jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6194
ピルはどこで買えますか?
by みい from バンクーバー 2012/01/13 18:01:09


変な質問でごめんなさい。

留学を初めて半年くらいで、最近ボーイフレンドができました。
セックスしたときに、彼がコンドームが好きじゃないらしいので、ピルにしようよ、っていう話になったのですが・・・
彼も私もどうやって買うのかわかりません。

普通の薬局の薬剤師さんがいるところで買えますか?その場合には、どういったらいいのでしょうか?

やっぱり病院にいかないといかないのでしょうか・・・
今、大学の留学生用の保険(年間660ドル)を使っています。
費用はどのくらいかかりますか?
ちなみにバンクーバーアイランドに住んでいます。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 18:09:39

ピルの前にエイズの検査はしましたか?
エイズ感染や妊娠で留学が台無しにならないように自分の体、大切にしてくださいね。
私ならコンドームを勧めます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 20:02:38

大学へ行っているのなら、大学内のクリニックで相談するといいですよ

単に保険が大学留学用というのなら、近所のクリニックへ行ってピルがほしいといえば、簡単な問診の後に処方箋を書いてもらえます(多分サンプルもくれます)
サンプルは3周期分もらえるはずなので、サンプルを使って特に問題が内容なら、処方箋を持ってドラッグストアの奥にある処方箋カウンターに行けばピルが売ってもらえます

ピルが切れる時期になったら、またクリニックへ行きます、1年目以降の処方箋は、問診内診の後に処方してもらえます

保険は、クリニックでは使えないと思います
まず自分で支払って(100-150ドル)
クリニックで領収書をもらって、保険会社に請求という形になるはずです

Res.3 by みい from バンクーバー 2012/01/13 20:58:25

はい、ありがとうございます。
わたしはコンドームでも全然大丈夫なのですが、
彼氏が・・・あんまり好きじゃないみたいなので・・。

でも回答していただけて嬉しいです
Res.4 by みい from バンクーバー 2012/01/13 21:00:58

なるほど、そうなんですか・・・。
大学内でクリニックは見かけないので、近所のクリニックに行こうかな・・・。

ピルが切れるたびにクリニックに行かなければいけないんですか?
その診断料は高いかな。。。
処方箋は繰り返し使えますか?一年ごととかに書き換える必要があるのでしょうか?

詳しい回答ありがとうございます。うれしいです
Res.5 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 21:24:23

処方箋は繰り返し使えません、最長(1年分)まで処方してもらえます
それ以上の処方は出してもらえません

長期ピルをとり続けたいばあいは、1ごとに健康診断を経て新しい処方箋を出すというように決められています

とぴぬしさんは初めてということで、ピルを飲めば避妊できる、彼の意向に従うということだけが頭にあるようですが、
ピルを取り続けることによるリスクについてもきちんと調べてください

ピル、副作用などで検索すれば、いろいろ見つかると思います

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/13 21:45:26

いまだにこんなバカみたいな質問する尻の軽いだけの女の子がいるんですね。
彼氏がゴム嫌いだったら病気になってもいい覚悟でピル飲みます〜。ってか。
相手は彼女だとお思ってないから避妊に協力的じゃないんだよね。
短期で帰る、好き勝手やらせてくれる
日本人女子の軽さ様様で遊ばれてるってことに気付いたらいいのに。

ピルだって薬なんだから医者の処方箋が必要なのも想像つかないのかね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2012/01/13 22:39:32

トピ主さん、あまりバカなこと言ってると後悔しかねませんよ。

ビルだと性病の心配もあるし、妊娠だって100%ないとは言えない。そんな現実もわかっていないといけない年齢なのに外国人だからか男にほいほい付いていってるだけでは・・・

最も問題なのは彼が「ゴムが嫌いだ」なんていう人とセックスしていること自体がおバカ過ぎてます。
あなた、おもちゃにされているんですよ?何しにカナダに来てるんですか?少しは上の目も見開いて大人になりなさいな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 02:39:43

↑爆笑。

3年同棲したアメリカンと6月に挙式です。私も彼も「ゴム嫌い」なので付き合って4ヶ月でピルに買えましたけど。なにか?


