jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6341
日焼け止め
by 無回答 from 無回答 2012/06/13 20:52:16

カナダにも、日本の日焼け止めのようなサラっとしたジェルタイプのものは売っていますか?
ロレアルとニュートロジーナを試したのですが、ベタベタで好きになれませんでした。
ジェルタイプでなくても、使用感の軽い日焼け止めを知っている方がいらっしゃったら教えていただけますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 21:04:22

ベトベトしている日焼け止めが多いですよね。
ロンドラで買える、MarcelleのSPF15の日焼け止めはサラッとしていますよ。
Neutrogenaの日焼け止めもサラッとしていますね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 01:24:11

ちょっと値段は張りますが、ジェルっぽい感じでスーッと伸びます。
セフォラで売っています。資生堂カウンターで売っているかどうかはちょっと分かりません。
http://www.sephora.com/urban-enviroment-uv-protection-cream-for-face-body-water-resistant-sunscreen-spf-35-pa-P282022?skuId=1316330
Res.3 by トピ主 from 無回答 2012/06/14 05:18:04

ありがとうございます!
MarcellはSPF30以上のもあるのかな?チェックしてみます!
Res2さんの資生堂のも良さそうですねー。
体に日常的に使うにはちょっと高いですよね。でも、とても使用感がとても気になるのでセフォラに行ってみます!
他にも皆さんのおススメがあればお聞かせください。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 08:06:31

私のお気に入りは、VICHYの30です。既に数年使っていますが問題なしです。
この上にファンデーションを使います。一度試してください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 09:03:02

ボディショップのオレンジ色のチューブになってる日焼け止め、べたつかずいいですよ。化粧下地に使っています。
Res.6 by from バンクーバー 2012/06/18 00:09:56

どなたか、アレルギー肌用日焼け止めの情報をお願いします。
日本製、カナダで買える物どちらでも結構です。

日焼け止めを使うと、使った場所に小さな水ぶくれのようなものができてしまいます。
無香料のものを使っても同じです。
日焼け止めを使うのをあきらめていましたが、最近顔にシミ、しわが出はじめ、やはり紫外線ブロックをしないといけないと思いました。
どなたか、アレルギー肌にも使える日焼け止めをご存じないでしょうか?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/18 00:36:16

kさん、なににアレルギーが出ているのでしょうか?
日焼け止めでアレルギーが出る場合はZincアレルギーが可能性として考えられますが…

私の友人がZincアレルギー持ちで、彼女はミネラル化粧品を使用していました。
100%サンブロックするわけではないですが、ないよりはいいということです。
彼女が使っていたのはエミナンス?という基礎化粧品の会社のものです。
そこのサンブロックも使用していたどうかは覚えていないのですが、ミネラル化粧品を使用していたのは確かです。
あと、彼女はいつも大きな帽子をして地肌を太陽に当てることはあまりしていませんでした。
(白人、しかもレッドヘッドなので皮膚がん予防が欠かせなかったんだと思います)

紫外線はお肌の天敵なので気を付けてくださいね。
Res.8 by from バンクーバー 2012/06/18 01:25:47

Res7さん、早速のレスありがとうございます。
アレルギーが怖くて今は日焼け止めは何も使っていないです。
日焼け止めを塗った場所、顔や首が、赤くなって小さなやけどのような水ぶくれができるんです。
友達にはサンバーンじゃないのと言われたのですが、塗っていないところは大丈夫なので違うと思います。
Zincアレルギーですかね…
アレルギー検査はしたことはないですが、成分表示にZincのないものを一度試してみます。
エミナンス?ですか、早速調べてみます。
ありがとうございました。

Res.9 by 無回答 from トロント 2012/06/18 09:45:16

レス6(8)さんは、今までどんな日焼け止めを使用してきましたか?
それらに共通する成分が何かを調べれば、何にアレルギーがあるのかわかると思いますよ。
一般に紫外線吸収剤(主にベンゼンが成分)が入った日焼け止めは、
紫外線を皮膚の表面に塗った日焼け止めの中で化学変化によって熱エネルギーに変換、放出し、
悪い紫外線を皮膚の中に届くのを防ぐ仕組みです。この化学変化が肌に悪いそうです。
もし、吸収剤入りの日焼け止めを使っていて水ぶくれが出来てしまったのなら、
吸収剤の入っていないものならば、使えるかも知れませんよ。
一方、紫外線吸収剤を使っていない日焼け止めは、紫外線拡散剤と言うことになります。
主成分はチタンと亜鉛です。亜鉛にアレルギーがあるのなら、亜鉛非使用のものもあるようですよ。

ここに比較的安全とされている日焼け止めが紹介されています。
チタンと亜鉛の含有量明記してあります。
http://breakingnews.ewg.org/2012sunscreen/

日本では、私が知っているのはこれで、吸収剤も亜鉛も使用していません。
SPF15 PA++ でさほど強くはありませんが、ないよりはかなり良いと思いますよ。
http://www.taiyo-service.co.jp/shop/item_detail?category_id=113466&item_id=6911






