専門家に会って、自分に合った対処法をした方が
より効果的であり、早く悩みから解放されると思います。

皆さんのコメントを読み、皆さんの真剣さが伝わってきました。
だからこそ、簡単にこのトピ内でこのタイプにはこれと言うことは控えさせていただきます。
近くに美容の専門家がいないのであれば、私が力になりますので、連絡をください。
カウンセリングと対処法を伝えさせていただきます。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/08/15 07:34:28

なぁんだーー。結局は商売の宣伝かー。
Res.32 by 名無し from バンクーバー 2012/08/22 00:13:37

お金はかかりますが私の母はレーザーでシミを取っていました。時間とお金もかかるシミ取り美容クリームよりかは色んな意味で良いかと思います。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/08/22 15:39:10


Grouponで、レーザートリートメントのクーポンが出ているんですが、これってシミとりでしょうか?
どなたか、わかりますか?

$99 for Two 15-Minute Laser Vascular Treatments ($600 Value)
The xxx laser gradually diminishes unwanted veins and pigmented lesions...

Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 05:24:23

↑違います
Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/09/02 05:36:15

pigmentは色素、、シミとも言えるけど
aging spotsのほうが一般的かな。
veinは静脈で、、
歳とると
蜘蛛の巣のように
赤紫を帯びた(静脈)血管が皮膚上に
浮いて出てきてしまうことがあります。
そのtreatmentはその出ている血管の色を薄くするんです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network