jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6291
メンスの間隔
by とび主 from 無回答 2012/04/24 18:18:31

1ヶ月スキップして2ヶ月後にきたら、おかしいでしょうか?
病院に行かず、ほっておいても大丈夫だと思いますか?
女性の方の意見、聞かせてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 19:12:59

年齢にもよります。

栄養状態が悪いとか、ストレスでも生理が止まることもあります。
病気で強い薬を飲んで周期が乱れることもあります。

それまで周期がしっかりしている人が突然そうなったなら、ちょっと心配ですが、一ヶ月くらいだったら様子を見るかな?
次回、ファミリードクターに行くついでに相談…って感じでしょうか。

生理不順の心配ではなく、妊娠の心配をしているのだったら、市販の検査薬でチェックできます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/24 23:13:35

トピ主さん男性ですか?
メンスって若い方は使いませんよね。
でもある程度年齢がいっている方の質問じゃないですよね。
レディースルームなのに、女性の方の意見聞かせて下さいっていうのも変だし。

生理周期が安定してない若い人を装った釣りトピっぽい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/04/25 00:35:59

年寄りって生理のことをメンスとかアンネとか女の子の日とかっていうね 笑
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/04/25 10:36:41

メンス?
しかもトビ主。
戦前の方?
Res.5 by とび主 from 無回答 2012/04/25 10:47:24

Res1さん、参考になりました。
今まで28日周期できっちりあったのに、突然ピッタと止まってしまい、
妊娠だったらどうしよう?と焦っていました。

1ヶ月スキップしている間も吐き気に襲われ1回吐きました。
食欲もなく、いよいよ妊娠っぽくなり憂鬱になりました。
2ヶ月目にきたときは嬉しかったのだけど、超不機嫌で周りにあたってしまいます。

思いあたるのは強いストレスを受けたことぐらいです。
以前はなんともなかったのに、1ヶ月スキップしてからイライラしてます。
突然、PST?になることもあるのでしょうかね?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/25 14:21:00

妊娠する覚えのあることをされたのなら否定はできません。
妊娠判定キットを買ってきて試してみて、陰性だとわかった瞬間に生理がきたりするものです。
女性の体は精神面と強くリンクされてますのでちょっとしたストレスや妊娠したかもという思い込み=想像妊娠で止まったりするものです。原因が判ったり、悩みが解消されたら元に戻る場合が殆どです。体は心以上に正直者です。
しかし子宮に何かしら腫瘍などトラブルを抱えている場合も間がずれたりするそうなので、下腹部が張る、痛みを覚えたらクリニックで診て頂いたほうがいいです。

Res.7 by 無回答 from トロント 2012/04/29 07:44:01

検査薬でチェックはしていないんですよね。
妊娠→流産だった可能性もあるのではないですか?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/04/29 13:21:33

月のもの → 80代

メンス → 60代後半〜70代

アンネ → 60代

生理 → 50代より若い人

医者、保健体育の先生 → 月経、生理

男性 → 月経、メンス、アンネ、女の子の日、旗日、できない日、生理、その他なんでも。
Res.9 by とび主 from 無回答 2012/04/29 15:48:44

産まれて初めて1ヶ月スキップしたので本当に気分が悪かった。
体重も3Kg減りました。
女性の身体は精神面とリンクされているの指摘、当たっています。
今日はお花を買いに行き、少しでも気分が上がるようにしました。
PST?かもしれないけど、どうしたらいいでしょうか?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/04/29 15:58:11

鳶主
Res.11 by from 無回答 2012/04/29 22:46:27

とび主って、どっかに飛ぶの?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 10:19:42

レス8さん、笑える〜!
メンス、たぶんワーホリの子とか、知らないと思う。
とび主さんは(ヨメが)更年期に入ったのじゃないかしら?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/05/03 22:45:06

カナダ人の同僚(20代)でGirl's dayと言ってた人がいた。日本と同じような表現もあるんだなあ。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/05/04 14:09:58

PST って 税金と生理が何か関係あるんですか?

飛び主さん、なんか不思議な感じの方ですね。
Res.15 by とび主 from 無回答 2012/05/04 18:08:31

今日、血圧をはかってもらったら、上が163下が94でした。
少し高いからファミリードクターに行きなさいと言われました。
医者キライなので行かなくても大丈夫ですよね?

1ヶ月スキップして血圧が高いというと検査のオンパレードですよね?
ぜったいイヤだぁーーーーーーーーーーー



Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/05/10 12:25:09

Premenstrual Syndrome
月経前症候群、月経前緊張症 【略】PMS

×PST
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network