jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6209
顔にVaseline?
by バセリンは顔に悪い? from バンクーバー 2012/01/31 10:58:18

最近シャワーの後や洗顔の後、顔の1部分が赤くなったりしています。
水分が足りていない証拠でしょうか?

ドラッグストアに売っているローションやトーナーはアルコールや香料などが含まれていて
どれをかったらいいのか困っています。

それでヴァセリンを顔に塗っているだけの状態です。なんとなく乾いた顔に浸透する感じですが
やはり水分も(ローション)顔につけた方がいいのでしょうか?べたべたするのではなく、しっとりと
顔に吸い込んで行くような物が欲しいのですが、、、、、、。
何かおすすめはありますか? 敏感でドライな肌だと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 11:05:00

ヴァセリンって石油由来のクリームなので荒れた肌にはよくありませんよ。オーガニックの化粧水などWhole foodsに行けば売っていると思います。その上にグレープシードオイル(調理用)などのオイルを薄く塗ってみるといいかもしれません。グレープシードオイルは使った後さらっとしていてべたつかずいいですし、食用を使えば肌にもいいですよ。

高いクリームですが、De la merのジェルクリームもお薦めです。300ドルくらいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 11:11:10

私は荒れが治るまでならバセリンの使用もありだと思います。私も敏感肌で、オーガニックのものやオイル抜きの化粧品を使いましたが、どれも合わず悩んでいた時に、「濡れた」顔にバセリンを塗っていてたら2、3日で荒れがすっかり治りました。確かに石油系なのは気になるところなんですが、ものは使いようだと思いました。一応気になるので使うのは夜だけにしました。
治ってから今はアベンヌのスプレーとクリームを使っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 11:12:30

多分とぴぬしさんが使っているのは、べたべたする感じということなので、ワセリン(ペトロリウムジェリー)の方だと思うのですが、

ヴァセリンブランドから出ているヴァセリンベースのローションで無香料のものとかは?
CATAPHILや、AVEENOのEczema用とうたっているものなどは?


Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 12:56:12

そんなもの顔にぬるんですか???グレープシードオイル食用って。。。。ワセリンって。。。はあ?

WELEDAのざくろクリームがかなりいいです。
私は、地中海の海底の乾燥泥(イタリア産)を水で湿らせパック洗顔。100%ナチュラルで繊細な微粒子の吸着力がすっごくおはだをすべすべにしてくれます。

そして、ざくろデイクリームを大匙一杯くらい、顔マッサジ。すごく吸収されます。ゆるめのクリームです。
で、有機栽培の英国製マカデミアナッツオイルを少しとり、つけてます。

以前はCELEX C使ってましたが、それよりこれがいままでで一番かな。

ワセリンなんか、毛穴がつまりますよ。。。使ったことない;

WELEDAはドイツ製品なので、ロンドラとか絶対ないですけどね。。。

オイルはつけすぎると、逆に肌が油分を分泌しなくなり、乾燥肌になります。

アルガンオイルもいいですね。

LOGONAも悪くないです。ドイツ、イギリス製品はいいものがありますね。


Res.5 by りんご from NB 2012/01/31 17:48:10

風呂あがりとか朝とか夜とか寝る前はPONDS塗ってますよ。
あとはCataphilとか友達もいいっていってました。

私は肌がすごく敏感でアレルギー体質なので、本当にごくわずかのしか肌にあわないです。
あと、めっちゃ乾燥肌です;;
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 17:58:04

>マカデミアナッツオイル

レス4さんはマカデミアナッツオイルはお薦めでも、グレープシードオイルは駄目って言ってるのかな?その理由は?自然派の化粧品ってことになると、食用のものを使うのが一番安全で肌にもいいんですよ。

レス4さん、オイルの違いで何か肌に影響があるんでしょうか?教えてくださいな。
Res.7 by 無回答 from トロント 2012/01/31 18:23:16

ははは、、わたしも、Res 6 さんと同じ事を思いました。
こちらトロントですが、WELEDA は近所のShoppers Drug Martにも売っていますよ。


批判だけではなんなんで、、、
私は、基本は、洗顔後は、DernaEのEster-C Serumをつけています。これはオイルフリーです。
ものすごく吸収する感じです。
乾燥がひどいなと思ったときは、代わりに、ぬれたままの顔に、スクワランオイルをつけています。

