jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6342
☆婚約指輪☆
by 婚約指輪 from バンクーバー 2012/06/15 19:18:01

ハ゛ンクーハ゛ーで婚約指輪を購入予定です。
どこかおススメのお店があれば是非教えて下さい☆
ティファニーやスヘ゜ンス、モールに入ってるお店には先日行ってみました。
デザインの種類やクオリティの違いもいろいろあって、
沢山見てるうちに、何がいいかわからなくなりました><、。
もちろんダイアモンドの質(4C)が全て良くて、自分の気に入ったデザインを
選ぶのが一番かとは思いますが、予算もありますので^^;、、、
もしハ゛ンクーハ゛ーでご購入された方がおられましたら、
何を優先して決められたのかを教えて頂けたら嬉しいです。
(デザイン重視だったとか大きさだったりカット等々)
宜しくお願いします。

Res.1 by nana from 無回答 2012/06/15 23:56:52

婚約おめでとうございます。
私は昨年末、婚約指輪を頂きました。
ローズカットダイヤで1カラットの骨董品の指輪です。
デザインが決め手になった、と彼は言っていました。
非常に貴重な物を頂き、身に着けると特別な気分になります。

きっと、指輪がトピ主さんを見つけてくれると思います。
ちなみに、スペンスはバンクーバーの発のブランドなので、バンクーバーで婚約という記念にもなると思います。
他にもカナディアンダイヤという手もありますが、外国産よりは高価になります。
指輪との良い出会いがありますように。

Res.2 by 婚約指輪 from バンクーバー 2012/06/16 01:08:01

nanaさん> どうもありがとうございます!!
ロース゛カットタ゛イヤは初めて聞きました。骨董品の婚約指輪だなんてなんだかとっても素敵ですね。
スヘ゜ンスは、ハ゛ンクーハ゛ー発なんですね、確かにハ゛ンクーハ゛ーで知り合ってハ゛ンクーハ゛ーで結婚するので、
ハ゛ンクーハ゛ー発のダイアモンドショップで決めるのもいいかもしれないです^^。
素敵なご自身のお話とご意見をシェアして頂いてどうも有難うございました。
nanaさんの仰るように指輪との良い出会いがあることを信じて、もう少しいろいろ
探してみますね。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/20 10:44:37

ご婚約おめでとうございます。

数年前に彼(今の夫)から、サプライズで婚約指輪(&結婚指輪も)をもらいました。夫は一生に一度のことなので、私のために色々なお店を見てまわり、ダイアモンドの事についても一生懸命勉強したそうです。

そして、決めてくれたのは“世界でたった一つの指輪”でした。夫がデザイナーと相談しながらオリジナルのデザインで、ダイアモンドはDダイアモンド、VVS2、Excellent cut、0.85カラットで1カラットまで大きくは無いですが、ものすごく輝きの強いダイアで婚約指輪と結婚指輪両方とも夫のデザインでセットになっていました。自分で選んだダイアをデザインを決めていきながら徐々に形になっていく工程を夫は見届けながら、婚約指輪と、結婚指輪ともにセットでデザインして、世界でたった一つの指輪をプレゼントしてくれました。

ですので、私も同じお店で、世界でたった一つの夫の結婚指輪をデザインして、サプライズでプレゼントしました。お互いに贈り合うのも作る工程やデザインの調整などをするなかで、思い出も出来、いっぱいの愛情と思い入れのある指輪をプレゼントできるので、同じ思いを経験してみて、とっても幸せな気分になったので、私は毎日指輪を眺めるたびに夫の愛情を感じていますし、たった一つの指輪をプレゼントしてくれた夫に感謝しています。

トピ主さんも気に入る指輪に出会えるといいですね!
Res.4 by 婚約指輪 from バンクーバー 2012/06/20 16:44:02

Res3さん、どうもありがとうございます。
素敵ですね〜*^^*。
お互いの事を想いながら世界でたった一つの指輪をデザインして贈りあうのもいいですね〜。
それがまたサプライズだとさらに素敵ですね☆
わたしもずっと見て周ってるんですがこれっというのになかなか出会えません。
なので最近は、カスタムメイドするのもいいかなあとも考えてます。
もし差し支えなければ、デザインをお願いされたお店を教えて頂けると嬉しいです。
Res.5 by 情報 from バンクーバー 2012/06/20 17:07:12

ダウンタウンのグランビル&ジョージアのロンドンドラックの1,2軒隣の屋上に
大時計(空を見上げる)があるビルの中には結構たくさんの宝石屋(100年もの歴史の
あるビルでジュエリービルといわれている)が入っています。
このビルは宝石商があつまって100年前に作ったそうなので今も商売継続してる人も多い。
みな古くからのお得意さんをもち、修理もしています。
その辺の店で買う同じ値段でもっともっと質の良いものが買えるようです。
プロのバイヤーも利用してるぐらいですからね。
日本人や白人のヘアーサロンも何軒かこのビル内で営業してますよね。