>トピヌシ
ピル代あなたがもつんですか?爆笑。ピル使ってる人は定期的に血液検査するようにDRにいわれますが、それもあなたがだすの?最近できたBFにえらくみついじゃってるね。中田氏させてくれるお金のかからない、期間滞在の日本人だから彼があなたといるのか、ほんとに愛されてるのか疑問は感じないのね。
Res.9 by みい from バンクーバー 2012/01/14 11:11:13

回答ありがとうございます。
短期留学ではないし、本気で自分なりに考えて質問させていただいただけです。
気分を害してしまったならごめんなさい
Res.10 by みい from バンクーバー 2012/01/14 11:12:16

そうかもしれません・・。
違う意見をいただけて、うれしいです
Res.11 by みい from バンクーバー 2012/01/14 11:13:10

ピル代は出すつもりでいますが、彼氏はいつもデート代を出してくれるので、
結果的に彼氏のほうがたくさんお金をつかってると思います
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 11:15:02

恋は盲目ってやつだね!
Res.13 by 無回答 from 無回答 2012/01/14 14:06:51

彼氏さんがピルを希望するなら、一緒にクリニックに行って検査を受けてからの方がいいと思います。
妊娠は勿論、私は妊娠と同じぐらいSTDが怖いです。毎回結果はネガティブですが、自分の身は自分で守るしかないので定期的に検査を受けています。相手にも同様に求めます。
ゴムが好きじゃないって事はこれまでもナシで過ごしてきた可能性が高そうですよね。彼自身は真面目かもしれないけどその元彼女の元彼が・・・・なんてどこかのCMで言ってる様な場合もあるだろうし。

自分に合うピルが見つかるといいですね。そして妊娠だけでなくSTDから自分を守る事も大事にして下さい。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/14 18:57:10

ピルはホルモンバランスを崩す恐れがあるので良くお調べになってからの使用をお勧めします。知り合いで数年とったあと、無排卵になり、子供が欲しい時にできにくくなったというかたがおられました。
もし取ることに決めたのであれば、いまは色々なピルがでているので体に合うピルが見つかるといいですね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2012/01/15 08:17:47

ピルによっては性欲減退することもあります(経験済み)ので、セックスどころじゃなくなってしまうことも。 薬ですから、その他にもいろいろな副作用があります。 あなたの体をおかしくする可能性のあるピルを「コンドームが好きじゃないからピル飲んで」と軽く言えるような彼氏のために飲むのはやめたほうがいいと思うけどな。 私はcystがよくできるので、それの防止として飲んでましたが、副作用がひどいのでやめました。 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2012/01/17 00:03:53

トピ主はナイーブさんで、これからお勉強して行ってね、ですむけど、

なに?この8は?救いようが無いよ。
Res.17 by りんご from NB 2012/01/30 15:45:50

ピルいいんじゃないですか。
学校にヘルスケアセンターとかあればそこに行って診断してもらって、処方箋もらえると思いますよ。
飲めば妊娠しないわけだし。
でも、あなたと彼が性病を持ってないか確認したほうがいいですね。
私はコンドームと両方使っています。
最初の3ヶ月は生理不順が起きたり頭痛があったりするかもしれません。
そのあとはきっちり毎回生理くるし、短いし、生理痛もあまりないし、結構いいですよ。
子宮の病気にもなりにくいってどこかの医者が言っていましたよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 08:18:14

レス8はいつもどこでも金のことばかり。
第一に自分、第二に金ってタイプか。
寂しい人間だな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2012/01/31 09:09:40

オツムも軽いのはワーホリだけだと思ってたが、、、トピ主そうとう痛いよ

せいぜいセックスパートナーは一人に絞ってるか調べることだね
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2012/02/05 06:46:20

レス8
<↑爆笑。

3年同棲したアメリカンと6月に挙式です。私も彼も「ゴム嫌い」なので付き合って4ヶ月でピルに買えましたけど。なにか?

私、あなたの婚約者と先週寝ましたけど、何か?

Res.21 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 16:16:16

>留学を初めて半年くらいで、最近ボーイフレンドができました。
セックスしたときに、彼がコンドームが好きじゃないらしいので、ピルにしようよ、っていう話になったのですが・・・

親が見てないとやりたい放題だね。そのうち妊娠して、ビトウのようになるなよ。ア、、その前に病気移されるなよ。HIVなんていったら怖いぜよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2012/02/05 19:10:13

ピルを飲んでいると乳がんになる確率があがるみたいです。とくに喫煙する人は。きちんと乳がんの検査をするようにしましょうね。(自己検査の方法は検索してください。)

でも、みなさんがいわれているように、二人でSTDの検査をうけてからじゃないとだけですよ。
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network