jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6254
Doveコマーシャルのオーディションに行った人
by おー from バンクーバー 2012/03/19 23:48:59

いますか?
いかがでしたか?
私も行きましたが、連絡はありません。
連絡のあった人は居ますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/20 03:34:26

一回目のオーディションに行きましたよー。連絡ないです。たくさん日本人が欲しそうでしたよね?友達連れてきてねって何回も言われたし。
Res.2 by おー from バンクーバー 2012/03/20 19:28:54

Res1さんは、お友達と一緒に行かれましたか?私は一人でしたが。
どんなこと聞かれましたか?
面白い話とか、嬉しかった話とか、ボディーワッシュの使い心地とかですか?
4月にアジアに行かれるか聞かれましたか?
アジアって一体どこなんでしょうね。
日本ではなくアジアと言われたので、アジアのどこだか聞けばよかったです。
Res1さんはお尋ねになりましたか?
Res.3 by 1 from バンクーバー 2012/03/21 01:24:01

一人でいきました。
まったく同じこと聞かれました。
でも4月にアジアという話しは聞いてないです。
パスポート持ってるかとは聞かれました。
まぁ、この業界は話しがなくなることもザラですし、CM出演者を探すのが本当の目的だったかは分かりませんし(会社が偽物だとは思いませんが)、あまり期待せずに待つことですね(^-^)私、このトピ見るまで、受けたこと忘れてました(^-^;ハハハ
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 02:01:48

募集自体知らなかったんですが、どういう点であやしくないと判断して面接にいったんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 08:33:07

本当に行った人いるんだ・・・・・・・・
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 10:11:35

私も行きましたよ。
私はこの掲示板で知ったのではなく、
カナディアンの友人の職場(専門学校)に募集しに来たそうで、
彼女がおもしろそうだから行ってみたら?と教えてくれました。

質問された内容は他の方と同じですが、
撮影は日本かバンクーバーかまだ決まっていないとおっしゃっていて
もし日本になったら4月に日本に行くことは可能かと聞かれました。

後日担当の方から、
15日がオーディションの最終日で
その後クライエントから選考結果を待ちますという内容のメールを頂きました。
その時点でまだまだ友達にも伝えてねとおっしゃってたので
集まりがよほど悪いのだろうかと思いました(笑。

Res3さんと同じく、私も受けたことすら忘れていました。
話がなくなったとしても、その旨連絡だけはもらえると有難いですね。

Res.7 by from バンクーバー 2012/03/21 22:47:20

私も行きました。確かに怪しいかも、って用心していきましたが、意外と?普通でしたね。撮影で日本にいくとかいうのは聞かなかった気がします。パスポートのことは何か聞かれたような。。あまり覚えてないくらい印象薄いオーディションでした(笑)


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/21 22:55:15

素朴な疑問なんだけど、「日本へ行けるか?」って、旅費とか出してくれるってこと?
そこまでするなら、日本orアジアで探した方がよさそうだけど。
何か変だね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/21 23:39:48

アジア。。。パスポート。。。うさんくさい。もし本当のDOVEだったらすみません。

以前TVで、どこかの国ロシアだったかな、モデルのオーディションで海外に行けるとかいってオーディションに受かった人達が実際は連れていかれて人身売買で売られて。。。という話。
逃げたら親を殺すとかおどかされてパスポートはとられて、働かされてって。。。。TVの番組で、見た人もいると思うけど。

本当のDOVEさんだったら本当にすみません。でもここで読んでる情報だけだと怖いです。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 11:46:26

え?なぜこんなところで応募なの?と思いました。大きな企業であればそれなりのところを経由して採用しませんかね。

実は私もグラッときた一人なのですよね。でもなんか胡散臭いなと思ってやめたんです。

これが正規のオーデイションだったら申し訳ありません。胡散臭いなとと思ったらDOVE事業部か広報に連絡を取ってからにしたほうがいいです。私はそこまで熱意がありませんでした。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 11:55:43

追記です。

こんな募集を見つけました。昨年のものです

DOVE 日本放映CMのキャスト募集!

