jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6321
英語で話がしたいから・・・
by mimi from バンクーバー 2012/05/19 08:57:56

先日街中でナンパをされました。見た目ははっきり・・・です。
でもこちらに来て友達もほとんどいない、英語をしゃべる機会なんてほとんどなかった私は、
これはしゃべるチャンスかも!!と思い携帯番号を教え、会うことになりました。
相手は付き合いたい。と言ってくれるのですが、私は彼のことを男性として好きではないし、でも英語で会話が出来る貴重な相手なのでじゃけんにも出来ず、もやもやしています。
自分でもイヤな奴だな、私。とも思いますが、英語を話す為にこちらに来ているため、どうしたものかと悩んでいます。
同じような悩みを持っていた、または持っている。という方たくさんいらっしゃると思います。
このような時、どうして来ましたか?またはどうしたらよいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/19 10:50:41

ちょっと、釣りの様な気もしますが・・・。

まず、その男性がすでに付き合いたいと言っているのが怪しいです。先日っていつぐらいですか?もう、何度もデートを重ねている関係なんですか?そうでないなら、まずあなたの体目当てでしょう。誰にも相手にされないから、英語の話せないあなたをひっかけて、やるのが目的だとしか思えません。そのまま、ちゃんとした恋愛関係になるかも?知れませんが、あなたが彼に男性としての魅力を感じないならだめでしょ。

英語を話したいなら、どうにでも友達は作れます。まず、ESLは行っていますか?ワーホリだったら、仕事はしていますか?英語ができないからジャパレスしか・・・とかは良いわけです。カナディアンがいる企業を頑張って探しましょう。学生で働けないなら、何かボランティアに参加する、もしくは樺せーしょんクラブなどに行く。どうにでもなります。

一度冷静になって考えてみたら?まず、その相手、性病持ってないかっ聞いたほうが良ですよ・・・。Are you clean?って。申し訳ないけど、そんな場面になったらきちんと聞きましょう。失礼なことではないです。
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/05/19 11:08:05

樺せーしょんクラブ、良かったです!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 08:46:38

レス2は反日オチョンコだね。

ところで、レイプって、あんたの国のお家芸でしょう?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 09:01:41

おやじとおばんへ

程度の低いトピばかり建てるなよ。
留学したいと思ってる若い子だってここ見るんだぜ。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/21 10:22:04

いやいや、カフェに行けば暇そうな人がいて話しかけてくるでしょう。
わざわざおつきあいなんかしなくたって。
スタバとかじゃなくて、ローカルのカフェに通うと常連さんがいっぱいいるので
そのうち話もできますよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 10:29:36

いやいや、スタバで夕方、家庭教師に化けて数学とか教えてるおやじ、いつも女さがしてるぜ。

そいつ、日本人だけど、英語ペラペラだぜ。

きっと手とり、足とり、おっぱいとり、優しく伝授してくれること間違いなし!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 15:27:34

>これはしゃべるチャンスかも!!と思い携帯番号を教え、会うことになりました。
相手は付き合いたい。と言ってくれるのですが、私は彼のことを男性として好きではないし、でも英語で会話が出来る貴重な相手なのでじゃけんにも出来ず、もやもやしています。

英語を学ぶためだけに、よくわからない男や好きでもない男と付き合うのだけは良くないです。
楽しい思い出になればいいですが、トラブルに巻き込まれたり思わぬ病気をもらったり、一生消えないような悲しいことが起こったりする可能性もあります。全部が悪人ではないですが、話もできずよくわからないのではそれも見分けることもできないです。

英語で話したい、つきあってみたいという興味の気持ちはわかりますが、英語が話したいだけなら、1時間単位で英語の家庭教師などはどうですか?よく図書館やカフェで日本人の人と、カナダ人がおしゃべりしたり、テキスト見ながら話をしたりしています。お金はかかりますが、英語はしゃべれますよ。

トピ主さんはワーキングホリデーでしょうか。せっかくカナダにいるのに英語を話せないのはもったいない気もするかもしれませんが、女性なんだったら、自分を大事にしてね。
Res.9 by from バンクーバー 2012/05/21 17:25:39

トピ主さんへ
気持ちはわかりますが、やめた方がいいと思います。私だったら会いません。
ナンパ師はたくさんいると思います。同じ人に4回(場所は違うけど)話しかけられた時はさすがにむかついて、怒りました。誰でもいいのかー!って感じです。友達も一度目話しかけられた時断ったのに、また別の時に話しかけられて名刺を渡されたと言ってました。
気をつけてください!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 21:06:23

