jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6268
顔にイボ
by 外に行くのが恥ずかしい from 無回答 2012/03/28 15:53:12

最近、顔、特に目の周りにイボみないなの?が出来始めました。
始めは一つだけでしたが最近何個かでき、これは何?と思いここにトピを出してみました。

自分は今年40歳になります。
お化粧はあまりしていません。若い時からスキンケアーをしていません。
日焼け止めも最近し始めたくらいです。

これが悪かったのでしょうか?イボみたいなのができたのって・・・・・
このイボをとりたいのですが、やはりDRに行って相談した方がいいのでしょうか?
それとも何かイボがとれる薬とかってありますか?
真剣に悩んでます。何か良い方法がありましたら教えて下さい。お願いします!!


Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 16:28:38

丸いですか?丸くなければ老化現象だと思います。
Res.2 by 外に行くのが恥ずかしい from 無回答 2012/03/28 18:36:33

丸いです。丸くて肌と同じ色をしています。
これも老化現象なんでしょうか・・・・?何か治す方法ってあるんでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 19:40:08

ちょうど昨日テレビでDoctorsを見てたんですけど、下のリンクでビデオが見られると思うのですが、フェイスクリームのつけすぎで毛穴をふさいで目のまわりにイボができると写真付で紹介されてます。参考までに。


http://www.thedoctorstv.com/videolib/init/6396
Res.4 by 無回答 from ノース バンクーバー 2012/03/28 20:15:14

私も、おでこにイボができて医者にいきました。綿棒みたいなものに薬をつけて焼きましたが、一回ではとれず、4回焼きました。一回ごとに小さくなって、4回めで完全に取れ、その一ヶ月後には痕もほとんど消えました。焼くといっても熱くありませんので心配ないですよ。少しヒリッとするくらいです。市販の薬は塗らないほうがよいとおもいます。かえって、大きくすることがありますので。(経験ずみ)是非、お医者さんへ行ってみてください。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/28 21:21:20

やはりカナダの紫外線は強いんでしょうね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/28 21:49:22

レーザーで1発で取れますよ。
Res.7 by skin from バンクーバー 2012/03/28 21:57:18

食事改善をされてみてはいかがですか? 体の腎臓や肝臓で分解、排出できなかったものがスキン上に現れるとも考えられますよ。 まず簡単にできることは食事を改めてみる。そして、春にもなるしデトックスをしてみて、体の中に蓄積されているものを取り出してみるのはいかがですか? 内臓をきれいに保つことはお肌を美しく保つことにもなりますよ! スキンタグかもしれないですし、一度、ホメオパスに今サルを受けてみたりして、それから、皮膚科などにいってみてもいいと思いますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/29 00:36:47

私もありますヨ。稗粒腫というものかと自己判断してますが。
祖母の顔にもいっぱいあったので、私は遺伝的なもの(体質的なもの?)ではないかと思っています。
うちの祖母はコールドクリームによるマッサージをよくやってました。
私も毎晩、美容クリームを塗っていました。
先の方のリンクで見て、クリームの付け過ぎがいけないというのにうなづいてしまいました。
私は1、2年前からいつもよかれと思って塗っていたクリームをやめ、洗顔も水かオイルに替えました。
オイルがいいかどうかは分からないけれど、稗粒腫らしきものは増えていません。
ちなみにホホバオイルを化粧下地に塗り(日焼け止めをのため)、化粧落としはセサミオイル(美容用)を使っています。
でも。。。。トピさんは何も塗らない生活が長かったんですよね。
ってことはやはり体質かなぁ。
何を食べても、どんだけ塗ってもきれいな肌の人はいるし。
ドクターに相談して、よろしかったら結果をお知らせくださいね。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network