jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6202
ヘルペス
by M from バンクーバー 2012/01/23 16:04:20

精神的に疲れた時や寝不足の時などに、唇の同じ場所にヘルペスができるようになりました。
こちらで手に入る良い薬などの情報がありましたら、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 16:11:08

Cold sore用の塗り薬がドラッグストアに売っています。種類も結構ありますが、お薦めは最近発売されたPolysporinのシールタイプのもの。塗り薬は口に付けることもあり、どうしても舐めてしまってすぐに落ちてしまいますが、このシールタイプだと薬を塗ったあたりをそれほど気にしないですみます。それに薬の乾燥を防げるからでしょうか、治りも早いような気がします。お試しあれ。
Res.2 by M from バンクーバー 2012/01/23 18:31:58

情報ありがとうございます!
早速、ドラッグストアに行って探してみたいと思います。

定期的にできるのですが、できてしまう前に飲んだり塗ったりする予防的な薬もあるんでしょうか?
その他情報ありましたら、引き続きお願いします。


Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/23 21:13:13

私も1年に数回できるので、以前はabrevaやその他塗り薬を使用していました。
2年ほど前にドクターに相談したところ、あの出来る前のむずむずした感じの
出るな〜という時に飲むと、でないよ!とだしてもらった飲み薬があります。
(出てしまう前に薬を飲みます。)
それ以来一度も出なくなりました。ものすごく効いているようです。
ただ処方箋が必要なのと、値段の方がものすごく高いです。
お医者さんに行かれたときに一度相談してみてはいかがでしょうか。

治るまで時間はかかるし、見た目も嫌ですよね!お大事に...
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/24 06:03:30

私もよくヘルペスできるんです。
塗り薬はあまり効き目がないような気がします。Res1さんと同様シールタイプのパッチは、治りが早いような(ひどくならないような)気がします。
それと、私はL-Lysineのサプリが効果があるように思います。なりそうだなと異変を感じたら飲み始めてます。するとヘルペスにまでならなかったり、なっても治癒が早いように思います。だんだんヘルペスが出てくる回数も減ってきたように思います。

ヘルペス本当に嫌ですよね。
早く治るといいですね。お大事に。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/24 17:47:35

>お薦めは最近発売されたPolysporinのシールタイプのもの。

この宣伝を見たことがあります。これってシールが他人にばれないですか?
Res.6 by M from バンクーバー 2012/01/24 22:39:38

皆さん、色々と情報ありがとうございます。

唇の内側に近いところにできているので、パッチだと貼りづらいのではと思い、とりあえず塗り薬を買って来ました。
でも、できれば未然に防ぎたいので、近いうちにドクターにも相談してみようと思います。

本当にありがとうございました。
Res.7 by L-Lysine from バンクーバー 2012/01/28 13:56:54

解決したようですが、

私もL-Lysineをひと月飲んで、ヘルペスでなくなりました。
この冬はしょっちゅう風邪を引いているんですが、以前は風邪の治りかけに
必ずできた口唇ヘルペスが出来なくなりました。

試す価値ありだと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 16:09:03

>私もL-Lysineをひと月飲んで、ヘルペスでなくなりました。

は?ヘルペスは一度感染すると一生共に生きていかなければイケナイ病ですよ。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 16:59:17

何だか悪意のある書き込みですね。表に発症してこなくなった(他の人に感染するのを予防することができた)って話をしているんですけど。少なくとも口唇ヘルペスは、症状が表に出てこなければ感染する可能性はかなり低いものなんです。

成人(日本人)の7割ほどがヘルペスウイルスのキャリアだと言われています。その内、免疫力が落ちた場合に口唇ヘルペスを発症する人はその何割りかと少ないので、自分がキャリアだと気がついている人も多いと思います。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/29 17:00:24


訂正:自分がキャリアだと気がついていない人も結構多いと思います。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 01:31:25

>少なくとも口唇ヘルペスは、症状が表に出てこなければ感染する可能性はかなり低いものなんです。

では何故、感染者がいるんですか?感染者はいつも口にマスクをして、感染を防いで欲しいですね。口唇ヘルペスは感染したくありません。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 03:38:49

私の姉は小学校低学年頃から口唇ヘルペスがありました。
もちろんキスでうつったというような年齢ではありませんでした。
家族の中では姉だけです。

父も母も、唇におできができたことはありません。
姉のそれをヘルペスと知ったのも、大人になってからでした。

どこでうつったのでしょうね。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 11:23:08

>では何故、感染者がいるんですか?感染者はいつも口にマスクをして、感染を防いで欲しいですね。口唇ヘルペスは感染したくありません。

馬鹿丸出し。飛沫感染するとでも思っているのかな。かなり笑える。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/04 11:27:00

レス11、日本人の成人の7割りがすでに感染しているんだよ。どうやって感染予防しろっていうんだろうね〜。感染源も特定されにくいし、ほとんどの人が発症してないんだよ(自覚症状なし)。ウィルスとしては弱いものだから、人を差別するような心の狭い言動は避けるように。あなたももしかしたらウィルスのキャリアの可能性は高いよ。もし、気になるようだったら病院で調べてもらうといいよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/02/04 15:37:59

