jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6357
セックス関係の前に尋ねたい。
by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 20:21:37

知り合って3年間友達だった男性と、お互いの気持ちを確認し彼氏彼女になる事になったのです。
今までは軽い挨拶程度のキスと、肩や腰に手を回して歩く程度の関係でした。

いざ、本格的に交際を始めるとなった今、お互いに30代半ば。。。若さで突っ走る年齢ではないので、慎重に交際を続けてきたのですが。。いざ、いざ、肉体関係を持つ事になった段階で、彼に性病が無い事を確認したいって切り出すのは。。どうなんでしょうか。

いい人だから性病なんかあるわけないとか、3年も知っているんだからエイズのわけが無い。。とかそんな甘い考えではないし、ムードでなあなあに事を運びたくないのです。

どうやって切り出したら良いでしょう?実際にクリーンな身体であることを証明してくれと訪ねて、相手が怒ったりした時は、それはそれで良いのです。そんな事で私を嫌うなら、関係は持たない方が良いと諦めます。

実際に交際相手に、クリーンである事を証明して欲しいと頼んだ事がある方、アドバイスをください。
それから勿論、相手にだけ要求するのではなく、自分も証明します。ホームドクターにどのような検査を受ければ良いのか聞いてみます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 01:48:10

これから私たちの関係は一歩進むのだから、一緒に性病検査に行きましょう、ってのは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 21:37:10

あっさりと検査しようって言えばいいと思います。

私は迷った挙句に相手に頼みましたが(当時私は日本にいたのでメールでした)カナダでは普通のことらしく全く嫌な風に受け取られませんでした。「クリーンである事を証明して欲しい」という言い方はちょっと責めているようなのでいただけませんが、1さんの言うような感じだったり単に「検査しておこう」って言うだけでもいいと思います。トピ主さんがおっしゃるとおり、言って腹を立てるような相手なら見切りがつきますしね。大丈夫ですよ、さらっと言ってください。

Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2012/06/26 23:01:12

レス1、2さん、アドバイス有難うございました。

そうですか、この国では普通の事なのですね。彼はこの国の人、生粋のバンクーバー人(?)ですので、ドン引きされる事はないでしょう。

自分の身体は自分で守りたいですよね。私は抵抗力が低い体質なんだと自分で感じているのです。
喉は腫れ易いし、熱も出やすい、イーストインフェクションなどになりやすい体質なので、肉体関係を持って体調が悪くなる事は嫌ですし、隠れた性病をもらったら人一倍、症状が酷く現れる気がするのです。

二人で検査して、安全が分かればより充実した付き合いができそうです。
有難うございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/26 23:04:15

私も結婚前にエイズの検査を受けました。

命に関わる病気なので、相手にも求めるべきだと思います。

最近では、HIVからエイズを発症する期間が3年と短くなっていて、いきなりエイズと診断される人が多いそうです。

医師がエイズについて書いているブログです。これを読んでいただければ、聞くのは当然の権利で、断るような人は縁がなかったと思うべきだと思うはずです。

http://tetsujinsan.blog8.fc2.com/
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 07:17:33

私の夫は日本人ですが、こちらに長いので、やはり関係に至る前に「真剣に結婚を考えているので検査を受けて欲しい」とはっきり言われました。
それはきちんと考えているということでもあるので全然悪いことではありませんし、彼もカナダでは全然普通のことだと言っていました。
逆にそういう関係を続けていた挙句、日本へ一時帰国する際にエイズであったと告げられ、日本で検査したら自分も陽性だったと嘆いていた人がいましたよ。
本当に自分の一生がかかっています。
トピ主さん、慎重にね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 10:20:06

>逆にそういう関係を続けていた挙句、日本へ一時帰国する際にエイズであったと告げられ、日本で検査したら自分も陽性だったと嘆いていた人がいましたよ。

えーーー?そんな事もあるんですか?最低ですね!
それにしても・・・日本人で性病をゲットしてしまった人など、一人も知りませんが・・・
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/27 11:46:23

>それにしても・・・日本人で性病をゲットしてしまった人など、一人も知りませんが・・・

普通の人だったら性病ゲットしても他人には言わないでしょうね。
でも他の掲示板でも性病ゲットして後悔してる人からの注意喚起の書き込みとかありますよ。

気をつけるに越したことはないでしょう。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/27 23:58:42

こういう事もあるから気をつけないとね。

http://www.cbc.ca/news/canada/story/2011/08/09/alberta-hiv-teen-in-court.html

Res.9 by 恋バナナ from バナナンクーバー 2012/06/28 10:43:52

Oh boy. Where do we start.

