jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6195
仕事場での人間関係について
by Juno from バンクーバー 2012/01/18 01:54:17

先日辞めた仕事場が発端の悩みについて聞いてください。

私は韓国人経営の日本食レストランに採用していただきましたが、
(ちなみに私はお店で唯一の日本人で、他はみんな韓国の方でした)
女性オーナーがとんでもなく気性の激しい方で、
これ以上は・・・と思い、二日間のトレーニング(結局無給)で辞めました。

そしてその夜、一人の韓国人男性スタッフから「友達になろう」電話が掛かってきました。
しかし、「僕とあなたはシェフと元サーバーの関係だったから、僕が誘った事は店に言わないでくれ」
と言い、次の日に他のスタッフ(同じく韓国人)からも同じ趣旨で電話がかかってきました。
(私の番号が店のメモ帳に残っており、それで掛けたそうです)

私はそれを不自然に感じ、その店とは関係ない知人の韓国人男性に話したところ、
「それはあなたとの関係を隠す事によって、他の子にも手を出せるようにしているんだよ」
との事でした。
そこで質問です。もしこの知人の言う事が本当だとしたら、
私の何が悪くてそんな(隠されなきゃいけない)相手に選ばれてしまったんでしょうか。
しかも2人に。別に普段セクシーな格好をしている訳でも、愛想を振りまいているわけでもありません。
この事が原因で、普段私が他の人からどう見えてるのか(軽い女の子に見えているのではないか)、不安になってしまいました。

ちなみに、最初の方から電話が掛かってきたときは何も疑わずその日の夜にカフェでおしゃべりをし、二人目の方から掛かってきたときに「これはおかしい」と、その時から連絡を取るのを辞めました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 10:58:18

>ちなみに、最初の方から電話が掛かってきたときは何も疑わずその日の夜にカフェでおしゃべりをし、二人目の方から掛かってきたときに「これはおかしい」と、その時から連絡を取るのを辞めました。

おかしいのは その男性2名で、あなたは ’おかしい’と感じた自分(の本能)を信じたのですから、それでいいと思います。

他人からどう見えるかなど気にせず、次の仕事場を探すことに集中すればいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 12:56:26

2日間しか働いていないということは、スタッフの男性とも2日しか会っていなかったんでしょう?

そんな良く知りもしない男から電話もらってノコノコその日の夜にカフェでお喋りなんて
ちょっと軽いんじゃないんですか?

またその翌日に違う男性スタッフから電話って事は、前の晩に会ったスタッフが
彼女なら簡単に会えるとでも言ったかもしれませんよ。

ご自分の行動をもう一度振り返ってみてください。



Res.3 by Juno from バンクーバー 2012/01/18 19:47:22

確かに。気にしないで自分らしくいればいいんですよね!
実はその時点ですでに仕事を掛け持ちしていたので、そのお店を辞めたことは
大打撃にはならなくてすみました!冷静なアドバイスありがとうございました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2012/01/18 20:01:35

韓国人すしバーしかバイトの選択がない程度の日本人女として軽く見られたんでしょうね。
Res.5 by Juno from バンクーバー 2012/01/18 20:08:09

Res2さん)バイトの皆さんは唯一の日本人の私のために、
2日間親切に一生懸命英語で仕事を教えてくださり、(裏方では普段は韓国語)
辞める事の申し訳なさと同時に、「新しい友達が出来ると思ったのにお別れにしてしまったな」と思っていたところだったので、最初コーヒーに誘われたときは正直に嬉しかったです。
仕事帰りに一緒にコーヒーを飲む事ぐらい、軽くないと思ってましたが、
もしそうなら次からよく考えてから行動するようにします。
迅速な返答ありがとうございました。

Res.6 by Juno from バンクーバー 2012/01/18 20:16:19

Res4さん)そうですね、私の見た目や振る舞いの問題ではなく、
私の状況がそうさせたのかもしれませんね。
Res4さんのように広い視野で物事を解決できるようになりたいものです。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network