Res.10 by res 7 from 無回答 2012/06/18 10:25:26

kさん、アレルギー検査された方がいいと思います。
クリニックへ行って、アレルギーチェックがしたいといえばスペシャリストへ予約を入れてくれます。
予約を入れられるまで時間がかかるので早めにされた方がいいです。
私は2カ月待ちでした。(早い方だと言われたので首を長くして待っていてください)
クリニック&チェックの際に、日焼け止めでかぶれると伝えればチェックしてくれます。
私は「季節と動物でアレルギーが出る、食べ物にはないと思う」と言ったら食べ物以外すべてチェックしてもらえました。

日焼け止めにアレルギーが出る、といっても日焼け止めはいろいろな成分が入って日焼け止めになっているので、何にアレルギーを持っていて何に体が反応しているのか突き止めることが大事です。
アレルギーは命にもかかわる事ですのでお気を付け下さい。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 11:45:08

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/18 20:29:01

私も化粧品ではよくアレルギー反応を起こします。素肌はいつも人に誉められるほど、
きめ細かいのですが、そのぶんデリケート。化粧品選びには気をつけています。
前のRes.でも言いましたが、Vichy30は安全です。これを愛用して長いです。
Res.13 by from バンクーバー 2012/06/19 18:09:12

アドバイスありがとうございす。

Res.9さん、 日焼け止めはもう十年以上買っていないです。時々お出かけしたときに、誰かが日焼け止めを持っていて、
アレルギーでるかもと思いながら試してみる感じです。
20代の頃(日本にいた頃)はたまに使ったこともありますが、かぶれたりすることはなかったので、何かの成分にアレルギーなんでしょうね。
その時に使っていたのは、資生堂とかカネボウだったと思います。はっきりは覚えてないですが、、、.
海水浴に行く時、一年に一回か二回、使わないとサンバーンが大変でしたから。
あとは太陽の光を浴びることは健康的で、いいことだと思っていたので、基本的に日焼け止めは使っていませんでした。
おすすめのナチュロンUVクリーム是非使ってみたいと思います。

トロントにお住まいなんですね。そちらはもう30度を超える暑さだと聞きました。ご自愛ください。
役立つリンクを探していただいたり、丁寧で知的なアドバイスありがとうございました。

Res.10さん、アレルギー検査考えてみます。まだファミリードクターもいないので、ちょっと敷居が高いですが…。予約して3ヶ月先ですか…。忘れそうですね。


Res.11さん、エミナンスのリンクありがとうございます。


Res.12さん、Vichy30使ってみようと思うのですが、バンクーバー周辺でどこか買えるところ、、、
あっ、見つけました!Sephora Pacific Centre 701 W Georgia St お店があるんですね。
アドバイス、ありがとうございました。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/19 21:13:07

VICHY30はロンドラ、ショッパー、簡単に手に入りますよ。
Res.15 by res 7 from 無回答 2012/06/20 09:06:56

walk in clinicへ行けば大丈夫ですよ。ファミリードクターは必要ありません。
予約を入れてから2、3カ月ではなく、
クリニックへ行って、「予約を入れたい」と伝えてから2、3カ月です。
2,3カ月で「予約が入ったから来てください」と電話が来るので忘れることはないと思いますよ。
私は確か予約が入った日の3週間くらい前に電話で連絡がありました。
簡単な作業ですよ。
Res.16 by from バンクーバー 2012/06/21 13:43:16

早速、ロンドラでVICHY30買ってきます。

きょうのYahooトップページで「肌は日焼けでどれだけ老化するのか?」
というタイトルが出てます。
これ見た瞬間、まじめに紫外線対策をやろうと思いました…私も…。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/291312
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/21 14:52:57

使われた感想を是非聞かせて下さいね。推薦した以上責任を感じるわ。
貴女が喜んで下さると嬉しい!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/22 00:03:37

日本人の肌にはやはり日本のものがいいので、日本の日焼け止めを買ったほうがいいですよ。
クリスタルモールやリッチモンドの中国系モールに売っています
Res.19 by わたしはだめでした from 無回答 2012/06/24 21:19:35

Vichyは紫外線吸収剤入りですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/25 08:04:02

日焼け止めなのに、紫外線吸収剤入りってどういう意味ですか。
教えて下さい。
Res.21 by from バンクーバー 2012/06/29 12:51:20

ちかくのロンドラに行ったんですが、Vichy30は売り切れていて買えませんでした。
ほかのお店に行こうと思った矢先に、風邪をひいてしまい、まだ日焼け止め買えてないんです。
風邪の影響で体力落ちてるせいか、顔にアレルギー症状が出ているので、
こっちが落ち着いたら、日焼け止めトライしたいと思います。

Vichy30だめだった方もいらっしゃるようですね。
Res.22 by レス19 from 無回答 2012/06/29 20:57:11

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network