Res.8 by from 無回答 2012/01/31 20:09:57

当然ちがいますよ。。。
食べれるものなら何でも肌につけていいと?濃度や精製が違います。
私のは肌が弱い方がつけても大丈夫な、きちんとエステ用のです。食用オイルは強すぎて、ひどいときは湿疹でたりしますよ。赤くなったりかゆくなったり。
食べ物はPH2.5の胃にいきます。食道も口も刺激を粘膜が守りますが、皮膚にはそれがないです。弱酸性PH6.。。。ちょいだったかしら。
だから、アボガドクリームやレモンから抽出されたセラムCとかは売れるのです。アボガドやレモン汁を食べられるからといって肌につければ刺激が強すぎて炎症しやすいから。

あなたたちばか???パテントとかなんであるか意味わかる?こういった技術のためでしょ。
何も知らないんなら、知ったかぶりして人に言わないほうがいいです。

ちなみに言うと、クリーム系にはかならず「アルコール」表示ありますよ。生成の過程で必要だからです。といっても微量です。

たとえ、石鹸で洗ってもタワシでこすっても赤くならない人でもそういうものを使ってれば肌の負担には
なってます。

オイルにしても酸化しやすいオイル、イランイランなどは夜用、アルガンオイルなどは昼用。

お風呂の前にお水を飲みうのもいいです。トナーなら精製水で作ることもできるし。ただ日持ちしないですが。

洗顔後に赤いのは、フェイスヲシュがあってないんじゃないですか?目元は中性、顔は弱酸性です。
肌に優しいものはさっき言った、海底泥洗顔。たしかバンクーバーアイランドの海草エステ専門のところが海底泥をパック洗顔用にだしてます。全くの無添加ですから誰にでもあいます。
ミルク洗顔が次にやさしいですが、アイメイクへの洗浄力は弱いですね。
泥洗顔だとおちます。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 22:00:17

ヴァセリンは絶対顔に塗ったらだめって聞いた事があります。
でも女優の一人で名前忘れましたけどヴァセリンを顔に塗ってるって言ってた方もいました。

ロキシタンを買ってみようかなと思っていたのですが。結構シーバターとかお肌に良さそうですよ^^
Res.10 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 22:12:29

たくさんのおすすめ有り難うございます。
ヴァセリンで今使っているのは、extra rescueという無香料のものです。

最近気になっているEminenceはどうでしょうか?フルーツを使用しているそうでお肌にも良さそうな感じがするのですが。

乾燥肌の方は結構多いのですね!
Res.11 by モロッコ from バンクーバー 2012/02/01 01:37:39

トピ主さん、横から失礼します。

レス4=8さんに質問なんですが、
何故アルガンオイルは昼用なのか説明していただけますか?
現在100%ピュアのアルガンオイルを洗顔後化粧水に混ぜて使ったり、
洗髪後ドライアーを使う前に毛先につけたりしています。
どちらも、夜は控えた方がいいのでしょうか?
Res.12 by 4 from 無回答 2012/02/01 02:18:18

その答えはすでに8で書いてます。
とゆうか、あなたなんなんですか?
アルガンオイルを化粧水に混ぜるって、水と油が混ざるわけないでしょう。
髪につけてるって?そんなことする人いませんよ。
オイルにはそれぞれ特性があって、それを活かして使用します。例えば髪用なら断然椿油でしょう。
椿油も市場価格は高く、高級志向だけで料理用の椿油に高額だすひといますが無意味です。
なんでアルガンオイルをわざわざ選んで髪につけてるんですか?使ってるんですか?
全然アルガンを好んで使う人のように知識があるとは思えないけど。
次は「アルガンオイルでエビフライ揚げてます」とかいうつもりですか?