ギャラあり日本人限定作品です!
--------------------------------
タイトル  DOVE Commercial (DOVE コマーシャル)

撮影 ニューヨーク/シカゴ

応募締切 2009年7月10日

ストーリー
日本でも人気商品「DOVE」のTVCM。日本での放送作品の募集。


条件
【女性メイン】 27-35歳に見えること 日本人
メイクに依存せず、自然に美しい色白な美人。
感情表現が豊かで、人に安心感を与える笑顔の持ち主。
※着衣のないシーン(入浴シーン)の撮影が可能であること。


ギャラ592ドル/日支給


グローバルキャステイング(東京都渋谷区)

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 11:57:52

↑すみませんこれは2009年のものですがほかに同企業での2011年度の募集もあります。
検索してみてください。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 18:45:20

>※着衣のないシーン(入浴シーン)の撮影が可能であること。

なにこれ。いかがわしい。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/22 20:25:51

今回は裸なしって前もって書いてましたよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/03/22 21:23:17

>REs13さんは
DOVEのコマーシャルとかポスターとかとか見た事ないのかな?、
裸だけど何にも見えないようにぽーずとってる
Res.16 by 2 from バンクーバー 2012/03/26 12:46:44

キターーーー!!!

アクターズスクールへのお誘いが・・・。

そういうオチかっ。

どうりでDOVEの試供品くれなかったわけだ。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/27 13:51:11

↑報告ありがとう。

本当にCM起用だったらやはり企業の広報か事業部に連絡して確かめることね。

これでアクターズスクールにあなたの詳細がいってしまったわよ。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/29 00:11:11

レス16さんは、アクターズスクールへのお誘いがあったのですか?
私はありません。
お誘いあっただけいいじゃないですか。見込みがあるということで。
ちなみにどこのスクールでしたか?
Res.19 by レス16 from バンクーバー 2012/03/29 03:09:36

レス16です。学校名はよくわからないんですが(オーディションした場所の学校だと勝手に思いこんでいるのですが) 、日本人でたくさんの人がメイクアップアーティストやアクトレスとして活躍しているから、君も通わないかと聞かれて、もしかしてあなたダブCMの関係者?と聞いてもそこは答えず。すぐに時間ないから通えないと言ってきってしまいました。
ダブの関係者じゃないにしろ、あそこから個人情報がでまわっている可能性もありますけどね。
Res.20 by おー from バンクーバー 2012/03/31 02:21:14

オーディションにいった感想を書いてくださった方々、後日談を報告してくださった方、ありがとうございました。
正体がアクターズスクールへのリスト作成だったとは、驚きでした。

それにしてもずいぶん手の込んだ方法でしたね。
オーディションに白いタンクトップを来て来いとか、オーディションを受ける前にわざわざポラロイドで顔写真を撮って書類に添付したり、カメラマンの到着が遅いからと待せたり(オーディションがフェイクだったらカメラを回しているフリをしておけば十分だったのに)、私は名刺をお願いしましたが、ちゃんと用意がしてあって、裏に電話番号まで書いてくれました。
実際電話してみましたが、本人の声で本人の名前の留守電につながるのですが、メッセージを残しても返答は来ません…。

Res.21 by レス16 from バンクーバー 2012/03/31 05:51:37

私も驚きでした。
あんなにいろんなところで、スカウトをしていたのに、ただの勧誘ならあまりに効率が悪いことをしているなって。

でも、おーさんも返答がないということはやはりただの勧誘だったんでしょうね。

ちなみに私は白いタンクトップきてこいとは言われなかったです。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/31 23:33:07

オリンピックの時のdocomoのCMの時はちゃんと撮影もオンエアもありましたよ。
ただその時も人によって随分と情報が違っていて、最初は日本人だけと言っていたのがアジア人ならだれでもいいってなって、人数も最初はかなり大量採用って言ってたのに、大幅に減ったりしました。
それでも結果としてはちゃんとオンエアされましたからね…。
Doveはどこのエージェントだったんでしょうね?
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network