まったく同じ状況に半年前に遭い、
カナダに来たばかりだったのでわたしも電話番号を教えてしまったことがあります。
彼は、英語を教えてあげられるよ、とも親切に言っていました。
でも教えてしまった後にすごく後悔して、わたしは来たテキストもすべて無視していました。
この私の態度がいけなかったのかもしれませんが、
その後、明け方の2時や3時に、
変な内容の酔っぱらった男性の声の電話が毎晩2、3度来るようになりました。
バス停で知り合ってしまった為、ストーカーまがいのこともされました。
結局、住む場所も番号も全部変え、いまは何もないです。

結果としてとても悪い事は起きませんでしたがとても怖かったです。

言語が違うため、わたしたちはその場で彼が良い方かなんてわかりません。

絶対に辞めた方が良いと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2012/05/21 22:39:26

人との付き合いを損得で勘定する時点で間違ってる。。。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/22 17:46:10

カナダに長く住んでいる日本人の間では、ルーザーカナダ人が、お金目当てに日本人女性に近づいて来ると言うのは、有名な話です。それに引っかかって、貢いだり、結婚して子供が出来たけど経済的に大変で、日本の実家から援助してもらっている人もいます。目を覚まして下さい。

私の周りは専門職や自営業の人が多いですが、エリート男性はそれなにキャリアのある女性かトロフィーワイフとなり得る様な美人と結婚しています。マークザッカバーグだって、ハーバード大学で知り合った女性と結婚したでしょ。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/22 23:30:12

街中で慣れた感じでナンパしてる人にろくな人はいないと思います。カナダだけでなく世界中どこでも同じだと思います。
以前私も同じ人に違う場所で3回ナンパされました。その内の2回無理やり名刺渡されました。その人は私の事を覚えてない様子だったので、何人?という質問に対して1回めは日本人、2回目はベトナム人、3回目はフィリピン人と答えました。その人はその度に昔行った事があると言ってました。ようは誰でもいいし、どうでもいいのです。
英語力以前にご自分の直感を信じて危険なものには近づかないで下さい。ここは外国です。バンクーバー日本領事館のサイトにもこういうタイプの人には要注意と書いてあったと思います。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/23 02:12:34

トピヌシさんも相手を利用しようとしていて、相手もトピヌシさんを利用としているならどっちもどっちだと思います。

彼の方が上手なら、トピヌシさんが泣きを見ることになると思います。
安全なことではないですよね。
興味がないなら、近づかないほうが無難です。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 08:22:12

相手の方はトヒ゜ヌシさんと友達以上になりたい、と思っているのですから
その気持ちを上手にあしらう力量があるのかないのか考えてみるべきです。
でも
>もやもやしています。
>自分でもイヤな奴だな、私。とも思いますが

もやもやしたり、自分をイヤナヤツだと思うのであれば 
そういういことはやめて 地道にtutorを雇うとか、
したほうがいいのかもしれませんね。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 09:23:31

釣りでしょ?

英語が話したいからという理由だけで、知らない人についていく女性って本当にいるの??
Res.17 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 10:02:06

絶対やめて!!!
見た目・・・なんでしょ。
超イケメンなら、やり逃げされても、「まっ、いっか。私も悪いとこあったしぃ。」で済むけど、、、。
ブサイク男にやり逃げされた日にゃ、自己嫌悪で死にたくなるからね。
なんで、あんなのとやっちゃったのーーーーーーー?ってね。
私の場合は、家庭教師だったけどね。これがまた、珍チクリンのヤツでさ。かなしーーーったらない。
いま、思い出しただけでも虫酸が走る。あぁ、おぞましい。
『後悔、先に立たず』だよ。他の方法、考えなよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 10:40:06

17へ。
視力矯正手術しろ lol。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 16:33:14

その手でいつも違った若い日本人を連れ歩いてるオヤジがいますよ。
需要と供給でなりたってるのでしょうね。
気を確かにもって一線は越えずに英語のれんしゅう、がんばってくださいね。
相手は絶対あなた以外の人も軟派しまくってるはずですから、軽くあしらったとしても気にすることはないと思いますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/05/24 19:58:54

↑頭禿げてるくせに生意気にも口髭はやしたオヤジ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/05/27 06:43:27

自分を大切にしろーー。
                         
                  元ワーホリ男。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/06/26 21:40:07

私もワーホリで来てた時同じような経験しましたが、やっぱり後々好きでもない(私の場合それ以上できもい)カナディアンにすがるのはプライドが許せない!!と思ってさっくり切りましたLOL トピ主さん、そんな自分の好みじゃない人よりきっともっと素敵な人が見つかるはず!!

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network