jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.635
最近。。。
by 無回答 from 無回答 2005/08/26 22:30:43

私はカナダにきて3年半になります。学校もあと2年半ほど卒業するまで残っています。最近、学校を卒業した先輩たちが次々日本に帰って行く中、一人将来への不安や、孤独感でいっぱいです。自分自信も頑張ってあと2年半の勉強を頑張ろうと思います。でも日本の友達をみると卒業して就職活動したり、結婚したりで一人取り残されてる気持ちになります。みなさんはこういう気持ちになったりしますか?私は夜にこういう気持ちにたびたびなります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 22:56:00

トピ主さんのお気持ちわかりますよ。 私もカナダに来て三年。 ほとんどの友達は結婚して子供産んで 私はいったい何をしてるんだろうとか この先何をしたいのか最近はわからなくなってきました。 でもあと10年後何をしたいかと言うゴールを今捜して 次はその目標に向かって行こうと思います。 トピ主さんにはあと2年半で卒業と言う目標があるじゃないですか。 それに向かって頑張ってくださいよ。  もし良かったらメールください。  
Res.2 by トピ主 from 無回答 2005/08/26 23:06:26

やっぱり私一人だけが悩んでるんじゃないんですね。。いつも不安に思うときは自分ひとりだけ悩んでるみたいに思ってしまいがちです。みんな色々不安や悩みがあるのにかかわらず。。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/26 23:08:39

コメントありがとうございます。自分は一人じゃないと思うとさらに頑張ろうという気持ちがわきます。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/09/02 09:03:47

夜は考え事しないほうがいいよー。
落ち込んじゃうからね。
早く寝よう!  
Res.5 by サファイア from 日本 2005/09/02 10:03:34

私もずーっとそんな風に思ってました。私は大学に編入ではいり、3年後に卒業しました。多くの友達が去っていき、新しい道を歩んでいく中、自分が取り残された気になりました。でも、考えてみたら皆同じ道を通っていったんだと思います。先に卒業してしまった人たちは早く入学しただけです。その人たちも多くの友達を見送ってきたはず。仲の良かった友達が去ってしまったときは本当に寂しかったです。辛くなった時はなぜそこにいるのか、何をしにきたのかよく思い出してください。私は大学卒業を目的にカナダにやってきました。周りで何が起こってもそれを達成するまでは絶対に帰れない!っておもって辛いときは勉強に没頭するようにしていました。それをしにきたのですから。身も心もボロボロになりながらもようやく卒業した今、私は心おきなくカナダを去ることができました。

あんなに楽しみにしていた卒業、帰国、そして新たな人生のはじまり。学生時代は早く次に進みたいって思ってました。でも、帰国してからも就職にあたって数々の困難が待ち受けていました。それに、これからの人生もっとたくさん試練がやってくると思います。人間、他の事がよく見えてしまうものです。今から思うとあんな辛かった学生生活でさえ、いい思い出だし、あの頃はよかったなんて思ったりします。悩むこともあるかもしれませんが、その時々を楽しんだ方がいいし、貴重な学生生活充実したものにしてください。

確かに夜は考え事をしてしまうものです。なんやかんやと忙しくしてみるのもいいかもしれません。忙しいと考え事ってあまりしませんよ。必ず卒業してくださいね!!私も精神状態不安定なことおおかったけど、本当に途中でやめなくてよかったと思ってます。ボロボロになっても目標にしがみついて頑張ってください。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network