小学生だったら、たとえばヘルペスの出てる友達と同じコップで何か飲んだとか、そんなことだと思います。
Res.16 by My from バンクーバー 2012/02/05 05:24:29

薬局でcold sore の薬探してるというと塗り薬と飲み薬両方出してくれると思います。私は塗り薬使ってますが日本のヘルペシアと同じであ、なるかもっていう感じの時に塗ると効きます
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 10:22:55

ヘルペスを隠して、人に移すのだけは止めて欲しいですね。人間として最低な行為だと思います。

私の経験からして、口にヘルペスができている人は、遊んでいる人が多いですね。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 21:29:41

レス17さんと17さんに同意する人たちは


 だ
 ま
 っ
 て
 て
 く
 だ
 さ
 い



自分の知っている事だけが現実ではないのです。


Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/02/07 21:58:26

私も同じ悩みの持ち主でした。でもあるときを境にぴたっとヘルペスが現れなくなったんです。
それは食生活をかえること。私の場合炭水化物を取りすぎるとよくできてました。
あとは、腹八分目というよりも7分目くらいの食事をとる。
たったこれだけで治まったのでとぴ主さん試してみては?
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/08 12:11:33

>たったこれだけで治まったのでとぴ主さん試してみては?

だから、一度カルピスに感染したら治りませんよ。一生付き合っていくベストフレンドですよ。ラッキーな事に症状が出てないだけですよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/08 13:03:31

カルピス 

うつるんですか? おいしそうw
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/10 13:46:13

>私の場合炭水化物を取りすぎるとよくできてました。
>あとは、腹八分目というよりも7分目くらいの食事をとる。

それではジャパレスでお寿司の食べ放題とかはダメですか?
カワイソウです。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 14:49:17

昨日夫とプールに行き、夜寝ているとアソコが少し痛い。
鏡でみると1つだけ小さなデキモノが小陰部にありました。
実は2年前に夫は一度だけヘルペスを発症。
夫はファミリードクターで診てもらいましたが、飲み薬も塗り薬もなし。
2週間くらい経過したら自然に治まっていました。
それから、気をつけて避妊していたのに、やはりウイルスに感染したのか?
疲れていたのにプールに行って汚い水が悪かったのか?
夫と一緒でファミリードクターで診てもらって、飲み薬も塗り薬もなかったら、
意味ないし。今は患部をお湯で洗って清潔にしてぺナテンを塗ってます。
このまま治ってくれるでしょうか?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 18:21:20

ヘルペスだったら薬ちゃんと処方してもらわないと治らないですよ。
でも、一度かかってしまうと、一生治ることはないです。菌は体内に常にあります、で、免疫力が下がったとき等に発症します。
性器ヘルペスはひどくなると激痛ですよ、きちんとクリニックに行ってください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2012/02/20 18:26:44

ビッチ
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 18:26:52

レス25さんは誰へのコメントですか?
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/21 18:29:43

カルピスに感染してしまった全ての人が、ビッチではありませんよ。
普通の人でも、うっかりしてゲットしてしまう人もいますよ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 20:32:30

口と性のヘルペス菌は同じですか?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2012/02/21 21:22:33

http://www.herpes.com/hsv1-2.html

ほとんど同じみたいですね。 DNAは50%同じ、ただ唇に出ることが多いか性器に出ることが多いかが主な違いのようです。 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2012/02/22 12:01:30

29さん、ありがとう。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2012/02/23 23:02:01

レス29さんのお勧めサイト読んでないのですが(読めないのですみません、英語は目の悪い私にはきつい!)
私の場合、ヘルペスは胸元に出ました。 相棒は背中に! 相棒のが何度かヘルペスにかかっていたこともあって、「もしかして私のコレって?」と思って皮膚科に行ったらヘルペスでした。

ヘルペスは、水疱瘡にかかったことのある人はその菌が体内に生息していて、ある日突然免疫力が低下した時に発症するらしいです。

私の場合は、お医者さん(日本帰国時)曰く「紫外線に当たりすぎ」。 久々の日本で、晴天下に自転車乗り輪回していました。

その後2年。今のところ発症なし。 相棒も以前のストレス強の仕事を辞めてから発症なし。 相棒の場合、鼻の辺りもひどかったです。

Tea Tree Oilに出会ってから、私たちは大変救われています。  もし、トピ主さんが、アレルギーとか
ない方なら、一度検索!でお試しあれ。
私達は、このオイルを綿棒で患部に塗っています。 あと、いぼいぼの私の首にも! ウィルス性いぼコロリ。


Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 17:35:00

レス31さん、Tea Tree Oilはツーンとした匂いがしませんか?私はにきび予防に使っていましたが、匂いがキツかったのでイヤでした。

>ヘルペスは胸元に出ました。 相棒は背中に!

それはカルピスではないのでは?カルピスは口の周りとあそこにしかでないと聞きましたが・・・
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/24 18:01:40

ヘルペスには型があり、体にできる型もあります。帯状疱疹や水疱瘡がそうです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network