Firstly, you've been friends for three years with this man. Did you know him to have a girlfriend at this time? Have you seen him with girls in three years?

How long have you two just been kissing and touching, with no sex?

See, I suspect that your boyfriend may be a 草食動物. If I were a woman, my biggest concern would be that this relationship will lead to a sexless marriage. Sexually transmitted disease? You cannot get that from videos or from your own right hand. :)

As for you, you are so worried about disease, it is ridiculous. Have you not heard of condoms? Many teenagers know how to use them, you know. Why not save the medical examination for later, when you decide to stop using protection. You will be more relaxed then, instead of putting all this pressure on at the same time.

Nothing is without risk. Sure, condoms fail. But do you think medical tests are 100% accurate? There is a risk that you will get hit by a car crossing the street, so stay home. But the home is not perfectly safe either. If you expect life to be 100% risk free, you will be forever paralyzed into not taking any action.

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/28 12:37:46

>実際に交際相手に、クリーンである事を証明して欲しいと頼んだ事がある方、アドバイスをください。
それから勿論、相手にだけ要求するのではなく、自分も証明します。ホームドクターにどのような検査を受ければ良いのか聞いてみます。

トピ主さんが始めにエイズとかヘルペスの検査を受けて、証明書を貰えば良いのでは?
その証明書を彼に「気晴らしに検査してきたわ!」などと言い見せれば、彼も検査をしてくれると思いますよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 18:35:48

↑そんな遠まわしなことしなくて大丈夫ですよ。逆に変なことで気晴らしするんだなあって思われるでしょう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/28 20:00:23

Nothing is without risk. Sure, condoms fail. But do you think medical tests are 100% accurate?
エイズ検査は確立されていて、検査結果は100%信用できるものです。
万が一、人為的なミスがあったとしても、それは、飛行機が落ちる確率ほど低いものです。

There is a risk that you will get hit by a car crossing the street, so stay home. But the home is not perfectly safe either. If you expect life to be 100% risk free, you will be forever paralyzed into not taking any action.

エイズのような検査をすれば分かることを、検査しないで危険を冒すなどありません。それは、リスクテイクとは言わず、タダのバカです。感染経路が分かっていて、予防できる今、エイズになるなど、よほどのバカです。

エイズのリスクをおかしてまでするセックスって、どういうセックスですか? あんなだれでもできることをするためにリスクをとるなどありえません。

リスクと取るというのは、株を買う際など、期待できる利益を見越して勝負する事を言います。 結婚を考えているのですから、相手がエイズだった場合、エイズキャリヤーと結婚生活が本当にできるのかどうか、考えるべきでしょう。 

相手にはなして、一緒に検査に行けばいいだけです。 

検査を受ければ『NO Risk』で、交際ができます。 

Res.13 by 恋バナナ from バナナンクーバー 2012/06/28 23:42:46

There is something called "window period": the time from infection until the time it becomes detectable in the infected person: http://www.safelabcentre.com/faq.html
For HIV testing, the window is two weeks minimum, according to this lab. That means that if you get AIDS today, and get tested within two weeks, you will likely appear clean!

The window period is not inherent in the disease. It is a technical limitation of the test. The test cannot find small quantities of infection. All measurements in science and engineering have limits, such as the smallest quantity (or change in quantity) that can be detected.

In addition, people can make mistakes or act irresponsibly. There can be fraud: a person with a fake ID taking the test on behalf of someone else.

Because of these problems, even if you insist on your partner being tested daily, you do not have an iron-clad assurance. And people don't have tests daily, because not only is that impractical, it is also based on complete fear and mistrust.

The relationship boils down to trust: your life is in the hands of the other person.

