jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6215
乳腺炎になりました
by 2児ママ from トロント 2012/02/05 13:35:10

トロント郊外に住んでいます。
1歳半の息子がいてまだ卒乳をしていませんが、この度乳腺炎にかかってしまいました・・・。白斑が出来てから1ヶ月以上たっていますが、ぜんぜん治らないどころか、痛みが増してきています。しこりなどはありません。そろそろ断乳もしたいのですが、以前助産師に(日本で)乳腺炎を治してからでないと卒乳させてはいけないと言われていたので、早く治って欲しいのですが、いっこうに治る気配がありません。

そこで質問ですが、カナダで乳腺炎になったら、最初はどこへ行けばよいのですか?カナダ人の人に聞いたところ、ファミリードクターにみてもらったらいいと言われましたが、予約が2週間先だと言われたし、薬などを処方されるだけのような気がして、まだ行くきになれません。日本のように専門医などはいないんでしょうか??桶谷式のマッサージをしてくれる助産師の方など、いませんよね・・・?もしご存知でしたら教えてください。トロント近郊でお願いします。

あと自宅で出来る対処法などご存知でしたら教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 03:32:39

抗生物質!

熱があり酷いときは医師に従いそれに限りますよ。
短期でささっ、と治すことが大事です。細菌が繁殖して炎症が起きているのですから、マッサージとかの
次元ではなくなります。

以前ホメオパシーとかを信じたときがあり、自然に従いとんでもないことになりました(-_-;)。

良くなってから断乳とかを考えればどうですか?先に手当てす。


Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/06 03:39:15

書き忘れました。
Walk in clinicに駆け込むべきです。
高熱なら夜間にエマージェンシーもありです。現地の保険があるのなら。
あとケーキ、油ものは控えてください。水分をとるのも良いです。

その他は、
http://nyuusenen.web.fc2.com/




Res.3 by 無回答 from トロント 2012/02/06 05:33:47

出産はどこでしましたか?
ウォークインでもいいと思いますが、専門のところが良かったら、出産した病院のBreastfeeding Clinicでも相談にのってくれると思いますよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 11:11:00

クランベリージュースを飲むのがいいらしいですよ。
こっちのドクターにもクランベリージュースを勧められるんだとか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/02/10 11:30:21

キャベツの葉っぱをブラの中に入れて冷やして
しんなりしたら交換
Res.6 by n from トロント 2012/02/10 11:36:13

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network