jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6330
カナダのタンポン。。。
by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 10:55:41

近々、タンポンを使う必要があるのですが
今まで日本も含めて使用した事がなく、カナダではますます
どれがいいのか分からず悩んでいます。。。
体型などの違いも関係するのかな???とも思ってりして。
お勧めの物などあればぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 11:19:43

プラスチックのアプリケーターのものが使いやすいです。環境には紙製のほうがいいのかもしれませんが。私は tampax pearl を使ってます。大きさも regular で十分だと思います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 13:30:22

紙製のもの。
個装の袋も、アプリケーターも全部水洗トイレに流せるので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 20:28:34

私もRes1さんと同じTAMPAX PEARLがオススメです。
superとregularとlightがセットになってる物も売っています。
最初はlightで試してみて、コツが掴めたらsuperも違和感無く使えるようになると思います。

紙製も使用した事があるのですが、何だか入りづらくて断念しました・・・。
とにかく最初はアプリケーター式の物がいいと思います。
知り合いが、指で挿入するヤツの方が吸収量が多い気がする とは言っていましたが、そちらは慣れている人向けですね。
あと、体型はあまり関係ないです。
タンポンはナプキンとは違って蒸れないから、快適ですよ〜^^

Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 23:50:16

>個装の袋も、アプリケーターも全部水洗トイレに流せるので。

流しちゃタ゛メだと思うよ。
ま、詰まっても自己責任で。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/27 23:58:13

↑ アプリケーターは30秒くらいでバラバラにほどけますよ。全部流せるって書いてあるし、20年も同じ家に住んで流し続けているけど、詰まったことないです。

タンポンが詰まったという話も聞いたことありません。
北米女性はほとんどの人が流していると思うけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/05/28 11:07:39

私も以前は安いし紙製を使ってましたが、生理が終わり頃になってくると全然入らなくていらないストレスを抱えるので、今はプラスティックしか使いません。 紙のタンポンを使ってる人はいつもスムーズに装着できますか?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/28 21:24:44

情報をありがとうございます!
やはり”慣れ”は必要ですね。。。練習を始めます(笑)

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 09:12:31

>タンポンが詰まったという話も聞いたことありません。
>北米女性はほとんどの人が流していると思うけど。

そうなんですか!?目からウロコ。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/05/29 18:52:33

紙性のタンポンは、わざわざ説明書や外箱に、トイレで流せるって書いてあるよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:37:27

私は比較的、量が多い方で、いつもタンポン+ナプキンで対処しています。
たぶん、タンポンのみだと対応できそうに無いです。。。
それで、恥をかく前に、予防でダブルプロテクションしているんですが、
皆さんは、タンポンのみで全然問題ないものなのでしょうか?
素朴な疑問なので、引かないで下さい。

もし、異常ならドクターにチェックしてもらった方がいいかな?と思いますので。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 13:42:55

レギュラーなら漏れます スーパーでも、長時間だと漏れます
私はこまめに換えるのでナプキンなしでもいけますが、別に併用するからといって異常だとは思いませんよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/06/09 17:37:45

私は初潮後3年後あたりから
ず〜っと タンホ゜ンとmaxiの両使いです。

血の塊が頻繁に出るのあれば ト゛クターチェックは必要ですが。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/09 18:55:42

私はタンポンと、パンティーライナーを併用です。

生理の始まりの二日間くらいは夜寝るときは、タンポンとナプキンを使います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network