Never mind sex. For example, if one day my wife decides to use poisonous mushrooms to make 松茸ご飯, I do not stand a chance. I accept this, and just hope that in such a situation, death will be swift and painless.

I think that these two (トピ王と彼氏) should just go ahead and do it: *protected* sex. And also have the tests, too. People should do that if they are in a serious relationship.

See, this kind of paranoia is part of the reason why we have declining birth rates in the civilized world, especially among smart people. Meanwhile, dumb people are multiplying like bacteria, passing down their dumb genes to make more dumb people.
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/29 00:51:36

ウインドウ期間のことなど承知の上。 だから、娼婦が「HIVテストを受けて陰性だ」と言っても、それに何の意味もありません。 しかし、それは、特別な例です。

2週間以内に、セックスを複数人とするプレーボーイが、世の中に何人いるでしょうか? そして、その人と出会う確率はどのくらいでしょうか?

偶然、「2週間前にHIVに感染したプレーボーイ」と出会い、かつ、セックスをする確率は、極めて低いと言えます。 

それに対して、HIV患者の数を見てください。

アメリカでは、100人に1人がHIVキャリアーだと言われています。 これは、単純に人口で割った数字ですから、性交渉の対象にない老人や子供を除くと、もっと、確率は高くなります。 

HIV患者に会う確率は、「2週間前にHIV患者になったプレイボーイ」にうより、はるかに高い確率です。 普通の男性が、HIVキャリアーになっているのです。 

2週間前にHIV患者になった男性とセックスをする可能性は、飛行機事故にあうくらい少ない確立だと言えます。

また、須藤なほみ先生の自著『Dr.半熟卵のつぶやき 産婦人科医の日記』によると、コンドームを使用しての避妊の失敗率は、3ー14%と高い数字が出ています。 大体、10回のうち1回、妊娠する確立です。

HIVテストは受けるべきですし、受けた結果、陰性なら楽しい交際が出きるでしょう。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 22:37:50

アメリカで、自宅で検査が受けられるキットが安全局の承認を受け、発売されているようです。

ただし、これは、感染が疑わしいと思われる日から、3ヶ月経っていないと正しい結果はでないようです。

http://www.orasure.com/products-infectious/products-infectious-oraquick.asp
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 07:03:18

いまだにHIVとエイズの違いをわかっていない人がたくさんいて、ちょっと心配です。。。肝炎に感染するほうがもっとこわいとおもいますし。

STDのテストを一緒にうけよう、でいいとおもいますけど。
あと、どなたかいっているように、コンドームでいいとおもいますよ。肝炎などの感染はふせげませんけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 16:31:35

カナタ゛のある授業で講師が言ったのですが、
コント゛ームなしのsexを5人とした場合、
それは ねずみ講のように数が広がっていく計算になり
結局 indirectだけれど モノスコ゛イ数の人と性交渉をした結果同様にSTDになる確率が高くなる、と。

こわい、ですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 19:33:32

コンドームを着用していたにもかかわらず妊娠してしまったケースは、コンドーム着用者の3ー13%くらいという結果が出ています。

必ず、HIV検査は、必ず受けてください。

今は、「いきなりエイズ」といって、2ー3年でエイズを発症するケースが増えています。
風邪薬を飲んでも治らず、風邪だと思い病院へ行ったら、「あんたは、エイズです」と診断される人が増えています。

エイズを発症すると治療は困難ですし、HIVの治療薬は劇薬ですので、副作用が強く、その薬を毎日飲みつづけなければなりません。 しかも、一生飲みつづけなければなりません。
感染者のブログを読めば、軽はずみの行為を後悔してもしきれないことがよくわかります。

検査をすれば回避できるこんな大きなリスクを、どうして、犯す必要があるのでしょう? ありません。

北米には100万人のHIV感染者がいます。 確率的には、毎日、あなたは、HIV感染者とすれ違ったり、または、同じ職場で一緒に働いているかもしれないという高い確率です。

検査を受けることは相手のためになることです。 相手のことを思うなら受けるはずですし、そもそも、辛い検査ではないのですから断る理由がありません。 

感染者出ない限り断る理由はないのですから、断る人がいたら疑った方がよいでしょう。 

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network