jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6331
気の合う友達
by from 無回答 2012/05/27 23:18:18

カナダに来てから、親しくしたいと思う友達がなかなかできません。
出会うのは、日本だったら付き合わないだろうなぁという人ばかり。
皆さん、どんなところでお友達ができますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 19:11:31

こちらも同じ気持ちで、あなたような人とは一切仲良くなりたくありません。
むしろ出会ったら後悔してしまうので、そのままどっかいっちゃってください。
日本であったとしても、同じく、やはり消えて欲しい存在です。
どこにも現れないで、このまま日本に帰ってしまい。その方が誰も迷惑かからないので。
失せろ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 19:16:14

同じような生活レベル、境遇の人がどうしても集まりますから、友達になりたくないような人というのが、実はあなたの姿なのだと思います。

多分、トピヌシさんが「この人なら友達になりたい」と思う人には、トピヌシさんは相手にしてもらえないかも。

周りの顔ぶれを見て己を知ったほうがいいですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 00:58:09

そうかなー。そんなんじゃない気がするけど。。。。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 08:21:09

私も同じような環境です。引越ししてきたという関係上、知り合いもいなかったので、
掲示板等に友人募集してる方と会ったことありますが、変わったタイプの人が多く、寂しいのに、日本人を避けていて矛盾してるようなところがあったり、嫉妬深かったり、さぐりを入れてきたりとかで、付き合うのが難しかったので今では疎遠です。

私は子供がいるので、ママ友もいないし、これからどうしようといったところです。

ネットで知り合うのはお勧めできませんよ。
習い事とか、日系のボランティア、学校などで知り合って仲良くできる方ができたらいいですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/29 08:43:39

Res1とRes2さんの意見はちょっと短絡し過ぎではないですか。
トピさんの言葉をもっと素直に解釈しないと、的が外れてしまうと思いますがね・・・。

日本での友だちは、学友とか職場など一応何処か共通点があると思うのですよ。
でも、この特殊な環境の中での出会い、そこで真の友だちを作るのは難しいと実感します。
見方や考え方を変え、誰しも欠点があるから、譲り合い、許しあい、受け入れあって
友人関係を作っていく事かなと思うようになりました。

すると色々なタイプの人と、友だち関係が出来ていくと思います。深く求めない事です。


Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 09:09:55

>皆さん、どんなところでお友達ができますか?

職場、学校。


あなたは 一体どこで ’日本だったら付き合わないだろうなぁという人’ばかりと出会うのですか?
聞きたいです。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/06/01 05:38:43

こちらに来て気がついたのですが、チクリと気がつかない程度に人間関係にわざとヒビを入れたがる人って多くないですか?○○さんがこんなこと言ってたよと告げ口するとか。
○○さんと一緒に遊んだよとか、別に言わなくてもいいことを言って、嫉妬心をあおるようなことを言ったりとか。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/02 09:06:48

○○さんと一緒に遊んだよと話すの、良くないの?
そんなことで嫉妬心煽られる方が怖いというか・・・
私はあまり友達いないけど、数少ない友達が他の友達と遊んだと聞いても
別に嫉妬とか全然しないけどなぁ。
どこどこに行って面白かったよとか、情報源にもなるし。

逆にわざと秘密にされてたら疑問に思うかも。
まあそれでも、だからって人間関係を終わりにしようとかにはならないけど。
いろんな理由があるだろうし。

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/04 01:55:33

海外で日本人の友達を探すのは難しいですね。
20代なら大学とかで出会いがありますのでチャンスですよ。
30代、40代、50代になると、パートナーや子供も一緒に付き合うのでもっと難しいですね。

海外に住んでいる日本人は、日本社会で生活が難しくて海外に来たパターンが多いので・・・
変わった人が多いですよ。←私もその一人ですが。(笑)
気が強い人も多いですね。
争いあう人も多いですね。←英語、学歴、仕事、旦那、子供などで
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/04 21:41:48

ひとつ前にコメントされた方とほぼ同意見です。
きっと私もかなりの変わりものです。
ただ、日本でやっていけないからカナダに・・ということはないです。
個人的には寧ろ日本の方がいいですね。

自分は割と浅い付き合いをしているので、特に誰とも争いもないですが
この掲示板みてると、確かに意地悪(キツイ)人が多く驚きます。
以前日本人の方と知り合う機会も多少なりともありましたが、
合いませんでした。プライベートに入りたい、なんでもかんでも知りたい人が多い、
そんな印象を受けます。
親友は職場で知り合ったアジア系カナダ人や移民の方です。楽しいですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/05 03:34:24

