jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6197
ノンシリコンのシャンプー・リンスについて
by アトピー from バンクーバー 2012/01/19 23:43:14

カナダで買えるお勧めのもの(各10ドルぐらい)があれば、教えてください。

日本でいるときから、頭と首にアトピーがでるので、特にシャンプーは気にして使っていました。
日本より持参したものがなくなるため、何かいいものがあればと、探しています。

こちらのluxのものを使ったのですが、やはり痒みがでてきました。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 09:21:38

ケイパーズとかWhole foodsとかでオーガニックのを買えばいいんじゃないの?こっちのドラッグストアに売っている安いものは全部シリコン入りだから。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 10:03:32

Body ShopとかPaul Mitchellのラインでもシリコンが入ってない製品があるようですけど、やはりオーガニック専門の店で聞いた方が早いでしょうね。 あとはLushとか、どちらかというとナチュラル志向なお店をあたってみるとか。 siliconeと書いてなくてもsilicone系のものが入ってるようなので http://belegenza.com/askalan/?p=95 こちらを参考になさってください。 固形シャンプーとかも見てみるといいかもしれません。 オーガニックだと10ドルでというのは難しいかもしれません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2012/01/20 10:30:43

アトピーではないですが、洗浄剤などにアレルギーがあり肌荒れしてしまう私は、
石鹸シャンプーに代わる以前はBurt's Beeのシャンプーを使っていました。
他にも試したのですが洗い上がりの感じ、ショッパーズなどのドラッグ・ストアや一部のスーパーにもあって、手に入れやすいことなどからこのシャンプーを使っていました。

http://www.burtsbees.ca/natural-products/hair-shampoos/
シリコンの有無は分かりませんが、99.7%ナチュラルだそうです。
ホームページに成分も載っているので、チェックしてみてください。

300mlで10ドルくらいなので、安くは無いのですが・・・
私はこのシャンプーだけでコンディショナーはほとんど使わなくてもサラサラでした。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/20 17:53:24

私はDrBronnerの液体石鹸をシャンプーに使っています。
リンスはクエン酸を水に溶かしたもの。
ケイパーズやスーパーストア(renfrewのところ)で買えますよ。

Res.5 by from 無回答 2012/01/31 22:07:56

ここにも
BURT’S BEEのシャンプーの紹介乗ってますよ!

http://ameblo.jp/sachi-isis-puppy/entry-11152119160.html
Res.6 by 便乗 from バンクーバー 2012/01/31 23:24:53

Res4さん、私もドクターブロナーを使ってみたんですが、ものすごく髪がキシキシするのと、もう半日くらいで髪が脂っぽくなってしまったんですが…そんなことはありませんでしたか?
コンディショナーにもよるのでしょうか?
外で持ち歩くのに、もしドクターブロナーがシャンプーにも使えたら1つで済むので楽なのですが…。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/31 23:52:31

私も最初はそうなりました。
シャンプーブラシを日本から買ってきて使うようになってから、
髪のベタベタが気にならなくなりました。

もしかしたら頭皮の汚れが残っているか、
シャンプーがよくすすがれてないのかもしれません。
はじめの1ヶ月ぐらいは2度洗いをして、すすぎに時間をかけました。
3度洗いしたこともあります。

使っているうちに泡が立つようになったので、
今は1度しか洗いません。

でも、よそで普通のシャンプーを使うと
また泡立ちが悪くなるので、1週間は2度洗いをしたりします。
そうしないと、髪がベタベタします。

コンディショナーはクエン酸しか使わないので、
なんともいえません。

3年ぐらいこれを使っていますが、
時々クエン酸をさぼっても髪はサラサラです。
楽ですよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/02/01 18:24:39

石鹸タイプのシャンプーですが、Soap Works のShampoo and Conditionerがお勧め。値段もひとつ2ドルくらいと安く、長持ちしますよ。髪もあまりきしみません。オーガニック系のお店をチェックしてみてください。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network