jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6248
アラフォーのファッション
by Meow from 無回答 2012/03/11 08:53:29

悲しいことに、最近着たい服が似合わなくなってきました。

そこで、年齢にあったおしゃれをするには何を着たらいいのかと思い、ネットで調べているのですが気に入るのがなかなか見つかりません。

何かお勧めのサイトやブログはありますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 01:51:31

これすごいわかります〜

もともと今のトレンドが好きじゃないんですよね。だから今は正直あきらめています。買い物に行っても好きな洋服が全く無いんです。しばらくしたらまたトレンドも変わるだろうしそしたらもうちょっと自分好みのものが出てくるかな〜って思ってます。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/13 18:34:06

カチッとしたスーツは20代のときに来ていたものでもいけます。
しかしセーター、ブラウス類はすでにおばさん顔になってしまったためなんか変です。

私は若いときから流行を追わないほうなのでオーソドックスな洋服しかないはずなんだけど、やはり年齢はうそをつかないのでしょうね。


Res.3 by Meow from 無回答 2012/03/18 08:24:06

コメントありがとうございます。

基本的に好きなものは変わりないのですが、おばさん顔(←認めたくないけど・・・)になってしまったんですよね。

年齢に見合った格好をしないといけないですよね。でも、どういった物がいいのかいまいちわかりません。「おばさんっ!」って感じの格好はしたくないし。

アラフォーのお洒落さん、どんなファッションを楽しんでいますか?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 14:24:03

お洒落さんではないけれど、自分の好きなものを着ています。「年齢に見合った格好」でもないと思います。でもカナダ(特にBC州)って皆年齢関係なく好き勝手な格好してません?日本だったらきっと着ないと思うような格好でもここではしています。気に入ったものを着ていると顔も明るくなるので余りいくつだからって深く考えなくてもいいんじゃないかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 14:54:32

自分も年齢など気にしないで自分の好みですよ
なぜ年齢気になるのかな?
綺麗な身嗜みしてると素敵ねえと回りから声かけられます
が日本だと、睨みつけられるのかな・・
Res.6 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 16:53:07

カシ゛ュアルファッションのことですよね?

私は確かに顔はフケても体系は昔と変わらないので、
40代になってからは
20〜30代で好きだったアハ゛クロとかAritiziaとかの
ヘ゛ーシックなテ゛サ゛インのを選んで着ています。
(以前は そのフ゛ラント゛の最先端テ゛サ゛インを好んでいましたが。)
アハ゛クロでも さすがに ミニスカート等はもう着ませんが
Tシャツやカーテ゛、ヘ゛ーシックなものを選べば
結構 オシャレになります。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/03/18 16:54:44

http://www.jacob.ca/
↑30代後半のアラフォーですが、
普段着でよく使うのはこの店です。
30歳を過ぎてからはキレイ目の格好を心がけているのと、
パステルカラーは似合わなくなったので選ばないこと(でも原色は案外、大丈夫)、
カジュアルでもメイク(簡単にですが・・・)すること、
ですかねー?

この歳になって似合うようになった服(シンプルだが襟の大きめの洋服、デザイナー・ブランドの服など)も逆にあるので、いろいろトライして楽しんでいます。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 18:37:49

>基本的に好きなものは変わりないのですが、おばさん顔(←認めたくないけど・・・)になってしまったんですよね。

私も同じです!好きな服はあまり変わってないけど、着てみると、あれれ、何となく顔とあってないような。。。。私はMEXX,JACOB, あたりが多くなってるかな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/03/19 19:14:18

>お洒落さんではないけれど、自分の好きなものを着ています。「年齢に見合った格好」でもないと思います。でもカナダ(特にBC州)って皆年齢関係なく好き勝手な格好してません?日本だったらきっと着ないと思うような格好でもここではしています。

日本のほうが全体的にですが、綺麗な格好をしている人が多いし、日本で着ないと思うような格好ってどんな格好!?興味あります。教えて〜
Res.10 by Meow from 無回答 2012/03/29 19:57:56

みなさん、コメントありがとうございます。

先日レスしたつもりだったのですが、反映されてませんでした。見た目以外にも老化が始まっているのかもしれません(泣)

気を取り直して・・・
Jacob や MEXXのLooks を見てきました。OL風というかキレイ目のかっちりした感じですね。やはりそれが年相応なんでしょうね。

Res.6さん、そうなんです。カジュアルファッションのことです。Aritizia好きなんです!40代でも全然いけるんですね。うれしい情報ありがとうございます!

基本Aritizia系で、たまにOL風、そして時には年齢関係なく好きなものを着ていきたいと思います!

みなさん、ありがとうございました。
いくつになっても、おしゃれを楽しみましょう!



レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network