jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6230
バンクーバーで結婚式を挙げたい
by choko from 日本 2012/02/19 18:34:20

はじめまして。
バンクーバーに語学留学中に知り合った日本人の彼と結婚予定です。
出会ったバンクーバーで挙式を挙げたいのですが、お互い日本にいるので
情報がほとんどありません・・

現地で挙式を挙げた方、ゲストで参加した方、良い教会をご存じの方
お勧めのウェディングプランナーをご存じの方、またご本人様。
情報ご存知の方、なんでも結構ですので教えてください!

希望は、教会かガーデンウェディングです。
今年の7か8月を予定しているのでスタンレーパークで挙式なども考えています。
親族のみの小さな挙式予定です。

感想などでもお聞かせください。
よろしくお願いします!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/19 21:07:39

まず、教会はクリスチャンじゃないと無理ですよ〜。
チャペルは別ですが。
あと、結婚を承認できる人を役所から呼んで(すいません、呼び方忘れた)、自分の家の庭などでやってる人もいました。要は最後にマリッジライセンスをもらえればオッケーなので。

7月8月はこちらのカップルでいっぱいです。特に土日は一年前から予約がいっぱいな場合があります。
狙うなら、平日です。

スタンレーパークやクイーンエリザベスパーク、リッチモンドのミノルパークで挙式を執り行っているコーディネーターのアレン(アランだったかな?)という白人のおじさんがいるので、ネットで探してみて連絡を取るといいです。

夢を壊す様ですが、個人的には式は日本で行って、新婚旅行でバンクーバーにいらっしゃるのが良いと思います。こちらはプランナーを雇っても結局はほとんど全て自分で準備をします。ケーキもテーブルセッティングも、音楽も、ドレスもカメラマンの手配、スモールギフトに、しいては誓いの言葉も。

良く言えばフレキシブルですが、悪く言うと本当に面倒で手間がかかります。
せっかく便利な日本にいらっしゃるのですから…と思います。私は何度、日本なら…と思ったことか。

でもお二人で協力すれば思い出に残る良い式になると思いますので、頑張って下さい。
最後になりましたが、ご婚約おめでとうございます^^
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/20 00:25:43

Res.3 by  Congratulations, from バンクーバー 2012/02/20 09:00:43



Congratulations



Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 17:26:54

レス1の方逆ですよ〜 マリッジライセンスは結婚する前に取るものです。でもカナダ市民でないなら必要かどうかわかりませんが。(ちなみに「結婚を承認できる人」はマリッジコミッショナーです。)
結婚して最終的に取得するのはマリッジサーティフィケートです。
でも、トピ主さんの場合はカナダに移民するとかなさそうなので正式なものではなく形だけのものにして、日本で入籍という形でいいと思います。移民でも市民でもない日本人が海外で正式に結婚したらその後書類関係で面倒くさくなるだけでしょう。
日本から日本の旅行会社にお問い合わせるのが一番だと思います。海外挙式のパッケージなんか沢山あると思います。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 18:00:26

私も今年の夏ならもう時間が余りないのでパッケージの方が楽かと思います。例えば以下のようなもの。

http://jtb.co.jp/wed/america/america06.asp
http://jtb.co.jp/wed/america/america14.asp




Res.6 by choko from 日本 2012/02/20 20:30:24

たくさんのコメントありがとうございます。
こちらを参考に検討していきたいと思います!

やはり日本でパッケージになっているプランを決めてからの
挙式が一番良い方法みたいですね・・・(^_^;)

ありがとうございました!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 21:54:11

ガーデンなら、ゴルフ場でやる人も多いです。
ただし、去年は蚊が大量発生だったためか、凄く素敵だったけれど、蚊との戦いだったといっていました。
Res.8 by hanahana from 無回答 2012/02/28 17:09:17

http://emflowers.com/
これ素敵だと思いますけど?

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network