Res.13 by argan oil from 無回答 2012/02/01 05:35:38

なんでレス4さんがそんなに喧嘩腰なのかはわかりませんが、
アルガンオイルはヘアケアとして普通に使われているものです。
http://beautyeditor.ca/2009/07/22/moroccanoil-a-miracle-worker-for-any-hair-type/
上記のラインなんかは有名で、よく雑誌でも見かけますが「Moroccan Oil」とは
モロッコ産のアルガンオイルのことです。なので日本ではヘア=椿油ですが、
だからと言ってアルガンオイルを髪につける人なんて居ないっていうのはどうかと。

まぁ、油と水が混ざらないっていうのは同意です。
化粧水は水だけではないので、乳化剤など入っていれば混ざることもあるでしょう。
別々につけるのが面倒くさい!って人はよく美容液とかに混ぜたりしてるみたいですね。
個人的には顔用ならアルガンオイルよりもローズヒップオイルが好きですね。
肌がふっくらもちもちして綺麗になります。
突っ込まれる前に言うと、ローズヒップオイルは熱や日光で酸化しやすいので夜用です。

これだけでは何なので、個人的にお薦めのスキンケアブランドはLa Roche-Posayです。
Shoppers Drug Martなどで売っていて$20〜30ぐらいの値段なので試してみてください。
日本では皮膚科などで処方されることもある、フランスのスキンケアラインです。
アルコールフリーではないアイテムも多々ありますが、敏感肌向けに開発されていて、
かなり肌が荒れている時に使っても刺激は感じられませんでした。

参考になれば幸いです。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 06:58:55

レス4、8って上から目線のつもりだけど、はったりばっかりで笑える。きっと友達いないだろうね。いるつもりでも、この掲示板と同じように思われてると思う。かわいそうな人だから、放っておいてあげようよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 09:34:17

argan oilさん、ご親切に貴重な情報有り難うございます。ショッパーズ等で結構いいものも売っているんですね。今日早速行ってみます!
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 13:41:23

先に水分補給です。
セラミド系がいいとおもいます。

それから保湿。

あと、オイルは外にそのままでるのなら、やけますよ。
Res.17 by モロッコ from バンクーバー 2012/02/01 18:16:42

とゆうか、あなたなんなんですか?
全然アルガンを好んで使う人のように知識があるとは思えないけど

>私はただの学生です。
以前こちらの情報誌KLIPに掲載されていたので
http://www.josiemarancosmetics.com/shop/hair/organic-argan-oil
Josie Maranのアルガンオイル買ってみました。
ここのサイトにも傷んだ毛先に効果があると書いてありますよ。

ちなみに海老フライを揚げる時におススメの油はありますか?
ローズヒップオイル、ホホバオイル、アーモンドオイル、アボカドオイルなどありますが、
ベーシックにサラダ油で十分でしょうか?


トピ主さん、
アベンヌは敏感肌にも大丈夫みたいですよ。
スプレータイプの化粧水を洗顔後すぐにつけると、そのあとに使う化粧水や乳液が浸透しやすくなるので私は気にいってます。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/01 19:16:47

私はワセリン使っています。何よりも一番保湿効果が高いと思います。日本から仕入れた純度の高い医薬用のものですが、、。肌には吸収されないとききました。肌の上にのって保湿してくれるというか。

カナダは乾燥するので何をつかってもだめ。ワセリンのおかげで健康な肌をとりもどしました!信じられないかもしれませんがにきび肌も改善しました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 22:29:20

レス17さん、

有り難うございます。
アベンヌってアビーノって読むのかと思っていました。^^;
Aveenoのことですよね?これならロンドらにも売ってますね!さっき化粧落として顔洗って今顔が痒いです。困ってます。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 22:46:05

http://www.aveneusa.com/dry-skin/
Aneenoではなくて Aveneですね!これ見た事あります。さっそく購入してみます。

Res.21 by 敏感肌子 from バンクーバー 2012/02/03 00:13:47

ヴァセリンはお勧めしません。というのも、石油が使われています。顔に石油を塗っているんですよ・・・。ほとんどの化粧品には石油が含まれています。でも、最近では石油フリーの物もたくさん出回っているので、そういうのを選んだほうが良いです。

ヴァセリンは比較的肌に優しい・・・なんて大間違いです
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network