jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6226
顔が乾燥する!!!!
by かさ子 from バンクーバー 2012/02/14 00:20:55

顔が乾燥して、何をつけてもひりひりします。
同じようなかた、いらっしゃいますか?
なにか、よいクリームなどご存知でしたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 01:58:17

オロナイン
Res.2 by M from 無回答 2012/02/14 13:11:24

Shea butterはどうですか?
オーガニックのコスメを売っている店なら有ると思いますし、ネットならWell.caでも買えますよ。 

私はこの時期、肌の調子が悪くなるので、赤くなる時などは、余分な物をつけず、化粧水+Shea butterだけで済ませれる事もあります。 

最近では、夜寝る前、全ての基礎化粧が終わった後の仕上げに少しだけつけます。 翌朝しっとりします。 目元やリップにも良いですよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/02/14 14:34:19

保湿が不足しているのでしょう。

就寝前にお風呂に入ったら、乳液とクリームを塗って休めばそのうち乾燥がなくなりますよ。

あまりオイリーなのはよくないけど適当にです。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 14:49:29

セラミド!!キュエルないかな。オロナインなんかダメ!

角質の水分量。
Res.5 by かさ子 from バンクーバー 2012/02/14 15:18:02

たくさんのアドバイスありがとうございます。
特に頬がひりひりして、突然白くかさかさしてしまい、いつもの基礎化粧品では、
何の効果もなく、むしろ赤くなってしみるような感じで困っています。
皆さんのお勧めを、試してみます!!!!
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 17:25:11

サーモンとかフラックスシードオイルのサプリメントを飲めば良いのでは?
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/14 19:57:35

つけすぎもよくないよ!

ひどくなったら、アベンヌウォーターとかで、スプレーして、
低刺激の化粧水と乳液くらいにしておくことがいいと思います。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 09:07:51

私の場合、オレンジを食べたり、チューアブルのビタミンcを多めに取ると肌あれや乾燥が和らぐのがわかります。レバーのパテも良かったです。
早く良くなると良いですね。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 11:35:37

ビタミンB2、B6、B12。
今私もぼろぼろ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/02/15 19:14:06

Res.4さん
もしかしてキュレルですか?だったらロンドラで売ってます。
安いけど肌に優しくて重宝してます。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/15 21:06:23

え?キュレルって花王の製品ですよね?ロンドラで売ってるんですか?
早速、行ってみます!
Res.12 by !! from バンクーバー 2012/02/15 21:08:17

ええええ!キュレルあるんですか?!私も買おう!!!いい情報ありがとうございます!!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 05:19:49

http://www.curel.ca/en/index.aspx
でも種類が少ないみたいですよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2012/02/18 09:28:02

これを使えば、潤いたっぷりですよ

http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/n/y/u/nyurunyuru/380111100931001.jpg
Res.15 by かさ子 from バンクーバー 2012/02/18 23:22:07

うわっ!すごいたくさんの書き込みが!!
私もキュレルを調べてみます。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2012/02/19 14:34:27

関係者でもなんでもないですけど、今日、H-Martに行ったら保湿マスクが3つで2ドル50セントくらいで売っていましたよ!
私も乾燥肌なんでどうかな〜と思いながら買ってみたんですが、ローションが結構たっぷり入っててよかったですよ。
試してみてください。
Res.17 by D from 無回答 2012/02/19 17:27:25

乾燥なら、アヴェンヌのスキンリカバリークリーム!これ、すごい潤いますよ!
普通版と、リッチ版とあるんですが、リッチのほうがちょっと固めのテクスチャー、普通のは乳液とクリームの中間みたいなテクスチャー。
どちらも使いましたが、普通のほうがしっとり潤います、私は。私もひどい乾燥肌なんですが、いつも機内に乾燥対策として持ち込んでいるくらい、しっかり保湿してくれます。ロンドラやショッパーズでセールの時に買うとすごく安いですよ。

Res.18 by  よこヤリ from バンクーバー 2012/02/20 07:32:21


よこヤリ、

目に留まったので、ヒントになればと思います。

乾燥した室内の空気を、自然状態に返す。( 温度も下がる )。 24時間、1年中空気は乾燥。

例、車内だと、数時間でバケツの水は干しあがります。

ヒント 1 :そこで寝室の窓を少し開けて寝る。( ご用心 )

#2 :シャワーを浴びた後、水を少しタブに溜めておく。

#3 :寝る時、室内の空気を冷たく感じる程度に保つ。( 当分掛布を厚めに )

#4 :運動などで汗腺状態を最高に保つ。

#5:カナダ式、スタンダードな健康法かな。 MM


Res.19 by うるおい from バンクーバー 2012/02/20 12:57:34

まずは、自分のお肌の皮脂の状態を正常にもどさないといけません。皮脂はお肌を守ってくれるベールのようなものです。方法として、洗顔のしすぎをやめる(W洗顔は×)化粧水やクリームの品質を見直す(ケミカルなもの×、界面活性剤入りのもの×) 
私の方法として、夜入浴時に石鹸(自然なもの)で洗顔。このときメークも落とします。そして、たっぷり化粧水(ローズウォーターなどノンケミカルな化粧水)。化粧水が乾かないうちに油分を塗りつつマッサージをします。乾燥しているからといって、油分の塗りすぎはいけません。適度にのせます。
この油分もノンケミカルなものにしてください。  
化粧品の品質を見直して何がいいか分からなければ、ホールフーズなどで購入できる、ウェレダとかなら安心して使えると思います。  この方法を10日間続ければ、お肌の乾燥は改善すると思いますよ!

Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/03/03 21:21:07

とにかく今の状態を正常な状態に戻すことが先決です。

今のままだと、何をつけても、ちょっとしたもの(髪)がふれても、痒いような、ひりひりした感じではないでしょうか?私も2−3年に一度そのような状態になるのでわかります。

ドクターに相談したら、まず戻すことが先決なので、ハイドロコーティゾーンの1%を顔につけ、
状態を元に戻しています。これは処方箋なので、直接購入はできませんが・・・。
ちょうど家に、子供が使っていた1%があったので、いつもそれをつけると、1−2日で元の状態にもどり、そこから肌にあったもの、保湿の高いもの等を使っています。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2012/03/05 08:45:06

馬油はないですよね。

私は日本から持ってきた馬油を使っています。
お風呂に入る時に化粧を落としたあと、
ぬれたままの肌にたっぷり馬油を塗ります。
体や髪を洗ってる間に馬油は肌にします。
お風呂から上がったらまた馬油を薄く塗ります。
それでスキンケアは終わりです。
しっとりなりますよ。

馬油じゃなくても、肌用のオリーブオイルとかあれば代用できると思います。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network