子供っぽい人が多いですね。

親しくしたいと思う人がいないのだったら、自然に任せればいいんじゃないですか。
無理に誰かと出会おうとしなくてもいいと思います。
普段の生活もあるのだから、そういう中でいずれ、どこかで誰かと出会えると思います。

日本人限定で友達を探すのなら、難しいと思います。
共通点は日本人というだけですから。

職場の仲間とか趣味の仲間の方が人種関係なく共通点は多いと思います。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/05 22:05:16

>親しくしたいと思う人がいないのだったら、自然に任せればいいんじゃないですか。
>無理に誰かと出会おうとしなくてもいいと思います。

これには同意しますが・・・
やはり、日本と違って、親、兄弟、親戚、高校時代の友達などがカナダには居ませんから・・・
寂しくなりますよね。せめて、日本語が話せて気が合う日本人の友達が欲しいですよね。
Res.13 by TVk from 無回答 2012/06/14 11:05:49

私もあんまり友達いないですよ〜でもそこそこ適当にすごしています。暇してるので、良かったら連絡ください。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/06/14 22:43:07

こちらで仲良くしてた人に、日本の友達が恋しいと言われた時は
何といえば良いかわからなかった。

、、、引きました。
Res.15 by from バンクーバー 2012/06/15 14:50:22


私も友達少ないですよ〜wwwめっちゃ少ない。www
つい最近ワーホリで来てバイトしてるってだけなので、学校に行ってる子ほどたくさんの人との交流はないです。

よかったら絡んでくださいね〜^^。
Res.16 by from 無回答 2012/06/28 23:18:48

こんにちは。

私の場合、こっちで出会ったお友達はもちろん好きなんですが、
日本の友達のようにそこまで親しくなれる友達がいないんですよね。。。。

私が、桜さんの言う
「日本だったら付き合わないだろうなぁという人」の可能性は否定できませんが(笑)、
よかったら仲良くしてください♪メールものせときますね♪^^
Res.17 by from バンクーバー 2012/07/03 01:15:44


ここのスレから出会い系のメールがいっぱいきました!!!
みなさん気を付けてください・・・!
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 02:24:23

>こちらで仲良くしてた人に、日本の友達が恋しいと言われた時は
何といえば良いかわからなかった。



私も苦い経験が…
親友だと思っていた友達がいて、事実、結婚式に招待されたのも日本人では私一人だったんですが、しばらく会っていないなぁと思っていたある時、街中で偶然遭った時に一緒にいた人を「コレ、私の親友」と紹介されました。

ますます疎遠になり自然消滅しました。
Res.19 by 赤毛のアンナ from キャベンディッシュ、PEI 2012/07/03 12:39:56

気の合う友達を作るのは、いいよねぇぇ。

Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/03 13:51:36

>しばらく会っていないなぁと思っていたある時、街中で偶然遭った時に一緒にいた人を「コレ、私の親友」と紹介されました。

しばらく会ってなかった理由は、その親友だと思っていた友達が、彼女の新しい親友さんとワイワイやってたんですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 13:01:16

>>こちらで仲良くしてた人に、日本の友達が恋しいと言われた時は
何といえば良いかわからなかった。

あ、これはがっくりくるね。
私がいるけど、私って友達ですけど、ですね。

日本の友達は、職場が一緒だったり、小さい頃から知ってたり、学校が同じだったり、もっと根底にあるものがカナダで出会う人とは違う。カナダの職場だとカナダ人同僚はカナダで育っているから日本生まれで育ちの私とは環境も違うし、なんかしっくりこないこともあるし。日本語で冗談言えるのも楽しいので、やはり日本人がいいですね。

なかなか親しい友達ってできないですよね。私もです。みんな同じように友達がほしいと思ってるのにね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 22:40:09

>寂しいのに、日本人を避けていて矛盾してるようなところがあったり、嫉妬深かったり、さぐりを入れてきたりとかで

これって結構私のことかも。
私は友達が少なくいい友達を作りたいけどこれまで会った日本人で変な人が多かったので日本人を避けています。嫉妬深いとかはないけど自分の友達にとって自分ってどれぐらい近しい存在なのかなって考えるときはあります。友達作りたいのに日本人を避けている、それが矛盾してるって自分でもわかっているんですけどね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 22:43:41