Res.6 by 婚約指輪 from バンクーバー 2012/06/20 17:44:58

Res5さん、シ゛ュエリーヒ゛ルの情報どうもありがとうございます。
何年もタ゛ウンタウンで住んでるにも関わらず全く知らなかったです。
沢山宝石店が入ってるんですね、調べて早速行ってみようと思います。
どうも有難うございます。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 10:43:58

レス3です。私達はNorth VancouverにあるTrio diamond & gold という(1501 Lonsdale Avenue x15th St.)ところで作りました。そこはものすごく小さいお店です。(ちなみにWebsiteも無いので、本当に知っている人じゃないと分からない所です。ネットで電話番号は載ってます。)場所も建物の2階という分かりずらい場所にありますので、有名どころのブランドなどのように目立つお店ではありません。その代わり、お客さんたちは口伝で聞いた人たちや、常連さんたちが利用しているようなお店です。(誰かに聞いて行かないとお店があることも分からないような場所です…笑)

私達も夫の知り合いから教えていただき、彼らはもう20年以上そこを利用しているそうです。私達も最初は小さいお店で大丈夫かなっと思ったりもしたんですが、そこのお店は仲介が入らず直接仕入れているので、通常のモールに入っていたりブランドなどに比べたらとっても良心的な金額で質の良いダイアや宝石類をその人のために取り寄せてくれます。金属も色々選べますし、その時の金属の市場のレートをそのまま使って計算するので、時価価格で購入できます。(レートx金属の使用した量)

私達は結婚後、婚約指輪&結婚指輪以外にも夫がプレゼントしてくれた石の付いたブレスレットをサイズ調整して小さくしてもらい、ちょうど2個石の部分を減らしたので、その2個の石でピアスをデザインして作ってもったり、記念日にプレゼントしてもらった指輪を少し作り変えてもらったりと結婚後もリピーターになっています。

でも、もしもトピ主さんたちがブランドにこだわるよう方だったり、大手のお店がいいという感じの方でしたら、小さいお店でいやかもしれないので…この情報はスルーしてくださいね。

指輪選びはご本人達が納得いくところが一番だと思うので、いいところが見つかると良いですね!この時期を楽しんでください♪
Res.8 by 婚約指輪 from バンクーバー 2012/06/21 16:55:52

Res3さん、お店の情報どうもありがとうございます。
早速インターネットで調べてみると、ホームヘ゜ーシ゛がありました^^;。
そしてお店の場所がメトロタウンのモール近くになってるんですがRes3さんと同じお店なんですかね〜?
ブランドには特にこだわってはなく、Res3さんのお話によるととても良さそうなお店のようなので
是非一度伺ってみたいなと思ってたんですが、、、お店の名前は合ってるようなので、きっと場所を
変えられたんですよね?^^ 一度行ってみようと思います。
ご丁寧に詳しく教えて頂いてどうも有難うございます^^☆
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 01:21:45

レス3です。聞いた訳ではないですが、おそらく同じ会社だと思いますが…。
私たちはNorth Vancouverの最初にレスした住所のお店のことしか分かりません。店舗が移転した訳ではないんじゃないかと思います。なぜかと言うと、知り合いはずっとNorth Vanのお店を利用していて、そこを教えてもらったので。

詳しくは、聞いて見てください。
Res.10 by 婚約指輪 from バンクーバー 2012/06/27 16:33:33

Res3、9さん
先日、メトロタウンの方のお店へ行って聞いて来ました。
North Vanのお店は、オーナーは別でハ゜ートナーシッフ゜だそうです。
とりあえずせっかく行ったので、メトロタウンの方でお見積もりをしてもらう事にしました。
メトロタウンの方のお店の方もとても親切でした。
いろいろ情報を下さいましてどうもありがとうございました。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/29 13:49:38

レス3&9です。

トピ主さん、行かれてみたんですね。なるほど、パートナー会社って言うことですね。私はメトロタウンのお店には行って事がなかったんですが、感じが良かったみたいで良かったですね!

お気に入りの指輪をデザインされて購入できたら良いですね♪大切な記念になるものですから、色々検討されてみてください。

私は結婚後もいろいろお世話になっていますけど、同じ所だとアフターケアも安心して出せるのでとっても助かっています。

これからきっと結婚式など色々楽しみですね。でも忙しくなると思いますが、一つ一つの出来事をお二人で思い出を作りながら新婚生活楽しまれてください♪
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network