jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6338
更年期障害の入り口でしょうか?
by 更年期? from バンクーバー 2012/06/11 19:54:41

 まだ40代に入ったばかりです。 
 生理前などがよくイライラしてましたが、最近ずっと身体の疲れもとれず、さまざまな症状に悩まされています。
 肩こり、身体のだるさ、喉が詰まった感じ、耳鳴り、ホットフラッシュなどはないのですが、身体がだるく何をする気にもならず、どうしてこうなってしまったんだろうと毎日最低限の家事をして過ごしている状態です。
 ファミリードクターに行けども、まだ若いし、といっておしまい。
 実際に更年期だというのは検査でわかるのでしょうか? 
 北米では更年期について日本より進んでいるといいますが、カナダでもそういったセンターなどがあるのでしょうか?
 情報があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/11 21:41:18

naturopathic doctorと相談すると良いですよ。
食生活を改善するとか、サプリメントを飲むとか、ディトックスするとかで良くなるのでは?
Res.2 by 更年期? from バンクーバー 2012/06/11 22:36:35

 レス1さん、情報ありがとうございます。
 Naturopathic Doctorとは考えた事がなかったです。
 一度探してみます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 22:45:47

体重が最近ふえたとかへったとかないですか?なんていうものだったかな、、、サイロイド?あるいは、隠れうつ病っていうのもあります。本人はうつの自覚はなくても体にでる、というの。

医者にいってまず血液検査でもしてもらうといいとおもいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/06/11 22:47:07

Res.5 by 無回答 from トロント 2012/06/12 14:03:23

更年期障害がまったくなく老人になれる人って何パーセントくらいかいるんでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/06/12 19:32:11

更年期障害がまったくなく老人になるっていうのはないでしょう。閉経しないまんまで老人になるってことでしょ?程度の違いはあるでしょうけど。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/13 00:10:31

更年期障害も、生理痛やツワリの重さ軽さと一緒で個人差が大きいのじゃないでしょうか。

もちろん、閉経は時期が来ればしますが、その前後に更年期障害の症状があっても本人がぜんぜん自覚していないということもあると思います。

ホットフラッシュだって、「この頃太ってきたからやたら暑いわ」で済ませちゃう人もいるし、体のだるさだって「きっと栄養が足りていないからだわ。なにかおいしいものを食べに行かなきゃ」とか。
イライラも「この頃お父さんが変なことばかりしてるから、私も大変なのよ」などなど。

…私の母を例にしているんですけど。

「お母さん、それ、更年期障害じゃないの?」とは言えません。
症状が軽いということもあるけれど、本人に自覚がないから彼女は幸せだと思います。
Res.8 by あはは from オタワ 2012/06/13 15:56:25

レス7さんのお母さん可愛すぎる〜〜☆ 何気なく読んでいたのですが思わず笑顔になりました。
きっと天真爛漫な明るいお母さんなんでしょうね!

すみません、トピズレでした。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/14 09:50:42

わたくしはまさに閉経年齢だと思うのですが、まだあるんですよ
更年期症状って人によって違うものですよね。
急にカーッと熱くなるのをホットフラッシュだと先日はじめてわかりました。
でも、それが別に問題あるとも思えなし、まさにレス7さんのお母さんみたいなタイプみたいです。
確かに体力がなくなったのはわかるけど、栄養足りない。と私も思ってた。
気持ちの持ちようなんですね。
ダンナは体育会系10歳年下ということもあり、一緒にジョギングしたり体は頻繁に動かしてます。
それがいいのかな?
ポジティブに考えることが一番だすよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 12:48:09

そうそう、私も早期閉経でみんなより若くで更年期過ぎちゃいましたが、ホットフラッシュも意識的にコントロールできたので、ちょっと寒い時に、「暑い!」と意識すればカァ〜っと身体が暑くなり便利でした。(笑)
閉経ももう子供産む気もないなら、白いパンツや旅行時にも全然気を使わないし、生理用品も買わなくっていいから楽チン〜♪と前向きに考えていました。
イチイチ、具合の悪いことを「更年期のせいかしら…」なんて気にしている方が老けちゃいそうです。
更年期を抜けたら更年期前より体の調子が良くなることも多いそうですから、ポジティブに行きましょう!
Res.11 by 更年期? from バンクーバー 2012/06/14 15:29:02

 みなさん、お返事ありがとうございます。
 レス3さん、血液検査って何があるんでしょうか? ホルモンなどの量を検査したりするんでしょうか? 
 体重が増えたり減ったりはないんですが、なんとなく身体もだるいし、やる気だそうにもそれを出すのにうだーって感じです。 そして、なんだかんだ前ではなかったのになーって言うような症状が出てきてるような気がするので戸惑います。
 
 そうとはいえ、子どももいますし動かないわけにはいかないんで、鬱まではいかないような感じですが。
 気持ちの持ちようなのであんまり深刻に考えないように、と思ってやっていきます。
 ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 19:30:51

レス3です。

医者にいって、サイロイドかもしれないから、検査して。といえばいいんです。

ちなみに私はそういう検査しましたが、実は脱水症状をおこしていただけでした。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/15 11:25:51

プチ更年期だと思います〜
 私も似たような感じで 月経のときの出血量が 急に増えて大変だったのをきっかけに ファミリードクターに相談したら婦人科のドクターにまわしてくれて 血液検査とかしました。でもホルモンバランスも正常とか言われたし サイロイド=甲状腺 の病気もないし 癌の検査もしたり あとは ウルトラサウンドで子宮検査もしたりして・・・・・ 年齢的には 更年期にはまだ早い とかもいわれていたけど

結局 ホルモン剤(バースコントロールピルとかで) を使っての治療 と言う結果で 出血量の多いことからのわずらわしさも解消されたと思ったら めまい(うごけなくなることもあった)もなくなり 落込み気分 たまに 2,3日あったのですが(生理の前にたまに昔からあった) それもなくなり イライラも軽減され  かなり ハッピーな状態に今はいます

そして 思ったこと こっちの先生は 40歳前半だと 更年期にはまだ早いというけど ほら、 やっぱりプチ更年期!  と 実感した 私でした・・・・・ 

検査をしても 数値には表れない 程度のものなのでしょうが やっぱり 個人差で それを体感する人しない人がいるのだろうと思います   私の周りにも プチ〜 の人が増え始めましたよ


Res.14 by 私も from バンクーバー 2012/06/19 10:59:07

私もプチ更年期に足を踏み込んだ様な気がしてる一人です。40で2人目を出産して、今うすうすと短期的な暑さや生理の周期が短くなってる事に気がつきました。

貧血にならないように気をつけなければ、、、

更年期のホルモンの状態に、お豆腐食べることや豆乳飲むのがいいよと言われたことがありますが、皆さん試したことがありますか?


レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network