jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.633
足の表面がかぶれて痛痒いです。どうしたらいいですか?
by サラ from 無回答 2005/08/26 19:37:36

実は運動靴を毎日8時間履いたら、足が群れて、皮膚にぶつぶつができて、医者にいたら、初めはこの薬をもらったので、ラミシールクリームそれで副作用起こしたため、メサデルムCrとオイラックスの混合した薬をもらったら、それも縫っても皮膚の表面の痒みは止まらなく赤くなって副作用を起こして、最近又新しい薬をもらってネリゾナ軟膏と亜鉛華の混合で痒みと赤みがまったく変わらなく、このままどうしたらいいかよくわかりまん。薬が効かないんでしたら、自然の方法で直す方法はないでしょうか?結構痒いのは辛いです。どうかアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 21:47:35

あてになるか分からないですが・・・
子どもの頃に同じような症状で色々なお医者にかかったのですが、
やっぱりトピ主さんと同じで全然治らなくて困ってたら、
我が家は中国系の家族なのですが、御近所の中国人のおじいさんが
豆腐を作る際に出るカスと豆腐をこした水を持ってきてくれて
そこに足をしばらく浸して、その後洗うのを3日程続けたら
綺麗に全部治りました。
その時ばかりは中国云千年の歴史にびっくりしましたが、
よくよく考えるとただのおじいちゃんの知恵袋的なものだったような気がしてならない今日この頃です。

実行されるかはトピ主さんにお任せします。
それと治る保証は一切しませんので悪しからず。  
Res.2 by サラ from 無回答 2005/08/26 22:05:31

レスありがとうございます。豆乳で洗ったということですか?テレビで前に豆乳で皮膚がつるつるになるというのは聞いたことがあります。豆乳かにがりかで洗った方がいいですね。試してみます。貴重な中国の情報ありがとうございます。中国は漢方や豊かなので、かなり参考になります。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network