jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6249
フェイシャルに詳しい方教えてください
by トピ from バンクーバー 2012/03/11 22:25:03

もうすぐ27歳になります。
今まで特に肌の悩みを持ったことをないのですが、さすがに最近肌の衰えを感じます・・・。

日焼けや化粧したまま寝たり、特に美容に関して努力したり気にしたりしなかったのですが、最近は気を付けるようにしています。
過去の手抜きが現れたのか、肌荒れなど一切しないものの、頬の毛穴が昔より大きくなったような・・・。
あとハリ(?)がないというのが何だか分かるようになってきました。
顔も全体的に垂れてきたような・・・。

みなさん、こーいう時にアンチエイジングという商品に切り替えるのでしょうか?
化粧品も香りがきつい物や、保湿力の強いのは肌が呼吸できない感じ(脂性肌なだけ?)で嫌いです・・・なので自然系のものばかり使っていました。
今は全てオルビスのベーシックラインを使っています。

美容に疎いのでよく分からないのですが、化粧品を変えると改善されるのでしょうか?
例えばオルビスのアンチエイジングのラインに変えるとか?
それともフェイシャルエステや針などで改善させるのですか?
結婚・妊娠しているのでお金はかけれないのですが・・・。

どなたか知識やお勧めの方法をご存知でしたら教えてください。
お願いします!

Res.1 by びじん from 無回答 2012/03/12 14:54:14

毛穴が気になるのであれば、スチームがいいのではないでしょうか? 私は、たまにスチームで毛穴対策しております。 簡単です。洗面器にきれいなお湯(水道水は駄目です。塩素が入っていますの)をいれ、顔を近づけて、バスタオルなどで、顔と洗面器を覆います。(あまり顔をお湯に近づけないでね、やけどしますよ)5〜10分その状態でいます。毛穴は十分開き、化粧水を吸収しやすい状態になっているはずです。  私の場合は、お湯の中にアロマのオイルを調合して入れますよ! それも、自分のお肌の状態をみてやっております。   これで、毛穴をひきしめ美しいお肌に近づけるのではないでしょうか?  
Res.2 by トピ from 無回答 2012/03/13 11:23:51

びじんさん コメントありがとうございます!
頂いたアドバイスをもとに検索してみたらスチームや蒸しタオルの利用方法が見つかりました。
最初は何から調べていいか分からなかったので助かりました。
さっそくやってみたいと思います!
普段のケアでかなり改善できるとあるので、少し頑張ってみます、ありがとうございます!

ちなみにびじんさんはスチームいつやってますか?人によってクレンジング前後、洗顔後前後、と差があるようです。私は洗顔前がいいかな?と思ってますが・・・。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network