>こちらで仲良くしてた人に、日本の友達が恋しいと言われた時は
何といえば良いかわからなかった。

私もそう思うことがあるので友達に同じ事を言われても「そうだよね〜私も!」って言うと思います。
だってその気持ちわかりますもん。こちらで仲良くしているひとはもちろん大切だけど、日本の友達は日本の友達として恋しいです。そういうことを言われても別に私がじゃけんにされているとか大事じゃないと思われているようには感じません。私にとってもこちらの友達も日本の友達もどちらも大切ですから。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/07/04 23:44:51

同じくカナダで日本人の友達ひとりもいません。
良くないと思いつつ、日本人を思い切り避けてしまっている一人です。
嫌いというわけでなく、ただ煩わしいのです。
そして知り合いが居ないおかげであまり存在を知られてなく
トラブルに合う事もなく気楽な毎日です。
私には趣味も仕事もありますし、日本に親友が何人かいますがそれで幸せです。

今まで噂話をするような、意地悪な人に出会ったことはないんですが
色んなことに干渉する人、いつも会っておしゃべりしたいという
感じの人が多いかなというのが印象です。
女って何故群れたがるんでしょうね・・

トピヌシさんにも日本には仲の良いご友人がいらっしゃると思います。
それでいいんではないでしょうか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 09:15:55

以前は日本人を避けていました。というより、グループを避けていたというか。
でも今は変えようと努力しています。
2,3年くらいずっとそんな感じで、1対1では誰かととても会いたい、自分のことを一番の友人と思ってほしいという願望はありました。それはもちろん、出しませんでしたけど。
そして自分からばかり誘ってるなとか、むこうから誘ってもらえないという状況で、ますます寂しくなったり自己嫌悪に陥って、お友達募集してる人に連絡とってみたり自分が募集してみたり。でも必死感が伝わるのか結局長続きしません。

カナダ人や移民の友人は英語というクッションがあって、会話をするので、ネイティブで以心伝心ができる日本人とはまた違います。(私の場合)なので、特の移民の友人は結構多かったです。でも日本人のように小さい空気も読むことができないので、ある意味、鈍感になれるので楽でした。イヤミだったとしてもイヤミと取れなかったりして。
確かに上の方がおっしゃるように、人は人のことを話すし、悪口はなくても、会話の流れで第三者の話はでてきます。それは仕方ないのかなと思います。
グループで会うことがほとんどです、最近。そして私は天然というか不思議ちゃんの空気があるらしく(人に言われました、不愉快になるほどではないと思いますが)会話がスムーズに流れないというか、ほかに機転が利くおしゃべりな人がいるとそちらにみんな注目がいってしまうので、私は沈黙だったり、話を聞くだけだったりすることが多く、それが苦痛で、グループを避けていたんだと分かりました。
今まではグループで群れるのは疲れるとか、噂されるしとかいろいろ言い訳を作っていたのですが、それは表向きの理由だったんです。
現実は残酷ですけどね。苦笑、人気がある人とまったくない人とはグループで会うと明らかですし、私は後者のほうなので、会ってるときにやっぱり注目されなかたり、話題をさりげなく変えられたり、私には距離があるのに、ほかの人には距離がない付き合い方をされたりすると辛いですよ。
本心は、本当はグループでも1対1でもなんでも、分かり合える友人がいるのは嬉しいし、楽しいことです。
私は今、変えようと努力してる最中なので、どこまで続けられるか分からないけれど、親しい友人がほしいので誘われたらグループでもなんでも行って、逃げないようにしようと思います。
群れたいわけではないんですけど、ああ、なんかうまく言えなくてごめんなさい。



Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 10:19:38

私は大勢の日本人の友達は望みません。バンクーバーの日本人の世界が狭いので、グループ付き合いになる可能性が高く、イザコザが生じます。

しかし、日本人の1人や2人ぐらい仲が良い友達がバンクーバーに居ても良いと思います。やはり、日本語でお茶やジャパレスでランチをして、カナダの事や日本の事の会話に花を咲かしたいです。良い気晴らしにもなるし、ホームシックからも回復すると思います。現在、私にはそのような友達が1人しかいません。一人いるので恵まれていると思いますが、もう1人ぐらい欲しいです。
Res.27 by 無回答 from エドモントン 2012/07/05 10:45:15

>イザコザが生じます。

これは経験しての発言ですか?それとも想像なのでしょうか。
こんな書き方すると批判されるかもしれませんが、正直聞いてみたいだけなのですが。

私はグループ付き合いしていますが、いざこざには巻き込まれたことないし、皆さん大人の対応で、
それなりに節度のある付き合いをしていますし、悪口もないですよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 11:53:41

疑問なんだけど、多くの人の言う「親しくなりたいと思う人がいない」「日本でだったら付き合わない人」っていうのは、どういうことかな?性格的なこと?それとも外見的なこと?

Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 12:43:58

趣味があわない
金銭感覚が違う
仕事等々での価値観の違い
家族構成の違い 子供の有り無し、既婚であるかないか等々

などの理由から、私もそこまで親しくなりたいとおもうひとが正直いない。



Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/05 13:48:53

>「親しくなりたいと思う人がいない」
>「日本でだったら付き合わない人」

暗い・積極性に欠ける(自分から誘わない)
ネチネチ・引きずる(少しの事で、根に持つ)
自分の事をアトラクティブだと勘違いしていて、態度がビッチ
カナダの愚痴ばかり(でも帰国しない)
努力をしない(未だに英語はイマイチ)
貧乏(「物価が高い」などの愚痴ばかりで、良い仕事をゲットするとか勉強するとかしない)
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/07/05 21:09:40


独身で年配(40-50)のいい年こいたのが、うちの旦那がいるとひょこひょこ出てくる。
独身のくせに家族行事に参加したがる。
(カップルの集いなのに、一人だけ独身とか、)
いい人いないですか?と聞いててダイエットもしない。身だしなみもきたない。
車とか不動産などのモチベーションをあげることに興味を持たない。
人んちに来てがずがずする。そのくせ、自分の家には呼ばない。
やたら馴れ馴れしく図々しい。
学歴なし、教養なし、貧乏暇あり。
暇さえあればカナダの悪口。
旅行や趣味にかけるお金なし。

お願いだから、うちのことはほっといて。あんたみたいな貧乏人と付き合う時間などないのよ。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 08:08:53

>31

がずがずするって何?
すごく気になった。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 16:24:48

>31:お願いだから、うちのことはほっといて。あんたみたいな貧乏人と付き合う時間などないのよ。

え、アナタが彼女を放っておけばいいじゃないですか?
突然訪問されても 断ればいいはず。そこまでケナせる相手なんですから、実際にも拒めばいいのでは?
他のお友達もアナタのように、そんなふうに思っているのでは?

Res.34 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 21:46:44

↑お前が例の貧乏人か(笑)
車と不動産用意できたら電話してきなよ。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2012/07/06 22:18:02

私も最近友達って何だろう?
って思います。
私は仲良くなった人にある日突然急に
無視されるようになりました。
自分は何か嫌な事をしたのかは
分かりませんが。
これがきっと外国人だったら、
文化の違いとか、気にせず話しかけたりとかするのかなぁと思いますが、
同じ日本人だと、どうも気になります。
初めは外国人としか仲良くならない!
って決めてたけど、
やっぱり、同じ文化同士、話し合える事もあると感じるようになりました。
その矢先にこんな感じですf^_^;)
日本にいる友達は心の支えですが、
やはり、こちらの生活でも分かり合える人が一人でもいると違いますよね。
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/07 02:28:35

>私は仲良くなった人にある日突然急に
>無視されるようになりました。

日本人との付き合いを長くしていなかったみたいですね。
気が付かずに、些細な失礼な事を言ってしまったんだと思いますよ。

私もカナダの生活が長いので、外人のようにガツガツ物事を言います。
典型的な日本人の方は引きますね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2012/07/07 10:38:26

35番です。

彼女の方が長く、私はまだ半年も
バンクーバーにいませんよ。
彼女の方がズバズバいって来ますが、
気にしてませんでした。
まあ、単に性格が合わなかったのか
英語で話してくれる人と仲良くしたかったのかな?
と、思うようにしてます。
確かに、長く住んでいる方はたまに
色んな意味で圧倒される事も
ありますが、
素敵な方も中には
沢山いらっしゃるので、
その様な方と長いお付き合いが
出来ればと、願っています。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 00:20:30

私はもう10年以上カナダに住んでいますがだからといってもともとの性格はそうは変わりません。
こちらでガツガツ言うようになったというのはよほど若くしてこちらに来られたか元々がそういう性格だったのではないでしょうか。私もカナダ人相手にはわりとストレートに時には敢てはっきりと物を言うように努力はしてますしそういうことに慣れてはきましたけど、日本人の方とお話しするときはカナダ人相手と同じようには接しません。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 19:01:49

