jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6272
産婦人科医に診てもらうのに1ヶ月。不安です。
by りん from 無回答 2012/03/30 18:24:58

先日パップテスト(毎年していて、過去に問題は一度もありませんでした)を受けた際、ドクターが触診で何かしこりのようなものを見つけたため、ウルトラサウンドへまわされました。

パップテストの結果は問題なかったのですが、ウルトラサウンドで2センチほどのポリープとあともうひとつ、同じぐらいの大きさのかたまりのようなものがあることが分かりました。

そこで、産婦人科医を紹介してもらったのですが、予約が1ヶ月先となりました。
もっと待ち時間が長い例も聞いたことがあるので、1ヶ月なら我慢しないといけないのかもしれないのですが、もしそこで手術を必要とする場合、ここカナダではさらに数ヶ月待ちになると思うので、日本にすぐ帰って診察してもらったほうが良いのではないかと、悩んでいます。

ちなみに、今まで生理は順調にあり、先月初めて小さな不正出血が一度だけありました。
その後右下腹部にずっと違和感があり、それが今回のことと関係しているようです。

思い当たることとして、3ヶ月前に6〜7年ぶりにセックスをして、それから性欲が増しているのは
自分でも感じており、間違いなくホルモンが影響していると思います。

血液検査では特に異常はないのですが、鉄分が不足していると指摘されました。
あとはいたって健康体であると思っています。

当方30代後半で妊娠を希望しているため、このような事態にとても不安を感じています。
同じような経験をされた方、またみなさんのご意見等いただければ助かります。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/30 20:05:22

もし手術がすぐに必要なほどに緊急な状態なら、こちらのシステムでもすぐに対応してもらえます。私も婦人系のことですぐに対処が必要だったのですが、婦人科医に診てもらって数日後には病院の精密検査、手術と1週間のうちに事が進みました。普段だと予約に6カ月以上かかる精密検査でしたが、病院側は緊急を要する人ように何枠か予約を開けてあるようです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 20:28:31

産婦人科医のアポも、緊急を要するなら1ヶ月と待たずに翌週には診てもらえますよ。おそらく、ウルトラサウンドの結果(レントゲンの医師のレポート)からして緊急ではなく、ファミリードクターから産婦人科医へリファーラルを送る時点で、急じゃない(普通)とされたんだと思います。
レス1さんのおっしゃってる通り、この国は急を要する状態なら、優先して何でもしてもらえますよ。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/30 22:50:23

私も6,7年前に同じような経験をしました。
不正出血があり、ウルトラサウンドでポリープが見つかって。
私も結局すべて終了するのに1,2ヵ月後かかった気がします。。。
でもみなさんが言われているように、緊急の処置が必要ではないので
1ヶ月先の予約という気がしますけど・・・。

でも不安に感じる事や疑問があればファミリードクターに聞かれてみてはどうですか?
こちらは必要最低限のインフォメーションしかくれない事も多いので
説明を聞くことができれば少しは落ち着くかもしれません。。。

Res.4 by りん from 無回答 2012/03/31 09:57:50

早速返信してくださったみなさん、どうもありがとうございます。

私も緊急性がそれほど高くないから、すぐにスペシャリストに診てもらう必要がないのだろうとは思うのですが、やはり気になって仕方がありません。

知人でこちらで乳がんと診断され、手術が半年先だと言われた方がいて、彼女は不安でそんなに待てないのですぐに日本に帰りました。診てもらったら、すぐに手術をしないと転移してしまうと言われ、
そこで緊急入院、手術をして今ではとても元気になっていて、あの時半年も待っていたら、転移してどうなっていたか分からないとよく言っています。

そのような例も聞いているので、やはり私も不安になってしまいます。
もう一度ファミリードクターに症状を詳しく聞いてみようと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/04/04 13:38:26

りんさん、その後どうなりましたか?
Res.6 by りん from 無回答 2012/04/04 16:53:25

レス5さん、ご心配いただきありがとうございます。

あれから日本に帰って診察を受けることも真剣に考えていたのですが、パップテストの直後から2週間ほど続いていた痛み(というよりも違和感)がこの数日で全くなくなりました。

結局スペシャリストに直接電話して、数日だけ診察日を前倒ししてもらうことができました。

まだ不安は消えませんが、ファミリードクターがただ炎症を起こしているだけかもしれないと言っていたので、緊急ではないことを信じて、しばらく様子を見てみようと思います。

他にレスくださった方も含めて、どうもありがとうございました。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network