>私もカナダの生活が長いので、外人のようにガツガツ物事を言います。
典型的な日本人の方は引きますね。

がつがつってどういうことか知りませんが、失礼なことや、気になることを大した友達でもないのに、ずけずけ言う人は、カナダ人でも引きますよ。

何でも正直にいうのがいいというわけではないです。場や関係が分かった上で、きちんと話を出来る人でないと。
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 19:44:08

>がつがつってどういうことか知りませんが、失礼なことや、気になることを大した友達でもないのに、ずけずけ言う人は、カナダ人でも引きますよ。
>何でも正直にいうのがいいというわけではないです。場や関係が分かった上で、きちんと話を出来る人でないと。

あなたみたいな、お節介な人も嫌われますよね。
別にアドバイスを求めていたわけではありませんよ。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 20:12:12

ガツガツ→食う。

Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/08 20:42:59

トピさんへの回答でなくてご免なさい。Res.38さんは、もう10年以上カナダ生活ですか。
句読点の付け方を忘れられたのですか。この掲示板に投稿する前に、内容を確認しなければ
いけないでしょう?その時も気付かれなかったですか。日本人だとしたらもう少し母国語を
守って欲しいと思いました。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2012/07/08 20:53:16

ここのみんな、誰とも気が合わないの、わかるLol
Res.44 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 00:05:43

だから日本にいとき。来なくていいさ、あんたは
Res.45 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:06:05

>ガツガツ→食う。

そうですね。ガツガツは、食べるときに使います。ガツガツ言うとは普通言いません。カナダに長く暮らしている人か、2世などなのかもしれませんね。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 12:22:09

貪欲な人(空腹という意味ではない)を→ガツガツした人


とは言いますが。

Res.47 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 14:02:16

42の人って性格ブスですね。それとも「ガツガツ物事を言う」って言った本人?
38のレスってそんなに言うほどのことでもないと思うけど。

しかも「母国語を守って欲しい」って
この表現も変・・・




Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/09 14:04:40

ガツガツ言うって言ってる人は自分がカナダ人かぶれしてかっこいいとでも思っている低レベルな人です。たまにいるじゃないですが、こういう勘違い野郎。


Res.49 by 無回答 from 無回答 2012/07/09 16:15:48

↑さんの言うとおり、間違った情報を鵜呑みにするタイプ、
でもガツガツ言うって言ってる人は、英語だと蚊の鳴くような声でへらへらしてて、言いたい事がいえない、本人の存在が全く無いのよ。
そういうの見てられないですよ、かわいそうで。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 18:40:41


 なぜ、みなさん、こんなに意地の悪い投稿ばかりするのですか?

 同じ国から来て、仲良くしようって気にはなりませんか?


Res.51 by 無回答 from 日本 2012/07/11 19:18:46

カナダで良い友達ができない理由がわかるでしょ。
あなたのような優しい人は希少なのですよ。
外国かぶれした幼稚な人間ばかりですからねここは。
日本で相手にされない日本人ばかり。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2012/07/11 23:07:55

↑そういうあんたは、何でカナダのサイト来ていちゃもんこいてるの?
あんたが一番相手にされない日本人ルーザーとちゃうの。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 01:33:59

↑ほらね言ったでしょ。こういう人が代表的
Res.54 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 02:51:49

カナダって差別とか偏見とかが一切ない国だと、移住した人から聞きました。
ハゲだとか容姿の事を笑う人もいないし、日本と違って天国だって。
ここで意地悪な事を書き込んでる人も実際にお話ししたら、みんないい人なんじゃないでしょうか。
私はそう思います。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 07:52:15

なぜ日本からわざわざ!?
理解不可能、

Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/12 08:48:35

カナダに住んだ事も無い人が、ただ聞いただけでそれを鵜呑みにするのですか。
カナダに差別偏見が無いって?日本と違って天国だって?
そんな国は、この世界の何処にも存在しませんよ。
Res.57 by 無回答 from 日本 2012/07/12 19:05:55


日本から投稿してる人は、あなたにとってカナダに住んだことのない人しか
いないのですかー?
Res.58 by from 無回答 2012/07/12 19:19:53

どんなところで気の合うお友達ができるのか、私も知りたいです。
ちなみに私はESL時代の人たちです。ほんのちょっとしか行ってなかったのですが、やっぱりESLは友達ができやすいのかな?
ただ、環境が違ってしまって彼女たちと会う時間がなかなかとれないのでちょっとさみしいです。もうすぐ帰国しちゃうし・・。気の合うお友達ほしいですー。
Res.59 by from バンクーバー 2012/07/12 19:20:14

どんなところで気の合うお友達ができるのか、私も知りたいです。
ちなみに私はESL時代の人たちです。ほんのちょっとしか行ってなかったのですが、やっぱりESLは友達ができやすいのかな?
ただ、環境が違ってしまって彼女たちと会う時間がなかなかとれないのでちょっとさみしいです。もうすぐ帰国しちゃうし・・。気の合うお友達ほしいですー。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 19:48:30

50さん、 49だが、意地悪?
本当の事書いただけ。本当のことさえ書けないうるさい人の集まりみたいだ。
事実、ガツガツ言ってるのは日本人間の会話だけ、英語になると蚊の泣くような、いや殆ど聞こえない英語?みたいなカタカナ日本語英語だよ。あなたの事を言って悪かったわね。
もっと生きた英語を学んでから出直しなさい。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2012/07/12 22:18:57


50です。
あなたには残念でしょうが、49ではありません。
蚊のなくような声ももちあわせておりません。
英語ができることが自慢のようですが、そんな人は山ほどいますよ。

何を言われているのかわかるようになってください。
あなたの中での本当のことが、絶対だと思っていますか?
何ができるとしても、他人を思いやれない人間にだけはなってほしくないと、あなたの御両親も思っているのではありませんか?
生きた英語が使えるなら、前向きに使ってくださいね。


Res.62 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 07:43:49

>私もカナダの生活が長いので、外人のようにガツガツ物事を言います。
典型的な日本人の方は引きますね。

がつがつ物事を言うのが、カナダの生活が長い事とどう関係があるんでしょうか。
カナダ人でも率直な人、そうでない人いますし、どこでも強気でガツガツ行けば
カナダ人でも日本人でもひくでしょう。

一番わかってないのは、カナダ人を「外人」扱いするあなたでは?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2012/07/13 10:05:09

>カナダって差別とか偏見とかが一切ない国だと、移住した人から聞きました。
ハゲだとか容姿の事を笑う人もいないし、日本と違って天国だって。

本気でそう思ってますか?差別、偏見ないってどこが!ここは基本的に白人が一番の国です。
ハゲでも、かっこよければ言われませんが、みっともないといわれると思います。学校などではいじめも日本と同様にあるし、TVでもいじめは駄目、という公共広告みたいなのをやってます。

偏見のない人もいるけど、差別、偏見、ありますよ。人種ではないんですが、GAYの人が殴られたり、殺されたり、HATE CRIMEの事件もあります。

はっきりいって、日本在住ではわからないと思います。バンクーバーはアジア人が多いし、住みやすいと思います。でもアジア人のほとんどいない地域はまた違いますし、アメリカなどは人種差別ばりばりです。あからさまに面と向かって言わない人でも、ね。

いい人もたくさんいるので、人によります。基本的に日本と同じですよ。
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2012/07/14 12:04:28

>一番わかってないのは、カナダ人を「外人」扱いするあなたでは?

は?私達にとってはカナダ人は外人ですよね?
あなたは何が言いたいんですか?
Res.65 by 無回答 from カルガリー 2012/07/14 16:45:35

人柄にもよるかもしれないけど、会ってそんなに日がたってないのに
すぐに親友のようなノリでFBとか申請して、コメント残しあってて、すごいなって思うのは私だけでしょうか?
学生ならまだしも、もう30代、40代近い人たちが・・
子供が絡むとすごいみんなテンションがあがるというかあげてるのかもしれないけど、冷めてる私はついていけない・・・

Res.66 by 54 from 無回答 2012/07/16 06:15:26

63さん、私は本気でそう信じていました。
だからこの掲示板を見たとき本当にショックを受けました。
12年前に移住した知人は、バンクーバーは理想郷だって言っています。
ほんとです!

Res.67 by 無回答 from 無回答 2012/07/17 13:26:04

↑偏見などはどこの国でもあること。その中でどうやって生きていくかが大事。カナダが大好きという意味ではわかるけど、カナダが地球上にあるパラダイスではないです。犯罪もあるし、欲のために人をだましたり、傷つけたり、また日本と同じように国としても完璧ではないです。世界の中では日本もカナダも恵めまれたいい国ですよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network